モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1566中日×阪神 16回戦
◇ナゴヤドーム◇観衆28898人
◇試合開始18時02分
◇試合時間3時間20分










中日3-6阪神


阪 神 1 0 0 0 0 1 1 3 0
中 日 0 1 0 0 0 0 0 2 0


勝 岩田 7勝10敗
S 藤川 3勝2敗31S

投手@岩田-H渡辺-榎田-H福原-藤川

:emoji1: 岩田6回を1失点☆
2回被安打なしで失点・・・・・・。。
しかもピッチャーに押出し四球で・・・・・・。。
その後きっちり修正して6回まで
きっちりゲームはつくりますたね☆

岩田:「野手に申し訳ない点の取られ方だったのに、援護してくれた。野手の方に感謝です」
「試合途中に久保コーチにアドバイスをもらってから投げる感覚がよくなった」
「最初から(タメのあるフォームを)意識して投げないといけない」


野手
:emoji1: 鳥谷の2捕球☆
間チャンになりそうな打球を2度背面キャッチ♪

鳥谷:「外野手がフェンスに張り付いていたのは、わかっていたんで。自分が捕るつもりでしたよ」
「しっかり守っていけば。あしたも試合がありますから」

:emoji2: 平野2安打2得点☆
打っては2安打2得点♪
守備ではファインプレー連発ですた♪

平野:「すごい集中して打席に入った。打ててよかったです。僕が(塁に)出れば、得点につながると信じてますから」
「それが僕の仕事。あれをアウトにするために使ってもらっている」

:emoji3: 桧山代打でタイムリー☆

桧山:「前進守備だったし、とにかくバットに当てれば抜けてくれると思っていました。一塁も空いていたし、色々な状況を考えていました」



手羽ドといえば投手戦。。
初回1点を先制!
岩田の独り相撲で同点にされるものの
6回1番からで1得点で勝ち越すと
7回は代打桧山のタイムリーで中押し☆
8回にはマートンのタイムリーなど2安打ながらも3得点でダメ押し☆
その後必勝パターン榎田2失点
球児がしっかり投げきれず・・・・・・
も7回の3点が効いて何とか勝ったゲームですた。。
流れのいいままの勝ちゲームで終わりたかったでつね。。

それにしても手羽ドでひさしぶりに点の入るゲームですた。。

今日も手羽ドームで
みそかつ17回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1565阪神×ヤクルト 13回戦
◇甲子園◇観衆46880人
◇開始18時01分◇
◇試合時間 3時間11分











阪神1-0ヤクルト



ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 X


勝 メッセンジャー 9勝3敗
S 藤川 3勝2敗30S

投手@メッセンジャー-H榎田-藤川

:emoji1: メッセ7回を無失点☆
球数は多かったものの
10奪三振の快投で9勝目♪

メッセ:「前回(ヤクルトに)やられていたし、いろんなエネルギーが体の中を駆け巡っていたよ」




野手
:emoji1: 散発6安打9残塁・・・・・・。。
前半の四球でもらったチャンスは生かせず・・・・・・。。

:emoji2: 平野決勝タイムリー☆
この日1人2安打の平野は
ほすぃ~時の1本決勝タイムリーでつ♪

平野:「藤井さんと桧山さんがつないでくれた。絶対に打たなきゃと思った」
「(打てば)マークが厳しくなるもの。もっともっと練習して、何とかチームの力になりたい」

:emoji3: 新井4タコ・・・・・・。。
しかもチャンスに三振・・・・・・。。
しかも見逃し・・・・・・。。
バットを触れよ! :emojiface_angry2:

球児!500試合登板おめでとう♪ :emojibirthday:



投手戦のゲーム!
粘り負けずにメッセが踏ん張れば
榎田-球児で完封リレーで
1点差ゲームをモノにしたナイスゲーム♪

阪神だけが首位殺しで
他球団に貢献。。


今日はお休みでつ。。
明日からは頭痛の種の手羽ドームで
みそかつ16回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1564阪神×ヤクルト 12回戦
◇甲子園◇観衆46858人
◇開始18時01分◇
◇試合時間 3時間19分











阪神9-4ヤクルト



ヤクルト 0 2 0 0 0 0 0 2 0
阪 神 0 0 4 0 2 0 2 1 X


勝 久保 7勝4敗

投手@久保-小林宏-榎田-福原

:emoji1: 久保7回を2失点☆
2回先制の1発を浴びるも・・・・・・
その後は1安打に抑え10奪三振ですた♪
自身燕に9連勝でつ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久保:「ありがとうございます。なんかよくわからないですけど…9試合すべてゼロに抑えていたら別ですが。逆転してくれた打線に感謝です」


野手
:emoji1: 狩野今季初スタメン☆
ケガから戻った狩野は
今季初スタメン☆
決勝のタイムリー2ベース♪
おかえり!

狩野:「使ってもらった以上は、とにかく結果を出したい。サポートしてくれた方々に恩返ししたいという一心で、食らいついていきました」
「自分に何ができるか分からないけど、ひとつでもチームに貢献できるようにがんばります」

:emoji2: マートン猛打賞☆
今シーズン12度目の猛打賞は4安打でつ☆

マートン:「甲子園に帰ってこれて本当によかったよ。甲子園はセ・リーグで一番いい球場だよ。たくさん得点のチャンスを作ってものにできたし、いい勝ち方だったね」
「クラブハウスに入った時から自分のペースでできるからね」
「1位を相手に初戦をとれたのは大きいね。いい勝利だったよ」

:emoji3: 関本誕生日おめでとう☆
誕生日は2安打ですた♪

関本:「30歳を超えたら(誕生日は)どうでもいいでしょう」


一発で先制されるも
新井・マートンのタイムリーで追いつくと
復帰即スタメンの狩野が
一気に逆転のタイムリー♪
その後も中押し・ダメ押しして
ミルミルに快勝☆
といいたいところでつが。。
コバヒロ出して失点で
けちがつきますた :emojiface_angry2:
サッサと抹消 :emojing:


今日も聖地阪神甲子園球場で
ミルミル13回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1563讀賣×阪神 18回戦
◇東京ドーム◇観衆42550人
◇試合開始18時00分
◇試合時間3時間46分










讀賣3-3阪神


阪 神 0 0 0 1 1 0 0 1 0 0
讀 賣 0 1 2 0 0 0 0 0 0 0


HR:新井12号(ソロ)

投手@スタンリッジ-渡辺-H榎田-H藤川-福原

:emoji1: スタン6回を3失点☆
球数は多かったでつね。。
それにしてもヨシノブ1人にやられた感じでつ。。
これで8月に勝ち星なし・・・・・・。。

スタン:「残り3イニングは良かった。久保コーチにしっかり腕をトップの位置にもってくるように言われた」

:emoji2: 球児3者3三振☆
しっかりきっちり3者三振 :emojigoood:

:emoji3: 忍もめずらしく☆
1回2三振で3人でピシャリ :emojigoood:


野手
:emoji1: 新井12号☆
久しぶりの1発でつね。。
1回のチャンスに三振が
かなりゲームに響いた
いただけない打席でつ。。

新井:「(球の)見極めも大事だけど、どんどん振っていかないと。自分の中では、そんなに状態が悪いなという感じではない。いろいろあるけど、集中してやっている」

:emoji2: 森田初スタメン☆
3打数1安打の1は3ベースですた☆

森田:「へたくそなりに頑張ろうと。思ったより緊張せずに入れました。(三塁打は)とられるかと思ったんですが、抜けてくれました」


14安打で3点・・・・・・9残塁でおざいまつ。。
5番までは複数安打☆
でも繋がりがあっても
タイムリーが出まてんですた・・・・・・。。

金本がタイムリーのあとの
アウトの判定に久しぶりの怒り心頭ですたね。。
真弓が止めに入ってますたが
あなたにそのくらいの抗議が必須でつ!


ロードは9勝9敗2分け。。
負越さなかっただけいいのか・・・・・・
勝ち越しきれなかったのか・・・・・・
もみじに3連敗がききますた。。 :emojiface_tear:
8月を勝ち越しにするのも
残り5ゲーム! 
ミル×3(甲子園)
みそ×2(手羽ド)
勝ち越したいでつね :emojiarrow_curveup:


今日から聖地阪神甲子園球場に戻って
ミルミル12回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1562讀賣×阪神 17回戦
◇東京ドーム◇観衆41896人
◇試合開始18時00分
◇試合時間2時間35分










讀賣1-2阪神


阪 神 0 0 0 1 0 0 0 1 0
讀 賣 0 0 0 1 0 0 0 0 0


勝 能見 7勝7敗
S 藤川 3勝2敗29S

HR:平野1号(ソロ) 金本8号(ソロ)

投手@能見-藤川

:emoji1: 能見8回を1失点☆
4安打11奪三振で131球☆
球数が少なければ完投ですたが
エースの内容で7勝目でつ☆

能見:「思いっきり腕を振っていった。逆転弾も頭をよぎったけどね。その前(2打席目)にフォークを打たれていたんで」
「気持ちだけは負けないようにと思っていた。勝ててよかった」
「自分の球を信じている。チームが勝てるように投げるだけ」


野手
:emoji1: 平野1号☆
去年のドーム以来の1発は
今季1号ソロ弾ですた♪

平野: 「チェンジアップかフォークか、わかんなかったんだけど…。気持ちが後押ししてくれました。僕は本塁打を何十本も打つ打者じゃないけど、素晴らしい投手である内海君から打ててうれしい」
「気持ちが出ちゃった。チームにとって起爆剤になりたかった。きょうはブラゼルのためにも、何とかつないでやろう、というのがあった」
「自分に何ができるかを考えて、必死にやるだけだから」

:emoji2: 金本8号☆
値千金の決勝弾は
ソロですた♪

金本:「いつも能見の時は点が入ってないんで、何とかしてやらんと、という気持ちはありました。ちょっと(バットの)先ぎみだったんですが、よく飛んでくれましたね」
「(能見は)腕を振りまくっていて非常に頼もしく見えました。あそこで点が入って、その後も能見が1回、球児が後を完璧に抑えてくれた。勝ち方としては、すごいよかったと思います」
「今日はいい勝ち方したんでね。この形を大事にしながら、勢いをつけていきたいです」



能見が4安打に抑えるも
阪神は散発3安打・・・・・・。。
見ごたえのある投手戦を
価値ある平野と金本のソロ弾で制したゲームですた♪

もみじは4番栗原の活躍で!
ゴミの4番ラミにも記念の1発!
ミルミルも4番畠山の1発で引分け!

新井さんはこの日も安打無く2タコ・・・・・・。。 :emojiface_coldsweat2: :emojing:



今日も高物価カラクリドームで
ゴミ賣18回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1561讀賣×阪神 16回戦
◇東京ドーム◇観衆42156人
◇試合開始18時00分
◇試合時間3時間43分










讀賣5-2阪神


阪 神 0 1 0 0 0 0 0 1 0
讀 賣 0 0 0 0 0 2 1 2 X

投手@岩田-小嶋-渡辺-藤原-福原

:emoji1: 岩田6回を2失点。。
6回104球2失点。。
球数は多いものの
ゲーム自体は作ってますた。。
唯一の四球1のあとタイムリー打たれて
早くも10敗目。。
援護がありまてん。。

岩田:「点をとられたから、負けました。ラミレスに打たれたのは、いいボールでした。向こうが上手でした」


野手
:emoji1: 新井チャンスに3凡打・・・・・・。。
チャンスに三振・・・・・・。。
チャンスに併殺・・・・・・。。
チャンスに3ゴロ・・・・・・。。
この日も3回ものチャンスに答えられない
ヘタレ新井・・・・・・。。 :emojing:

:emoji2: 藤井チャンスに2併殺・・・・・・。。
守備でいつも貢献もね。。
2併殺はダメだろ :emojing:

:emoji3: ブラゼル途中交代。。
2回ヒットのあと1塁を回ったところで右太もも裏に異常。。
かなり痛そうですた・・・・・・。。
離脱しないか心配でつね。。

:emoji4: マートンゴーグル装着!
ドーム対策でゴーグル装着!

こどもにバットもプレゼント!
やさしいな~マートン☆
http://www.sanspo.com/baseball/photos/110824/bsb1108240503009-p3.htm

11安打で2得点・・・・・・。。
お寒いタイムリー欠乏症・・・・・。。
新井は前ゲームから7回ものチャンスに適時打なし・・・・・・。。
働けぼけっ。。 :emojiface_angry2:
8回に1点差に追いつくも
ここで投手交代に藤原。。
左出せばいいってもんでもない。。
敗戦処理の点差でもない。。
案の定自滅で2失点。。
真弓ーーーーーーーー!
てめーやる気あんのかよ! :emojiface_angry2:
いらいらしたゴミゲームですた。。


今日も高物価カラクリドームで
ゴミ賣17回戦でつ☆

きょうの☆せんぱつ


Post-1560岩田×ゴンザレスでつ。。

ふらふら~


Post-1559今月末のハマスタで
フライベント!(驚)
VSみそかつ戦で
おどれるらすぃ~でつよ



こてぃら
http://www.baystars.co.jp/bay/news/event_detail.html?category=4&news_thread=1&id=3017

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1558横浜×阪神 14回戦
◇横浜◇観衆14256人
◇試合開始18時00分
◇試合時間3時間49分










横浜1-1阪神


阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
横 浜 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0

投手@メッセンジャー-H渡辺-H榎田-H藤川-H福原-小嶋

:emoji1: メッセ6回1/3を1失点。。
112球8安打と内容はあまり良くなく
なんといっても押出し失点・・・・・・。。
ゲームは作ったものの押出しはいけまてんね。。
勝負で打たれたほうがよっぽどいい。。
でも粘ってしっかりゲームは作りますたが
味方が得点してくれまてんですたね。。

メッセ:「信頼してマウンドに残してもらえて自信にはなるけど、(藤田に)死球でうまく出塁されちゃったね。判定は『どうかなあ』というのもあるけど、仕方ないよ」

:emoji2: 渡辺連夜の快投☆
前日はダメなコバヒロが作ったピンチを
昨日はメッセが招いたピンチを
連夜の快投で0封でつ♪

「勝てなかったら一緒ですよ。まあ、でも頑張りました。ゴロを打たせられて、思った球を投げられた。シンカーは自分にとって大事なボール。コントロールに気をつければ大丈夫だと思った。怖かったけど、打ち取れたんでよかった」


野手
:emoji1: 鳥谷連夜のタイムリー☆
3ゲーム連続タイムリーの鳥谷♪

鳥谷: 「1、2番が作った好機で、3番としての仕事ができて、それで先制できたのはよかったです。ちょっと詰まりましたけど、何とか早い回に得点したかったんで」
「相手どうこう、という関係じゃないです。負けている状況じゃないですしね。できることをしっかりやって、勝ちにつなげたいです」




:emoji2: 新井ブレーーーーーーーーーキ・・・・・・。。
ランナーがいる4打席に4タコ。。
前日もチャンスに併殺・・・・・・。。
やる気だしなよ新井さん。。 :emojiface_angry2:


少ないチャンスに打席は4番へ!
打てよ新井!
4番の働きが無く
相手は最下位チームだけに
痛い痛い引分けでつ。。


今日はお休みでつ。。
明日は高物価カラクリドームで
ゴミ賣16回戦でつ☆

今週は ゴミ→ミルミルの6回戦
8月の最終週の6回戦を勝ち越さないと
8月勝ち越せないでつ。。
8月を制すはリーグを制す!

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1557横浜×阪神 13回戦
◇横浜◇観衆19322人
◇試合開始18時00分
◇試合時間3時間40分










横浜3-5阪神


阪 神 2 0 0 0 1 0 1 1 0
横 浜 0 1 0 0 0 1 0 1 0


勝 久保 6勝4敗
S 藤川 3勝2敗28S

HR:マートン8号(ソロ) ブラゼル10号(ソロ)

投手@久保-H小嶋-H榎田-福原-H渡辺-藤川
:emoji1: 久保5回1/3を2失点。。
球は高めに多く6回持たずに88球。。
8安打2失点と内容はよくありまてんですたね。。

久保:「追い込んでからの低めで三振が取れなかったですからね」

:emoji2: コバヒロ1失点・・・・・・。。
1回持たず3安打1失点 :emojiface_angry2:
内容も悪いのは当然で
ゲームを長くする悪い間合い :emojiface_angry2:
見ててイライラするんだよおまえは :emojiface_angry2: :emojiface_angry2: :emojiface_angry2:


野手
:emoji1: マートン7号☆
この日守備でもファインプレー2つ☆
締めの1発はソロ弾ですた♪

マートン:「きょうはチームの勝利に貢献できて本当によかったよ。ツイッターでのファンのサポートもあったし。これからもチームに貢献できるように、頑張っていきたい。何度もいっているけど、タイガースファンは(日本語で)イチバンです!」
「ファンがいるから、僕は頑張れるんだ」
「自分の仕事をやっただけ。神様のおかげで、ああいうプレーができた」

:emoji2: ブラゼル10号☆
ひさしぶりの1発はメモリアルな100号♪
ライトへソロ弾ですた☆

ブラゼル:「これからもこういう勝った試合で打てればいい。チームに貢献するのが一番だからね」
「とてもうれしい。それだけ長く日本でプレーしてきた証しだし、まだまだ日本で野球を続けたい」



初回3・4番で2点先制すると
5回はマートン8回はブラゼルに久しぶりの1発がでて加点♪
快勝に見えるゲームも
7回3連続四球でチャンスをつくるも
新井が凡打で加点できず・・・・・・。。
8回にはせっかくのブラ砲も
流れを悪くするコバヒロを投入し
やっぱり流れを悪くするゲームを長くする内容で失点・・・・・・。。
その後悪い流れを渡辺がしっかり抑えて
最後は球児が2三振で締めますた♪
連敗は3でストップ!

いつまでコバヒロ使うんだ!真弓! :emojiface_angry2:


ライスタの浜ファン。。
ブラッズに記念球を返してくださいね。。
まーそれにしても長いゲーム。。
シュウマイは投手7人投入。。
時間かかるんだこのチーム・・・・・。。


NEXTも中華街スタで
シュウマイ14回戦でつ☆