モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1531阪神×横浜 12回戦
◇甲子園◇観衆45032人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 3時間38分











阪神4-4横浜



横 浜 0 0 0 2 1 1 0 0 0
阪 神 2 0 2 0 0 0 0 0 X



投手@久保-H渡辺-榎田-H福原-H小林宏-藤川
:emoji1: 久保4回1/3を3失点・・・・・・。。
内容悪いでつね・・・・・・。。
もう少し下で投げさせてからでも
よさそうな感じでつ。。

久保:「特に変わりはなかったんですが…。いつも通りには投げられました」

あほっいつも通りなら
いつも失点かい!ぼけ。。

野手
:emoji1: 新井2打点☆
新井さん4番のお仕事は
きっちり2打点でつ。。

新井:「反応したからね。どんどん振っていこうと思っていた」


先制したのに
大した追加点はなく・・・・・・
ホレ見ろ的に同点にされ・・・・・・ :emojing:
同点に追いつくのはいいでつが
追いつかれての引き分けはいけまてんね・・・・・・。。



今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ13回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1530阪神×中日 11回戦
◇甲子園◇観衆44185人
◇開始18時03分◇
◇試合時間3時間05分











阪神0-2中日



中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0



敗 岩田 5勝8敗

投手@岩田-渡辺-加藤-福原
:emoji1: 岩田7回を1失点☆
6回まで無安打☆
7回連打と四球を絡めて1失点。。
しっかり投げたのに負けでつね。。

岩田:「結果がすべて。結果です。1点とられたので」


野手
:emoji1: 9安打も!
9残塁ですた。。
あと1本!
出ませんですたね・・・・・・。。



打線はチャンスを作るも
あと1本が出ずじまいで・・・・・・。。
9安打で9残塁の無得点・・・・・・。。 :emojing:
接戦になるみそかつ戦。。
岩田が好投していただけに
もったいないゲームで
やはり3タテとはいきまてんですた。。
9回追加点は回避したいのに
加藤なんか出すなよ・・・・・・真弓。。 :emojing:

次のシュウマイの取りこぼしだけは
したくないものでつ。。


今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ12回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1529阪神×中日 11回戦
◇甲子園◇観衆45256人
◇開始18時01分◇
◇試合時間3時間04分











阪神9-1中日



中 日 1 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 1 0 0 4 4 0 0 0 X



勝 スタンリッジ 8勝2敗

HR:上本2号(満塁)

投手@スタンリッジ
:emoji1: スタン1失点完投☆
初回先制を許すものの
6回まで1安打☆
終盤5安打浴びても粘って無失点に抑えて
2連続の完投勝利でつ♪

スタンリッジ:「しっかり、低めに投げられたし、全部の球種がよかったよ」
「藤井さんのリードが素晴らしすぎる。同じプランで投げられる」
「暑いのが好きだね」


野手
:emoji1: 上本2号☆
竜叩きの締めのトドメは
自身初の満塁弾ですた♪

上本:「まさか打てると思ってなかった。あんまり打ったことがないんで何があるかわからないし、とにかく走ろうと思って」
「森田に負けないようにしたいんですけど…チームが勝てばいいです。自分ができることを、一生懸命やるだけです」
「まだ先は長いですが目の前の試合をとっていく、という気持ちです」

:emoji2: 鳥谷同点タイムリー☆
先制取られた後の
きっちりお仕事同点タイムリー☆
守備でもナイスプレーですた♪

鳥谷:「点を取られた後なんで、何とかしたかった。初球から振っていくつもりで打席に入りました。チャンスで、甘い球をしっかりとらえられて、よかったです」
「来た球は全部捕るつもりでいますから。ポジショニングも予測していたというか、変化球を三遊間、というのがあったんで」


2桁行かない9安打も
竜の5失策にしっかり繋いだ9得点☆
しっかり守って
相手の失策にはしっかり得点☆
接戦が多いみそかつ戦。。
失策→敗戦

7・8回のチャンスも加点してれば言うことなしでつが
上本のトドメ弾がしっかり効いて
スタンが後半は楽に投げて快勝のゲームですた♪




今日も聖地阪神甲子園球場で
みそかつ12回戦でつ☆

これで借金返済♪
今日は気持ち切り替えて
かなりしっかり戦わないと
すぐ借金・・・・・・。。


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1528阪神×中日 10回戦
◇甲子園◇観衆45129人
◇開始18時03分◇
◇試合時間3時間09分











阪神5-3中日



中 日 0 0 1 1 1 0 0 0 0
阪 神 1 0 0 0 2 0 0 2 X



勝 小林 1勝4敗
S 藤川 3勝20S

HR:森田1号(2ラン)

投手@能見-渡辺-榎田-小林宏-藤川
:emoji1: 能見5回を3失点。。
毎回ランナーを出す苦しい内容で
5回76球で代打を出され降板でつ。。


野手
:emoji1: 森田1号☆
プロ初打席☆
プロ初振りでバットに当たった1発は
同点の2ランですた♪

森田:「結果を恐れず、思いきっていこうと決めていた。フルスイングできてよかったです」
「ずっと緊張していました。緊張して覚えていません。うれしい、のひと言しかありません」
「いい感じで打てた。入ってくれと思った」
「1軍にしがみついていきます」

:emoji2: 鳥谷決勝タイムリー☆
後半戦初戦の勝ち越しタイムリー♪

鳥谷:「森田がね、流れが相手にいっていたところで、追いついてくれましたから。投手も粘りながらでしたし、何とかしたいな、という思いがありました。初戦をとれた、というのは大きいですね」
「思い切って初球から振っていくことだけを考えていました。チャンスだったし、ストライクゾーンにきたら振ろうと」
「前半戦は借金を残したまま終わってしまったんで、早く返したい。まだ借金があるので、また明日からも頑張りたい」
「明日も打てるように頑張ります!」




初回に先制したものの
能見が毎回ランナーを出す苦しい内容ですた・・・・・・。。
なかなか流れがこない中
みそかつに逆転されると
能見に代打のプロ初打席の代打森田が
同点の2ラン♪
継投が0封で流れを呼び込むと
選手会長鳥谷の決勝タイムリーで竜叩き!
後半戦初戦をものにしたゲームですた☆

球団史上初のプロ初打席初ホームラン♪
持ってるな!森田!小ブラゼルだっ!


今日も聖地阪神甲子園球場で
みそかつ11回戦でつ☆


ようしぷる


Post-1527ミスタープル園芸師から養子にいただきますた
向島子 :emojitulip:

つぼみが開きはじめますた♪

ぼやき。。


Post-1526今日からオールスター☆

いつもなら半分ちょっとは消化のプロ野球日程も
節電、開幕日程延期などで
ちょうど半分行くか行かないかで
前半戦の日程が終了というわけでつ。。
(全日程144ゲーム)


前半戦71ゲーム消化で2位。。
34勝36敗1分・・・・・・。。(涙)
借金2でつ・・・・・・。。(大粒涙)

個人的には六甲颪を<5唄♪1敗1分>でつ☆


チームの成績を見てみると

>  打率 本 得  失  防
ミル 254 45 239 241 3.18
みそ 233 45 224 232 2.84
阪神 255 43 230 220 2.89
ゴミ  230 52 208 224 2.76
モミジ 244 18 216 270 3.45
シュウ 239 46 253 322 4.05

打てない打てない・・・・・・
とはいいつもチーム打率255セ1位
得失点差を見りゃ1位☆
独走ミルミルなんか失点のほうが多いくらいでつ。。(驚)
というか、得点が失点を上回ってるのは阪神だけ☆
なのに同率2位・・・・・・・。。

首脳陣は
やはり監督采配でつか?
監督のやる気の態度でつか?
批判は野次でしかしまてん。。w


投手陣は
能見と岩田には内容は悪くありまてんが
なかなか勝ち星がつきまてんですた。。
その分スタンとメッセががんばりますたね☆
球児も球速こそ衰えてきたものの・・・・・2失点の防御率0.76☆


野手陣は
出だし悪かったマートンも
なんだかんだいって98安打で打率325と首位打者☆
ブラゼルはHRは激減したものの・・・・・打率290☆(西武にいた頃は260がいいとこでつ。。)
チャンスに弱い新井さん。。HRは9本も打点は41とトップですた(驚)
鳥谷も打率はいまひとつも、いつになく積極的に走塁盗塁してますた♪


もう城島はいりまてん。。 :emojing:
コバヒロも早く捨てましょう。。 :emojing:



後半戦阪神は。。
手羽ドでどれだけ勝てるか。。
シュウマイ(6-5)もみじ(5-5)にどれだけ取りこぼさないか・・・・・・。。
ここはキーポイントでつね。。

そしてミルミルを独走させないのには
みそかつの踏ん張りは必須でつ。。
みそ1勝-7勝ミル
苦手すぎもいいとこでつ。。(涙)

今年はどこかで
CS見れるんでしょーか・・・・・・・。。

それにしても
明太子とマルセイバターサンドは
強いでつねー。。

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1525広島×阪神 10回戦
◇マツダスタジアム◇観衆23252人
◇試合開始18時01分
◇試合時間3時間05分










広島3-1阪神


阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 0
広 島 0 0 0 0 0 0 1 2 X


敗 岩田 5勝7敗

投手@岩田-小林宏
:emoji1: 岩田7回1/3を3失点。。
敬遠の満塁策で代打前田に打たれ
逆転を許し降板でつ。。
ゲームは必死に作ってますたが
むなしく7敗目・・・・・・。。

岩田:「不運? あれが結果なんで。先頭打者を出したのが、点につながってしまいました」


野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
マートン・関は2安打ずつも
マエケンに散発6安打・・・・・・。。



1点は先制したものの
関の2ベースもブラゼルホームでタッチアウト・・・・・・。。
あれ、セーフだろ!
真弓!出ろよ!あほっぼけっ :emojiface_angry2:
これで流れが引き込めずに
岩田は追いつかれ逆転を許し
打線はいいところなく逆転負け・・・・・・。。
このゲームで借金返済完了だっただけに・・・・・・・。。


今日からしばらくお休みでつ。。
次回後半戦は
聖地阪神甲子園球場で
みそかつ10回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1524広島×阪神 9回戦
◇マツダスタジアム◇観衆25759人
◇試合開始18時00分
◇試合時間2時間59分










広島0-5阪神


阪 神 2 0 3 0 0 0 0 0 0
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0


勝 スタンリッジ 7勝2敗

投手@スタンリッジ
:emoji1: スタンリッジ完封☆
8安打されるも8奪三振!
132球の力投で今季2度目の完封勝利でつ♪
これでスタンもみじに6連勝☆

スタン:「(九回は首脳陣が)いけるか聞いてくれたから。あそこで、マウンドを下りるわけにはいかないよ」
「調子はよくなかったけど、自分の持っている球で勝負するしかないから。リードをもらっていたし、ピンチも心配せずに集中できたよ」
「前半で何とか勝率5割という大きな目標があるからね。あと2試合いい試合をして、後半は素晴らしいファンの前で、素晴らしい野球がしたいよ」


野手
:emoji1: ブラゼル2タイムリー☆
1回、3回とチャンスの打席に
しっかりお仕事3打点でつ♪

ブラゼル:「初回に、しかも二死からつくったチャンスを生かして、先制できたはよかった」
「振りすぎないように、コンパクトに振ろうと思っていた。そのときの状況と、2ストライクということで、そういう意識があった」
「前半戦をいい形で終わりたい。後半戦に良い流れでいけるからね。残り試合を頑張っていく」


初回2アウトからブラゼルの2ベースで先制すると
序盤3回にもブラゼルのタイムリーで追加点☆
後半は打線が振るわずも
スタンリッジが今季2度目の完封ゲームですた♪


今日はデミオ街スタジアムで
もみじまんじゅう10回戦でつ☆
(台風で中止でつけどね)

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1521横浜×阪神 11回戦
◇横浜◇観衆26853人
◇試合開始18時01分
◇試合時間4時間16分










横浜9-12阪神


阪 神 0 3 0 3 0 0 2 4 0 12
横 浜 0 0 0 0 3 4 0 0 2


勝 渡辺 2勝1敗
S 藤川 3勝19S

HR:金本5号(2ラン) 藤井2号(ソロ) 新井8号(ソロ) 関本1号(ソロ) 新井9号(満塁)


投手@能見-榎田-渡辺-H福原-小林宏-加藤-藤川
:emoji1: 能見5回 0/3を5失点・・・・・・。。
5回・6回乱れに乱れて5失点ですた・・・・・・。。
たまに点取ってもらうと乱れる?

能見:「みんなに迷惑をかけてしまった。審判のストライクゾーンを利用していたんですが…」


野手
:emoji1: マートン猛打賞☆
4安打2打点の猛打賞で♪
今シーズン初の首位打者だっ☆

マートン:「大きな勝利だよ。とにかく勝ててよかった」

:emoji2: 平野4-4安打猛打賞☆
打てば出るの4-4猛打賞でつ♪

平野:「実はあんまりよくないんだよ…自分の中ではね。きょうはマートンと仕事ができたけど。もう終わったこと。次の試合が大事になるし、明日もいい仕事がしたいです」
「1、2戦目の悔しさが強すぎてね」

:emoji3: 金本5号☆
いつぶりでつか?
2夜連続の1発は2ランですた♪

金本:「打ったのはまっすぐかシュートか。うれしいです」

:emoji4: 藤井2号☆
アニキに続く連発はソロ弾ですた♪

藤井:「神風が吹いた」

:emoji5: 関本1号&3安打猛打賞☆
遅ればせながらの今年1号は
勢いを取り戻すソロ弾ですた♪

関本:「狙っていないよ。気付いたら飛んでいった。自分が一番ビックリしました」
「入ると思わなかった。久しぶり過ぎたね」
「乗っていきたいね。明日からも頑張ります」

:emoji6: 新井2打席連続の8・9号
勝ち越しの1発はソロ弾♪
満塁のチャンスに超ダメ押し満塁弾♪
これぞ4番のお仕事だっ!

新井:「ファンのみなさんが喜んでくれているのが分かって、すごくうれしかった」
「完ぺきだったね。能見はいつもいい投球だし、こんなときは援護したい」


延長でもないのに4時間16分の長いゲーム。。
大量先制したにもかかわらず
珍しく能見が乱れ・・・・・・逆転を許すも
即、新井・関本の1発で逆転すると
新井が阪神移籍後初の満塁弾でとどめを刺し
猛爆18安打12得点でシュウマイに連勝の
大味なゲームですた☆

ひさしぶりに新井を「新井さん」と呼んでしまったゲーム☆
喉も枯れますた・・・・・・。。


今日はデミオ街スタジアムに移動して
もみじまんじゅう9回戦でつ☆

きょうの☆せんぱつ


Post-1523能見×三浦でつ。。