モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1506広島×阪神 7回戦
◇福井◇観衆15864人
◇試合開始開始18時01分
◇試合時間2時間51分










広島2-1阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 0
広 島 0 1 1 0 0 0 0 0 X


敗 鶴 1敗

投手@鶴-川崎-福原-渡辺
:emoji1: 鶴5回を2失点☆</font
今季初先発☆
まーよく投げてしっかりゲームはOKですたね☆

鶴:「いい緊張感の中で、投げられたのですが…。悔しいですね」
「徐々に自分のリズムで投げられるようになっただけにすごく悔しい」


野手
:emoji1: 散発5安打・・・・・・。。
初回のチャンスに
4番の併殺で乗れまてんですたね・・・・・・。。

チャンスらしいものは
ほぼ作れず・・・・・・。。
今季初先発の鶴の粘りも
点が入らなきゃ~実りまてん・・・・・・。。


今日はお休みでつ。。
明日は聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ6回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1505広島×阪神 7回戦
◇富山◇観衆15356人
◇試合開始開始18時00分
◇試合時間3時間12分










広島4-7阪神


阪 神 0 2 0 0 3 1 0 0 1
広 島 0 0 0 1 0 0 0 2 1


勝 スタンリッジ 5勝2敗
S 藤川 1勝16S

HR:ブラゼル6号(2ラン) 7号(ソロ)

投手@スタンリッジ-榎田-藤川
:emoji1: スタン8回を3失点☆
7回までは3安打1失点と完璧ですたね☆

スタン:「きょうはラッキーでくぐり抜けた面があったので、もうちょっと修正して次回に生かしたい」


野手
:emoji1: ブラゼル6・7号☆
先制の一発はバックスクリーンへ特大の2ラン♪
トドメの1発はソロ弾ですた♪
この日は4安打猛打賞の4打点の猛打でつ♪

ブラゼル:「相手のミスの後だし、初球から打てるところは思い切りいこうと思っていた。(相手先発は)ルーキーだし、早い回に点を入れたかった」

:emoji2: マートン猛打賞☆
3安打猛打賞!

マートン:「勝ってよかった。(自身の打撃は)いつも通りだよ。福井は新人だど、いいピッチャーだったから、勝ててラッキーだった」
「きょうは本当に、勝てたことがよかった」



ブラゼル:「思い出はひとつじゃないよ。(渡辺氏が)タイガースが大好きで、野球が大好きで朝早くから一生懸命、チームのため選手のために全力を尽くしてくれていたから」

平野:「いい場面で回ってきたんで。『長さん、打つよ。打つからね』と言って打席に入りました。一塁ベース上でやばかった(泣きそう)です。長さんが打たせてくれました。絶対に打てると思っていました」

マートン:「家族の一員だと思っていた。自分もすごくお世話になった。人生は急転することがあるという証ではあるんだけど、すごく辛いことだよ」

金本:「自分の考えをしっかりと持っている方でした。ベテラン選手とも平気で言い合っていたし。それが逆に説得力があった。それだけ自信を持っているんだな、という思いが自分にもありました」
「本当に残念としか言いようがないです」

スタンリッジ:「きょうはチームにとっても大事なゲームだったけれど、ワタナベさんのこともあったから、何としても勝ちたかった」

藤川:「う~ん…きのうまで元気やったのに…。ショックやね」
(ウイニングボールは遺族へ)

真弓:「ずっとタイガースにいて、スコアラーとか、寮長とか、いろいろやってくれていたから。急だったんでね…。本当にショックよ…」


渡辺チーフスコアラーのご冥福を
心よりお祈りいたしますm(_ _)m


今日は越前そば球場で
もみじまんじゅう8回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1504阪神×讀賣 9回戦
◇甲子園◇観衆46916人
◇開始14時00分
◇試合時間3時間18分








HappyBirthDay TORITANI :emojibirthday:

阪神2-4讀賣



讀 賣 1 0 0 2 0 0 1 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 2



敗 能見 3勝6敗 

投手@能見-福原-川崎-久保田
:emoji1: 能見5回を3失点・・・・・・。。
粘れず甘い球も多かったでつね。。
5回84球。。
四球が4あれば球数も増えまつ。。

能見:「粘れていない。全部、僕がリズムを悪くしているから」
「僕自体が悪いので。(天候は)関係ない」
「(対G戦の連勝ストップは)関係ないです。僕のなかでは止まっていた記録なんで」


野手
:emoji1:  ブラゼル猛打賞☆
ひとり気を吐く
3安打猛打賞でつ☆

ブラゼル:「チーム一丸となって、最後まであきらめずに戦えたと思う」
「いいスイングをするためにやるだけだよ」

:emoji2: 代打岡崎チャンスにバント失敗・・・・・・。。
たまに出てきて難しいのもわかる。。
でも、たまのチャンス!
しっかり仕事しないと
出番は鳴尾のみでつ。。 :emojing:


この日の能見は甘い球も多く
毎回ランナーを出す苦しい内容ですた・・・・・・。。
打線もガキ相手に7回まで6安打と振るわず・・・・・・・。。
2点取ってなおもノーアウト1・2塁のチャンスも
岡崎がしっかり送れず・・・・・・・ :emojing:
代打浅井も不運な1直で・・・・・・ :emojiface_tear:
追いつけず・・・・・・
3タテ食らわすチャンスはお預けとなりますた・・・・・・。。

こっから2勝1敗ペースで行きたいものでつ☆


今日はお休みでつ。。
明後日は黒部ダムスタジアムで
もみじまんじゅう7回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1503阪神×讀賣 8回戦
◇甲子園◇観衆人46900人
◇開始14時01分
◇試合時間3時間11分










阪神4-2讀賣



讀 賣 1 0 0 0 0 1 0 0 0
阪 神 0 1 0 1 1 0 1 0 X



勝 メッセンジャー 4勝1敗
S 藤川 1勝1S5

HR:ブラゼル5号(ソロ)
 

投手@メッセンジャー-H榎田-H小林宏-藤川
:emoji1: メッセ6回2/3を2失点☆
打っては同点のタイムリー☆

メッセ:「全体的に良かった。ゲームは作れたよ」
「1点負けてたし、自分で戻したのは気持ちよかったよ」


野手
:emoji1:  ブラゼル5号☆
4回逆転の1発は
ソロ弾ですた☆

ブラゼル:「ベストを尽くそうと思っていた。打てて本当によかった。(本塁打を打つと)約束していたから。結果的にそれが実行できて、子供たちも喜んでくれたと思う」
「みなさんのためにホームランを打ちたいし、勝てるように頑張るよ」



先制されたメッセも
その後は落ち着いてゲームを作りますた☆
メッセの来日初のタイムリーで同点に追いつくと
ブラ砲が久しぶりに飛び出し逆転♪
相手のミスで追点して
最後は球児がしっかり締めて連勝のゲームですた♪


今日も聖地阪神甲子園球場で
デーゲーム
ゴミ賣9回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1502阪神×讀賣 7回戦
◇甲子園◇観衆46821人
◇開始18時02分
◇試合時間2時間43分










阪神4-2讀賣



讀 賣 0 0 2 0 0 0 0 0 0
阪 神 1 1 0 2 0 0 0 0 X



勝 岩田 4勝5敗
S 藤川 1勝14S
 

投手@岩田-H榎田-H小林宏-藤川
:emoji1: 岩田6回を2失点☆
3回連打を2アウトから浴びて2失点も・・・・・
要所は締めてゲームは作りますたね☆

岩田:「深く考えずに、言われたところで投げるだけです」
「(三回まで)上体が突っ込んでいたので、起こすことを意識した。四回はより慎重にいきました」
「きょうは最近の中では悪かった。次は完投を狙っていけるように調整したい」


野手
:emoji1: マートン決勝タイムリー☆
2回は右前にタイムリー☆
4回は右中間に決勝の2点タイムリーツーベースの
3打点でお立ち台でつ♪

マートン: 「本当に大きな1勝だよ。チームとして、いいプレーができたと思う。これからも一生懸命、頑張らないといけないね」
「カミサマハ、ワタシノチカラデス!! マタ、アシタ! アリガト、ゴザイマ~ス!!」


先制に追加点も
2アウトからの連打であっさり同点にされたのはいけまてんね。。
しかしマートンの2点タイムリーで再びリードすると
その後は岩田も立ち直って
最後は球児がしっかり3人で締めて
先勝のゲームですた♪



今日も聖地阪神甲子園球場で
デーゲーム
ゴミ賣8回戦でつ☆


:emojifire: イガイガ :emojifire:


Post-1501朝の通勤途中 :emojicar:
イカ焼き車
はけ~~~~~~っん!

この地域では
イカ焼きなんぞ珍しい食い物ででおざいまつ。。
(関東でイカ焼きといえば姿焼きになっとりまつ・・・・・・。。)

でもやっぱり
とらのイカ焼きイメージは
梅田阪神百貨店の地下でつ。。

梅田の地下で
イカ焼き買って
甲子園で :emojibeer: &イカ焼き♪
これ、しばらくしておりまてん・・・・・・・。。

いーなーいきてーなー甲子園☆
でも席は狭くて、いしけーなー・・・・・・w



さて、やっと交流戦が終了しますた!

今日からリーグ戦再開。。
交流戦で借金は7に増えますた・・・・・・。。 :emojiface_coldsweat2:
50ゲーム消化しますたが
残りはまだ95ゲームありまつ。。
幸いにもセの他球団は
みそかつ以外は貯金を減らしますた☆

早いうちに
借金返済!

今日からVSゴミ賣3連戦。。

あいす


Post-1500蒸しあづいと
アイス食いたくなりまつね。。



メンチーズのほうがおいしいかも。。


あーアサイ食いたいでつね☆

あー、自分で作るより(カタカナでしかも「アッサイ」?w)




出来たやつがいいでつ♪

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1499阪神×楽天 4回戦
◇甲子園◇観衆46901人
◇開始14時02分
◇試合時間2時間43分









阪神7-0楽天



楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 1 1 3 0 2 0 0 X



勝 スタンリッジ 4勝2敗

HR:鳥谷2号(2ラン)

投手@スタンリッジ
:emoji1: スタンリッジ完封☆
132球の今季初完封ですた☆

スタン:「デーゲームでやっただろ。これから『デーゲームで投げられない』とかいう目で見ないでね」
「スタンドで(息子の)キャッシュや奥さんも見に来ていた。自分にとってもよかったよ」


野手
:emoji1: 鳥谷2号&猛打賞☆
トドメの1発は
2ランですた☆

鳥谷:「何とか点を入れておかないといけない場面だったので、打ててよかったです。内角甘めにきたんで引っ張った」


今シーズン交流戦の最終戦。。
前日の悔しい降雨コールドを晴らす
2桁安打と完封で快勝のゲームでおざいますた☆
これで阪神は
交流戦の全日程が終了でおざいまつ☆
今シーズンは10勝14敗の8位。。
勝ち越してればセ順位もあがったのに・・・・・・・。。 :emojiface_tear:



金曜日までゲームはお休みでつ。。
金曜からは再びペナント!
聖地阪神の甲子園球場で
ゴミ賣7回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1498阪神×楽天 3回戦
◇甲子園◇観衆46990人
◇開始18時01分
◇試合時間2時間15分









6回裏攻撃中降雨コールド
阪神1-2楽天



楽 天 2 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 1 0 0 0X



敗 能見 2勝2敗

投手@能見
:emoji1: 能見6回2失点。。
初回の1発2失点が
最後まできいてしまいますた・・・・・・。。

能見:「初回がすべて。やっぱり先制点を取られてはいけない」
「(疲れは)関係ない。ずっと先頭を出して周囲にも悪かった」


野手
:emoji1: マートン激走3ベース☆
降雨が激しくなる中激走ですた☆

マートン:「外野のコンディションをみて、分かっていたよ。投げにくいだろう、と思ったんで、迷いはなかった。きょうのような天候のときは、ベースランニングもアグレッシブにいかなきゃいけない」


3回雨が激しく1時間の中断・・・・・・・。。
再開はしたものの
6回裏再び激しく降雨コールドとなり
初回の2失点がしっかりひびいてしまった
ゲームですた・・・・・・・。。


今日も聖地阪神甲子園球場で
交流戦最終ゲーム
ささかまぼこ4回戦でつ☆

ほうしゃせんそくてい


Post-1497またいろいろと騒がれている
放射線・・・・・・・・。。


久しぶりに放射線量を計ってみたすた。。


文科省などで発表されているものと
同地区でほぼ変りはない感じですた。。

ただ、環境(空気中いわいる地上から1m程度)放射線として計るのと
直に置いて(路面や土壌など)計るのでは
ちょっと数値が違うかも。。


芝の上に置いて計ったら
3倍弱あったかな・・・・・・・。。
びっくりー!
これ、土壌には貯まってるから。。
蓄積されてるっつーことでしょー。。
(雪が降ったら積もるように)
道路なら雨でも流れるけど。。

あくまで個人的感想としては
おこちゃまなどは
泥・土遊びは
しないほうがいい。。
ま。。いまのおこちゃまは
ゲームがほとんどでつね。。



最近、放射線測定器が売れているようでつが
やはりお高いようでつ。。
ちなみによく売れているのは
お値段の面からも
いわいる「簡易型」のガイガーカウンターというもの。。
外国製品がほとんどですが、
アメリカやおフランスなどのものは
信頼性の高いもの多いようでつ。。



とらは、業務用の日本製を用い
計測しますた。。
放射性ヨウ素なども測定できたりしまつ。。

http://www.hitachi-aloka.co.jp/products/data/radiation-002-TCS-171172 http://www.hitachi-aloka.co.jp/products/data/radiation-002-TGS-146