モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1481楽天×阪神 2回戦
◇Kスタ宮城◇観衆19679人
◇試合開始開始14時00分
◇試合時間2時間41分










楽天1-2阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 2 0 0
楽 天 1 0 0 0 0 0 0 0 0


勝 久保 3勝3敗
S 藤川 1勝9S

HR:金本3号(2ラン)

投手@久保-藤川
:emoji1: 久保8回を1失点☆
立ち上がりは悪かった久保・・・・・・・。。
初回を1失点でしのぐと
8回113球5安打で粘ってゲームを作りますた☆

久保:「初回はどうなるかと思ったけど、勝ててよかった。チームがなかなか勝てない中、勝ちにつなげられてうれしい」
「今日は腕を振って投げたから最初はアバウトだったけど、修正できたのが勝ちにつながった」


野手
:emoji1: 金本3号☆
決勝の1発は
2ランですた♪

金本:「震災で大変な場所で、大学(東北福祉大)時代にも4年間お世話になった第2の故郷で、本塁打を打ててうれしいです」
「ずっと点を取れなくて投手に迷惑をかけていた。打てないときは安打を狙いがちだけど、逆に一発逆転の長打を狙ってやろうと思った」
「本塁打を打ったどうこうよりも、連敗を止められてよかった。(再出発に)しないといけないですね」

:emoji2: 散発5安打・・・・・・。。
6回までは1安打・・・・・・。。
7回のチャンスも繋がらず・・・・・・。。
貧打は続きまつ・・・・・・。。 :emojing:



今日はお休みでつ。。
明日はジンギスカンドームで
ボンレスハム1回戦でつ☆



きょうの :emojistar: とらバン


Post-1480楽天×阪神 1回戦
◇Kスタ宮城◇観衆20582人
◇試合開始開始18時01分
◇試合時間2時間51分










楽天3-2阪神


阪 神 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
楽 天 0 0 0 0 0 2 0 0 0 1X


敗 榎田 1勝1敗

HR:ブラゼル4号(ソロ)

投手@能見-榎田
:emoji1: 能見9回を2失点☆
6安打2失点☆
しっかりゲームを作っていただけに
6回2四球で失点したのはもったいないでつね。。


野手
:emoji1: マートン猛打賞☆
先日のミステイクで気合を入れなおしたのか?
3安打猛打賞でつ♪

:emoji2: ブラゼル4号☆
逆転された後のブラ砲は
ソロ弾ですた☆

ブラゼル:「本塁打を狙っていたわけじゃない。安打で塁に出て、同点のチャンスを作りたかった。中堅方向を意識していた」



明日も笹かまぼこスタジアムで
牛タン2回戦でつ☆



きょうの :emojistar: とらバン


Post-1479阪神×ロッテ 2回戦
◇甲子園◇観衆37053人
◇開始18時00分
◇試合時間2時間45分










阪神1-4ロッテ



ロ ッ テ 3 0 0 0 0 0 0 1 0
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 0



敗 岩田 1勝5敗


投手@岩田-福原-小嶋
:emoji1: 岩田6回を3失点・・・・・。。
3失点も自責点は1。。
内容は悪くないのに負け。。
自分のEも失点の原因ですた。。


野手
:emoji1: マートンアウトカウント勘違い・・・・・・。。
ん~。。超凡ミスをしてしまいますたね・・・・・・・。。
集中力がない証拠な大失策でつ・・・・・・。。 :emojing:

マートン:「第三者として見たことはあって、何で起きるのかと思っていたプレー。大きなミス。謝りたい」
「チームに対しても、ファンに対しても、大きなミスをしてしまった。申し訳ない」

:emoji2: 先発賢太郎・・・・・・。。
ひさびさスタメン賢太郎☆
失策 :emojing: 2併殺 :emojing: :emojing: ・・・・・・・。。

番外マートンのボールを拾った小3男児
「みんなが『え~っ』って言うから、返さなきゃいけないのかと思った」。
その後、一緒に観戦に訪れていた友だちの女子=小学6年生=にボールをプレゼントしていた☆
ナイスガイだっ!w


だらしのない野球。。
失策→失策→1発。。
広い甲子園でココだけは浴びてはいけない場面で
1発を浴びる岩田の不用意さ。。 :emojing:
追加点を与えてはいけない場面で
緊張感のないプレーで失点を許すマートン。。 :emojing:
エラーで失点して敗戦するチームは
借金なんて返せまてん。。
そんなチームは
交流戦→最下位
セントラル→最下位
ダブル最下位はあたりまえーーーーーーー。。 :emojiface_angry2:

そろそろ
さよならさよならま~ゆ~っみ~。。
でつ。。


今日はお休みでつ。。
明日は笹かまぼこスタジアムで
牛タン1回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1478阪神×ロッテ 1回戦
◇甲子園◇観衆42205人
◇開始18時03分
◇試合時間3時間13分

阪神2-5ロッテicon_m

ロ ッ テ 0 1 0 0 2 0 2 0 0
阪 神 1 0 0 0 0 1 0 0 0

敗 スタンリッジ 2勝2敗

投手@スタンリッジ-久保田-若竹
:emoji1: スタンリッジ5回を3失点・・・・・。。
序盤から毎回ランナーを出す内容で
5回クリーンアップに3連打を浴び降板でつ。。

野手
:emoji1: ちぐはぐ打線・・・・・・。。
今シーズン未勝利の吉見が打てない・・・・・・。。
制球もよくない吉見のボールが選べない・・・・・・。。
見ててイライラでつね。。

:emoji2: チャンスに代打なし・・・・・・。。
チャンスに代打を送りたい場面。。
ショートの代わりがいないので送れない。。
布陣を考えず登録しとらん証拠でつ。。

へっぽこ吉見が打てない打線は
相変わらずの決定力無しに逆戻り・・・・・・。。
みそかつの吉見は打てなくても
ガムの吉見は儲けもんの相手。。
チャンスに城島は凡打・・・・・・。。
チャンスに代打を送りたいところ
ショートを守れる選手はなく
代打が送れない・・・・・・・。。
外野に余裕がありすぎる登録で
内野が薄くなっとりまつ。。
鳥谷のケガは痛いでつね・・・・・・。。

6連敗中のうんこガムに
久保田劇場も付与して
交流戦初勝利をプレゼント。。
いらないコバヒロの補償で取られた高濱は
2安打と大活躍ですた。。

今日も聖地阪神甲子園球場で
ガム2回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1477阪神×西武 2回戦
◇甲子園◇観衆27323人
◇開始18時03分
◇試合時間3時間34分










阪神5-3西武



西 武 0 0 0 2 1 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 4 0 0 0 1 X



勝 榎田 1勝
S 藤川 1勝8S

HR:新井5号(ソロ)

投手@下柳-H小嶋-H福原-榎田-藤川
:emoji1: 下柳4回を2失点。。
初回から粘投も
4回連打を浴びて2失点。。
代打をだされて降板ですた。。

:emoji2: 榎田プロ初勝利☆
中継ぎで開幕から結果を残してきた榎田♪
この日も熱投で勝がついて
プロ初勝利で初お立ち台でつ☆

榎田「まさか自分に勝ちがつくと思わなかった。ヒーローインタビューで実感しました」
「しっかり抑えて勝ちがついてよかった。小学校から社会人までやってきたから、携わってきた人たちに伝えたい」
「(お立ち台は)緊張します。野球してた方が全然いい(笑)。勝利に貢献できるように投げたい」


野手
:emoji1: 新井5号
反撃の口火を切る1発は
ソロ弾ですた☆
初回のチャンスにゲッツーだったのは :emojing:

新井:「いいスイングができた。ドンドン振っていこうと思っていた。前の打席は西口さんの勝ちだと思って、切り替えていた」

:emoji2: 平野猛打賞☆
3安打猛打賞で2打点の大活躍♪

平野:「絶対に打ってやるという気持ちで打席に入っていました。痛いとか言っていられない。1戦1戦全力でぶつかって、勝利に貢献したいです」
 「チームトレーナー、サポートしてくださる方々に試合に出させていただいて、感謝しています。きょうは自分の中ではカギだったんですが、きのうより全然いいし、いいコンディションでした」


西武打線の連打で先制されるも・・・・・
裏の回に一気にたたみかけ逆転♪
いつもの継投ではなく
この日は榎田が2回をきっちり抑えて
プロ初勝利♪
打線も久しぶりのつながりで2桁安打!
最後は球児がしっかりしめて
連敗脱出のゲームでスタ☆



今日も聖地阪神甲子園球場で
ガム1回戦でつ☆


さよならさよならえ~ぐ~さ~。。


Post-1476阪神タイガースと埼玉西武ライオンズとの間で
江草仁貴選手(30)と
黒瀬春樹選手(26)の
交換トレードが成立いたしました。。






江草はハワイウインターリーグにも
BeachBoysで参加していたことがありますた。。


今シーズン1軍に登録がなかった江草・・・・・・。。
まだまだ貴重な中継ぎ左腕として活躍できる場が
ライオンズにはあるでしょう☆

がんばれがんばれえ~ぐ~さ~!


江草:
「急なお話でまだ気持ちの整理がつかない状況ではありますが、
8年半お世話になり、プロ野球人として大きく成長させていただいたタイガース、
そして多くのファンの方には感謝の気持ちしかございません。
優勝という選手として最高の喜びも経験させていただきました。
最近は思うような成績も残せませんでしたが、
自分でもまだまだ成長できると思っているので、
このトレードをきっかけにライオンズという新たな場でさらに飛躍し、
日本シリーズの舞台で、甲子園そしてタイガースファンの前に難敵として登板したいと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。」


江草 仁貴
えぐさ ひろたか
生年月日 1980.09.03
年齢 30歳
身長 / 体重 178 cm / 82 kg
投 / 打 左 / 左
出身地 広島
出身校 専修大
プロ年数 9年


江草のブログ
http://spora.jp/egusa/archive/70/0
それにしても阪神としては
対等なトレード成立とはいえない気がしまつ。。
いらねーだろ、黒瀬ってだれでつか?w
獲得とかトレードとか
へたくそだな。。
(平野はよかった♪)

コバヒロも無償で西武にあげてしまえ!
アニキもあげてしまえ!w

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1475阪神×西武 1回戦
◇甲子園◇観衆46847人
◇開始14時05分
◇試合時間3時間34分










阪神1-2西武



西 武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0



敗 小林宏 2敗

投手@メッセンジャー-H榎田-H藤川-小林宏-小嶋
:emoji1: メッセンジャー6回を1失点☆
球数は108球と多いものの
6奪三振で1失点と
しっかりゲームを作ったのに♪
この日も打線の援護はありまてんですた・・・・・・・。。

メッセ:「全体的には良い先発ピッチャーとしての投球だった。フェルナンデスへの1球が唯一のミス」

:emoji2: 小林宏11回暴投→悪送球→痛打・・・・・。。

小林宏「歩かせた後は絶対に勝負。真っすぐで決めにいった」
お前のストレートなんて子供でも投げれんぞ。。 :emojing:
あほっぼけっカスっ :emojiface_angry2:
帰れっ!出て行けっ!引退せぇ! :emojiface_angry2:


野手
:emoji1: 新井チャンスに今日も凡打・・・・・・。。
9回1死満塁!
2ゴロで無得点・・・・・・・。。
働けっ!働けっ!あ~ら~い~! :emojiface_angry2:
4番が働けっ!あ~ら~い~! :emojing:

:emoji2: 鳥谷1000試合出場☆
鳥谷:「知らなかったんで、何もないですよ」
ごくろうさん。。


メッセの好投も
ブラゼルのスタメン戻しも
玄を担いで黒虎ユニも
チャンスには併殺の嵐・・・・・・・。。 :emojing:
唯一の1点もタイムリーではない。。
これで4連敗・・・・・・。。 :emojing: :emojing: :emojing: :emojing:
借金最多の5・・・・・・。。 :emojing: :emojing: :emojing: :emojing: :emojing:


真弓っ!
コバヒロサッサと抹消抹消っ! :emojiface_angry2:
球団首脳!
無駄遣いコバヒロを早く戦力外通告しろよ!
城島!
レガース茶色にしてる暇あんなら
打って働けっ! :emojiface_angry2:



最下位はすぐそこだっ :emojiface_coldsweat2:


今日も聖地阪神甲子園球場ですたが

明日に繰り越して
レッドアロー号2回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1474ソフトバンク×阪神 2回戦
◇福岡ヤフードーム◇観衆35227人
◇試合開始開始13時01分
試合時間2時間51分










ソフトバンク7-0阪神


阪 神  0 0 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 0 0 1 0 0 4 2 0 X


敗 久保 2勝3敗

投手@久保-榎田-渡辺-久保田
:emoji1: 久保5回0/3を5失点・・・・・・。。
久保6回にボコボコ打たれてテンテコマイ・・・・・・。。 :emojing:

久保:「あんな打たれ方をしたのは初めて」
「次回もあるので修正したい」

昔から結構うたれんだろーが・・・・・・。。


野手
:emoji1: この日も散発4安打・・・・・・。。
鳥谷をはずし
ブラゼルをはずし
金本をはずし
でもやっぱり4安打・・・・・・・。。
これで23イニング無得点。。 :emojing:

:emoji2: 新井3三振・・・・・・。。
そして4番は3三振。。 :emojing: :emojing: :emojing:

新井:「何とかせないけん。何とかなるようにやっていかないと」

してみろよっ! :emojiface_angry2:



杉内に気持ちよく投げさせ
完封負け・・・・・・・。。 :emojiface_angry2:
とうとう3連敗・・・・・・。。 :emojiface_coldsweat2:



NEXTは聖地阪神甲子園球場に戻って
レッドアロー号1回戦でつ☆



きょうの :emojistar: とらバン


Post-1473ソフトバンク×阪神 1回戦
◇福岡ヤフードーム◇観衆32224人
◇試合開始開始18時00分
◇試合時間2時間50分










ソフトバンク4-0阪神


阪 神  0 0 0 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 2 0 2 X


敗 能見 2勝3敗

投手@能見-福原-小嶋
:emoji1: 能見7回1/3を4失点・・・・・・。。
5回まではノーヒット
7回9奪三振と奮闘も・・・・・・・。。 :emojing:
援護はありまてんですた。。
能見: 「先制点を取られてしまった。それがすべてです」




野手
:emoji1: 散発4安打・・・・・・。。
得点に繋がる要素は一切なし・・・・・・。。
相手ピッチャーにプロ初完封をプレゼント・・・・・・・。。


2ゲーム連続の完封負け。。
しかも実績無いピッチャーに
初完封をプレゼントと
内容の濃かった能見に
打線の援護がまったくない
しょっぱいゲームで2連敗・・・・・・・・。。
エースで負けはダメでつね。。


NEXTも明太子ドームで
お父さん犬2回戦でつ☆



きょうの :emojistar: とらバン


Post-1472オリックス×阪神 2回戦
◇京セラドーム大阪◇観衆25070人
◇試合開始開始18時00分
◇試合時間 2時間51分










オリックス2-0阪神


阪 神  0 0 0 0 0 0 0 0 0
オリックス 1 1 0 0 0 0 0 0 X


敗 岩田 1勝4敗

投手@岩田-久保田
:emoji1: 岩田7回を2失点
126球。。
5安打3四球。。
立ち上がり以外内容もそんなに悪くない。。
しっかりゲームも作りますたが☆
援護に見放され・・・・・・・。。


野手
:emoji1: 平野負傷交代・・・・・・。。
初回に本塁突入も
左太もも打撲で交代ですた・・・・・・。。

平野:「歩くのは大丈夫。しっかりと治療をして、出られるようにしたい。ご心配をおかけして申し訳ありません」

山脇!しっかり判断しろよ!あほっ! :emojing:

:emoji2: 8安打無得点・・・・・・。。
3・4番は1本もヒットはなく・・・・・・。。


初回先制されるも
同点に追いつくチャンスに
山脇3塁コーチの判断ミスでチャンスを逃すと
8安打も後1本が出ず・・・・・・。。
あ~あ~完封負けでおざいまつ・・・・・・。。 :emojing:



今日はお休みでつ。。
明後日は明太子ドームに移動して
お父さん犬1回戦でつ☆