モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1452広島×阪神 5回戦
◇マツダスタジアム◇観衆19799人
◇試合開始開始18時01分
◇試合時間 3時間14分










広島5-1阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 0
広 島 1 0 1 0 0 1 0 2 X


敗 岩田 3敗

HR:城島1号(ソロ)

投手@岩田-渡辺-久保田
:emoji1: 岩田6回3失点。。
9安打4四球。。
3失点でよく収まったというないようですた。。

岩田:「何もないです。自分の力のなさ、ふがいなさだけです。チームの役にも立てず…。また頑張ります」

:emoji2: 久保田1回2失点・・・・・・。。
そこで投げて失点かいっ・・・・・・・・。。 :emojing:


野手
:emoji1: 城島1号☆
今シーズンの遅い1発を含む3安打猛打賞☆
唯一の得点のソロ弾ですた。。

城島:「岩田が頑張っていたので援護したかった。バットに当たれば、いつかはヒットゾーンに行く」



球審島田の誤審・・・・・・・。。
あれはどう見ても2度打ち。。
そして確認するまでもない守備妨害。。
1塁塁審に確認もできんだろっ!ぼけ島田。。
痛い誤審で痛い3連敗でつ。。

まー打てない・・・・・・・。。


今日は聖地阪神甲子園球場に戻って
ミルミル1回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1451広島×阪神 4回戦
◇マツダスタジアム◇観衆16118人
◇試合開始開始18時01分
◇試合時間 2時間54分










広島6-4阪神


阪 神 0 1 0 0 2 0 0 1 0
広 島 0 0 1 1 0 0 4 0 X


敗 能見 1勝1敗

HR:新井1号(2ラン)

投手@能見-小嶋-福原
:emoji1: 能見6回1/3を6失点・・・・・・。。
3回は四球を絡めてヒットなしでも加点を許し
7回1発を浴びてKOですた・・・・・・。。 :emojing:
結局8安打5四球6失点と調子悪ですたね。。

能見:「僕の力がなかっただけです」


野手
:emoji1: 新井1号&猛打賞☆
今季51打席目にでた
遅い4番の今季1号は2ランですた☆

新井:「(本塁打が)なかなか出ていなかったけどね。いつか出るだろうと思っていた。それを意識しても、ね。思いきって振ることができました」
「うまくとらえられた。ボール球でしたけど」


:emoji2: 俊介猛打賞☆
先制のタイムリーでこの日3安打猛打賞でつ☆

俊介:「早めにタイミングをとって、振れているのかなとは思います」
「でもチャンスで打たないと…」


調子の上がらなかった能見。。
これで本人のデミスタでの連勝もストップ。。
6回俊介のHの後
調子の上がらなかった能見は
代打でよかったろ?真弓 :emojiface_angry2:

せっかくマエケン崩しても
エースで星を落とすのは
痛いでつね・・・・・・。。


今日もデミオスタジアムで
もみじまんじゅう5回戦でつ☆


ぐっどなていあん?


Post-1450ハワイ州マウイ郡のキース・A・リーガン副郡長(39)が
NPO法人「マウイ日本文化協会」を代表して来日。
20日、福島市役所を訪れ、被災者がハワイへ一時避難するよう瀬戸孝則市長に勧めた。



帰ってきてからとか考えると
なかなか難しい非難でしょうけど
行ったら癒されると思いまつね。。


http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110421dde041040069000c.html


おさしんと記事は
関係ありまてん。。

Redstar Beseball


Post-1449元阪神の赤星憲広氏がオーナーを務める
少年野球チーム「レッドスターベースボールクラブ」が、
東日本大震災の被災地から関西へ移住後、
野球を続けたいという中学生を入団テストを行わず、受け入れる方針を表明した。
震災で野球を断念する少年たちが出てほしくないとの思いで、
かつての名外野手が立ち上がった。

 7年目を迎える同チームは特定のリーグには所属はしていないが、
各種大会で好成績を収めている強豪で、現在92選手が在籍。
すでに今季の入団希望選手のテストは終わっているが、
被災地から関西へ転校後、入団を希望する選手に関しては時期を問わず、
面接などを行った上で、基本的に無条件で受け入れることにした。

 また、月ごとの団費も原則1年間は徴収せず、
被災で野球道具やユニホームを失った選手のため、
OBやチームが協力を受けている用具メーカーが支援する態勢も整えている。

 赤星氏は「被災された子供たちが野球を通して元気になれるよう、少しでも手助けをしていきたいし、その場所も提供していきたい」と話している。



詳しくは
RedStar Baseball Club
http://www.redstar53.com/rsbbc/

フィールド駆け抜ける~♪
セ界一のスプリンター♪
期待と夢乗せて~♪
走れ赤い彗星~♪

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1448阪神×横浜 2回戦
◇甲子園◇観衆46445人
◇試合開始開始14時01分
◇試合時間 3時間05分










阪神1-3横浜



横 浜 1 0 1 0 0 0 0 1 0   
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 0   



敗 下柳 1敗
 

投手@下柳-榎田-福原
:emoji1: 下柳7回を2失点。。
初回四球を絡め1失点。。
伏兵に1発を浴びて・・・・・・。。
でも、7回4安打3四球と
しっかりゲームは作って役割きっちりなんでつけどね。。
援護がありまてんですた・・・・・・・。。

下柳「初回にリズムを崩してしまって、野手に悪いことをした」


野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
繋がったのは8回の1得点のみ。。
お寒い打線でつ・・・・・・。。 :emojiface_angry2:

:emoji2: 金本16打席無安打・・・・・・。。
連続無安打が自己記録更新・・・・・・。。
打率も103・・・・・・・。。
使うなよ :emojiface_angry2:


下柳が初回乱れて失点も
その後は立ち直ってゲームを作りますたが
打線はつながりがなく・・・・・・・。。 :emojiface_thinks:
せっかくのチャンスにも
鳥谷併殺・・・・・・・ :emojiface_thinks:
金本・城島凡フライ・・・・・ :emojiface_thinks:
真弓!もっと使い方考えろ! :emojiface_angry2:

もう
4賢太郎
8平野
7俊介
7林

これでいいだろ!

雨で流れて救援陣が休めますたが
生かせず・・・・・・。。
取りこぼしでつね。。


今日はお休みでつ。。
明日はデミオスタジアムで
もみじまんじゅう4回戦でつ☆

んー。。
マエケンか。。


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1447阪神×横浜 1回戦
◇甲子園◇観衆34496人
◇試合開始開始18時00分
◇試合時間 3時間02分

阪神4-3横浜icon_yb

横 浜 0 0 0 0 0 0 3 0 0   
阪 神 0 1 1 0 0 0 1 0 1X   

勝 藤川 1勝2S

HR:マートン2号(ソロ)

投手@久保-H小林宏-藤川
:emoji1: 久保7回を3失点。。
6回まで1安打と快調ですたが
7回8球で4安打3失点と逆転されるもったいなさ・・・・・・・。

野手
:emoji1: マートン2号で猛打賞☆
ひさしぶりの1発は
同点のソロ弾ですた♪ :emojiface_delicious:

マートン「シンプルに手を使って打てたのがよかった。今までは振り過ぎていた部分があった。オーバースイングになっていた」
「きょうが一番、リラックスできていたよ。疲れ気味なのが、いい形で出た。体の調子が良すぎると逆に力んでしまう」
「グッド、フライデー。グッドディ!」

:emoji2: 新井さよならタイムリー☆
この日やっと出た1本が
決勝のさよならタイムリーですた☆
とはいえ、かなりラッキーなタイムリーですたね。。

新井「最後は自分だったけど、(勝てたのは)みんなの力、チーム全員の力だと思う」

先制したタイガースですたが
なかなか追加点が取れず
7回に逆転され・・・・・・・。。
しかしその直後にマートンのソロで追いつくと
9回新井のタイムリーでさよならのゲームですた☆
シュウマイに辛勝・・・・・・・。。

今日は雨天中止ですた。。
明日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ2回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1446阪神×讀賣 3回戦
◇甲子園◇甲子園◇観衆41713人
◇試合開始開始18時00分
◇試合時間 3時間05分










阪神1-3讀賣


讀 賣 0 0 0 0 0 2 0 1 0   
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 0   



敗 岩田 2敗 


投手@岩田-榎田-小嶋-渡辺
:emoji1: 岩田6回を2失点。。
ゲームはしっかり作った岩田ですたが
勝負どころで甘く入ったのを打たれてますたね・・・・・・。。

岩田「しっかり前を見るしかない。足もとを見つめて、勝てる投球をしていきたい」


野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
なんとも打線は繋がりまてん・・・・・・。。
攻撃内容も淡白でおざいまつ・・・・・・。。

:emoji2: ブラゼル3ゲーム連続タイムリー☆
得点はこのブラッズの2ベース1本ですた。。

ブラゼル 「(沢村は)初球は直球が多かったから、振り遅れないように心がけたよ。素直に、力みなく打ち返せたね」



金本・城島に
あたりがありまてん・・・・・・・。。
もう金本なんかははずして
林ちゃんでいいだろーよー!真弓!

これで5割に逆戻りでつ・・・・・・・。。


今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ1回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1445阪神×讀賣 2回戦
◇甲子園◇甲子園◇観衆41638人
◇試合開始開始18時00分
◇試合時間 3時間44分










阪神4-5讀賣


讀 賣 0 0 0 2 0 0 0 3 0  
阪 神 0 1 1 0 0 0 1 0 1  



敗 久保田 1勝1敗 


投手@スタンリッジ-H榎田-久保田-小嶋-福原
:emoji1: スタンリッジ6回2失点。。
ゲームはしっかり作りますたが
四球絡みでの失点が痛いでつね。。 :emojing:


野手
:emoji1: マートン猛打賞☆
7回・9回は得点に絡む安打で
今シーズン初の3安打猛打賞☆
復調のきっかけにしてほしいでつね♪

マートン 「勝つ可能性のある試合はできたと思う。残念ながら負けてしまったけどね。昨日よりもよくなっている。いいスイングができたし。打つポイントもよくなっているよ」
「ヒットが出ないと、自分ができること以上の結果を求めてしまう。テイク・イット・イージー(気楽にやる)だ」
「ビート・ザ・ジャイアンツ!(巨人に勝つ)」 :emojifire:

:emoji2: 鳥谷4四球☆
選んで選んで4四球☆
チャンスにきっちり犠飛で1打点☆
しっかり走って1得点☆
仕事してるな~鳥~♪ :emojiface_delicious:

:emoji3: 4番と代打にあたりなし。。
打点がありまてん。。
チャンスにくるくるくるくる三振三振・・・・・・・・。。 :emojing:



塁審土山の最低な誤審でつね。。
これで流れがゴミに。。
久保田が踏ん張れず・・・・・・・。。
痛い逆転負けですた。。
よく見てもないくせに

どこ見てアウトじゃあほっ土山。。 :emojiface_angry2:
パへ帰れ!ぼけ。。 :emojiface_angry2:
よく見て言えよ。。かす。。 :emojiface_angry2:


木戸ヘッド「落ちているもんは落ちているし、間違えているもんは間違えてるんや。俺らは娯楽をやってるんじゃないんや!! アンパイヤで負けた、といわれても仕方ない」
もっと言ったれ :emojiface_bee:



今日も聖地阪神甲子園球場で
ゴミ賣3回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1444阪神×讀賣 1回戦
◇甲子園◇観衆41951人
◇試合開始開始18時20分
◇試合時間 3時間43分










阪神3-2讀賣


讀 賣 0 0 0 0 0 0 1 1 0 0
阪 神 1 0 0 0 0 0 1 0 0 1X



勝 久保田 1勝 


投手@能見-小林宏-H藤川-久保田
:emoji1: 能見7回1失点☆
2回途中から連続7奪三振♪
阪神の歴代投手に並ぶ圧巻の三振ショー☆
5回までに10奪三振と内容も充実の1失点でつ!

能見「僕のことより、チームが勝ったから。それでOKです」


:emoji2: 小林宏1回1失点・・・・・・。。
金はやるから千葉帰れっ!ぼけ。。
:emojiface_angry2: いりまてん :emojiface_angry2:


野手
:emoji1: 新井良サヨナラタイムリー☆
虎初安打は自身初のサヨナラタイムリーですた☆
甲子園のお立ち台は最高でしょー♪

新井良「打順を見たら、2アウト満塁なら僕だったので、準備だけはしていました。前の打席で中途半端なスイングで三振したので、気持ちを強く持って積極的にいこうと」
「きょうはチームの勝利に貢献できましたけど、これからまた同じような場面で打てるように、しっかりと練習からやっていきたい」

新井貴「まさかあのシチュエーションで(良太に)回るとはね。よう打った。きょうだけはホンマによう打ったと思う」


:emoji2: マートン5タコ・・・・・・。。
前のゲームから9タコでつ。。
元のフォームに戻そうよ・・・・・・。。



序盤から能見の好投で0封も
打線は機能せず・・・・・・・。。
7回再びリードしますが
小林宏があっさり失点で・・・・・・
この日も延長。。
しかし10回鳥谷が四球で1・2塁になると
新井兄がこの日3安打目は内野安打で満塁にし
新井弟がライトへ自身初のサヨナラ打で
気分よくゴミ捨てしますた♪

やるなー!新井姉妹。。w :emojiface_delicious:

いらねーぞっ!小林宏 :emojiface_angry2:



今日も聖地阪神甲子園球場で
ゴミ賣2回戦でつ☆


ほうらいけん


Post-1443初めて行きますた!




焼き加減が
普通の鰻と違って
ひつまぶしなんだな~って感じで
ひさびさに
超激うまですた♪


ふぁいやードラ :emojifire: さまに
連れて行っていただきますた

あざぁ~っすm(_ _)m



名古屋名物 ひつまぶし
「あつた蓬莱軒」
http://www.houraiken.com/