モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

せつでん→せつえん


Post-1425だうも。。


どこも節電で
営業時間が短くなっておりまつね。。

どこのスーパー、コンビニからも
水が消えた先週でおざいますた。。

そして先週末から
たばこが消えておりまつ・・・・・・・。。

JTからはこんなのが
発表されておりまつ。。
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2011/pdf/20110325_01.pdf

ということで
とら愛煙のブリティッシュアメリカンタバコ(BAT)に
お電話してみますた!

BATではアメリカで生産したものを
輸入し販売してるんだそうでつ。。
なので生産に問題はないのでつが
流通経路に支障をきたしている部分があるので
品薄状態になっています。。
との説明ですた。。(涙)


自販機は販売停止
コンビニの棚にはタバコがない

がしかし!
パチ屋に行くと
まだあったりしまつ☆
景品については
等価交換ですので
打たなくても買い玉のお値段で交換してくれまつ。。

お困りの方は
パチ屋に行ってみると
まだそこそこ残っているようでつ。。
(必ずしもご自分の愛煙銘柄があるとはいえまてんが・・・・・・)


放射線を気にするより
悪いもの吸ってんだろ?
と、上司が言っておりますた。。w

NARITA空港の免税店に行くと
いっぱいあんだろーな。。

おみずとなんみん?


Post-1424役所にきたら
乳児の水の支給を貰う
おばさまたちで
いっぱいでおざいますた。。


昼間仕事してる人は
取りにこれないだろうに…



そんな中
去年まで関東遠征時の阪神の宿泊先
GPH赤坂は
3月一杯の閉館・・・・・
そのあとの6月一杯まで
福島のかたがたの?
非難する方たちを
宿泊先として受け入れると!

西武グループ
すばらしいでつね!
http://www.princehotels.co.jp/news_akasaka.html

ほうしゃせんりょう


Post-1423○城県○海村の16時現在の
放射線量の数値は
0.29マイクロシーベルトでつ。。

これより南はさらに低いはずでつ。。

平常値より高い数値でつが
降雨から晴れ間に戻ると
数値はぐんと低くなりますたね。。


ご存知のように
健康を損なう数値ではありまてん。。

どーずんの?チケットかえないよ?


Post-1422新井!カメラ目線だよ!


プロ野球開幕。。
賛否両論
いろんな意見があるでしょー。。

個人的には
GWあたりからでいいんじゃね?
と、思うんでつが。。


球団側からすれば
プロスポーツは「興行」という部分があり
平日のデーゲームでは
客が来ない=興行にならない

なら今やらなくていいじゃないか!
前期は関西圏のチームの主催ゲームにすればいい!

いまさら日程の変更はかなり難しい・・・・・・・。。

いっていたらきりがない・・・・・・。。


興行がきちっとできないのであれば
「中止」や「延期」にすればいいと
思いまつが。。

阪神なんかここ数年
3/1に1年分の日程のチケットを
いっせいに売ってしまうという
(9月に最下位でも客はいるだろう!的な・・・・・・)
あこぎな商法で販売しているので
いまさら日程変更払い戻し?
なんてめんどくせーな・・・・・・
と、思うのかも知れまてん。。
めんどくさくてもやれよ!


東京ヤクルト
日程を変更するにもホームが神宮。。
六大学に東都大学がリーグ戦がある。。
夏にならなくても土日の昼間は大学野球。。
ホームゲームがある場合ナイターしか出来ないことになる・・・・・。。

讀賣
ホームは高物価東京ドーム。。
デーゲームでも常にナイター照明。。

横浜
ん?なんか少しは他にあるか?
ほぼ大丈夫じゃね?w



そんななか
この人が言うと
説得力がありように感じまつ。。

星野仙一
 「4月5日以降もダメなんだろ。(文科相が)そういっても不思議じゃないな。世論というものがあるんやから、空気を読まなアカンよ」
「今は有事なんや。停電でうじうじ言うならウチみたいにいろんな球場を探せばええやろ。停電したり電車が止まったり原発問題もあるのに茶番だ」
「4月中はデーゲーム? それでいいんじゃないの。移動が苦しくなる? もっと苦しんでいる人がおるじゃないか」

さすがだっ!闘将!


で。。
極端に?
阪神ファンから見ると?
こんな意見は一蹴したくなりまつ。。

讀賣滝鼻
「それ(29日開幕)は動いていないのではないか。開幕は政府が決めることですか? 節電してくれというのは政府が言うことだろうが、開幕を何日にしろというのはお上が決めることか。日程はわれわれが決めること」
「こういう重大な時期だし、国難という言葉も使われる。それをしっかりと受け止めて週末(26日)の会議で議論する」
とあくまでもセの29日開幕は譲らない考えを示す。
パリーグについても言及
「パが先行していろいろなことを決めているようですが、そうはいかないと思います。交流戦の日程もどうなるかわからない。交流戦はもういらない、と(パが)言うならば、それはそれなりの考え方があるだろう」
おまえどんだけ上から目線だよ!怒

どうせなら
空母ロナルドレーガンから
スカッドミサイルでも高物価ドームにぶち込んでやれば
ゲームができずに考えも変わんじゃね?


そして
個人的には
こいつにいわれると
ふざけんじゃねーよと
何事についても思いまつ。。
蓮舫
「なぜ4日間だけの延期か、とうかがったら『ドームを使わないで済む』というお答えでした。これでは(ナイターを)実施する根拠にならない。こだわるのであれば、科学的根拠を示してほしい」
おまえに科学的根拠を説明しても
わかんねーだろっ!

おかげでスーパーコンピューターは2位じゃダメかといわれ
5位に間で落ちた日本でつ。。

「基本的にナイターの時間帯に需要が高まるといえ、ナイターと類似の電力使用があれば控えていただきたい」
お前に言われると従いたくない!と常に思うよ。。

あまり個人的なことを書かないとらでつが
蓮舫←こいつだけは大嫌いで許せないタイプでつ。。




でもやっぱり
5月開幕で日程をズラすとか
ちゃんと考えてやろうね。。
やれば見に行っちゃうんだから
見に行くほうもいやよ・・・・・。。

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1421日本ハム×阪神オープン戦
◇札幌ドーム
◇開始13時01分
◇観衆30308人
◇試合時間 2時間56分






日本ハム3-12阪神

阪 神 0 1 8 0 0 0 0 3 0 12
ハ ム 0 0 0 0 0 0 1 2 0






本塁打:新井良1号(ソロ) 

投手@久保-小嶋-渡辺-福原
:emoji1: 久保6回を無失点☆
久保:「やりたいことはできたと思う。“うす~く、広く”できた。新しい球もそう、打者の反応もそう、自分で考えてできました。打者の懐にいかなかった部分もあったのですが、開幕に、ベストの状態をもっていきたい」


野手
:emoji1: ブラゼル2安打☆
ブラゼル:「状態は悪くないし、準備はできているよ」
「(斎藤は)金本さんとか新井さん、マートンや自分みたいに、経験豊富な相手に投げているからね。もっと経験を積むことが必要さ。大学とプロはレベルが違うよ」

:emoji2: 新井良1号☆
兄貴のほうは2三振でつ。。
選手会でいそがしいんでつかね?w
新井良:「本塁打という一番いい結果が出てよかった。これからチャンスが限られるから、準備をしっかりして(あとは)気持ちだけです。(兄については)自分のことで精いっぱいです…」



阪神オープン戦首位☆
なんかわけわかんないまま
これでオープン戦の全日程終了でつ。。

ほうしゃせんりょう


Post-1420○城県○立市の10時現在の
放射線量の数値は
0.95マイクロシーベルトでつ。。

これより南はさらに低いはずでつ。。

かなりの降雨のあとだからか
計り始めて1番線量が高いでつね。。


ご存知の通り
人体に影響がある数値ではありまてん。。

ほうしゃせんりょう


Post-1419○城県○立市の10時現在の
放射線量の数値は
0.67マイクロシーベルトでつ。。

これより南はさらに低いはずでつ。。

晴れが続いていたときより
約2~3倍の数値でつ。。
雨が降ると
線量は上がるんでつね。。

ご存知の通り
人体に影響はありまてん。。

ほうしゃせんりょう


Post-1417○城県○立市の10時現在の
放射線量の数値は
0.26マイクロシーベルトでつ。。

これより南はさらに低いはずでつ。。

ほうしゃせんりょう


Post-1416○城県○立市の11時現在の
放射線量の数値は
0.29マイクロシーベルトでつ。。

これより南はさらに低いはずでつ。。

せんりょう


Post-1415今日はちょっと出勤したので
簡易型のサーべメーターでつが
外で線量を計測してみますた。。

計測値は
茨城県中央より少し北でつ。。








通常は0.03~0.05マイクロミリシーベルトでつが

0.22マイクロミリシーベルトですた。。


確かに計測値は
高くなっていまつが
まったく人体に問題がない値でつ。。