モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1369阪神×讀賣24回戦
◇甲子園◇観衆46920人
◇試合時間 3時間10分










阪神3-1讀賣


讀 賣 0 0 1 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 3 0 0 0 0 0 X



勝 能見 6勝
S 藤川球 3勝3敗28S


投手@能見-H久保田-藤川球
:emoji1: 能見6回を1失点☆
ピンチもバックの好守備&奪三振で
1失点とあまりよくないなりに
ゲームをしっかり作ってますた♪

能見:「野手のみんなにいっぱい助けてもらった。久保田や(藤川)球児にも助けてもらっている」


野手
:emoji1: 坂&賢太郎☆
この日スタメンの2人☆
チャンスを演出&同点打で
お立ち台でつ☆

「(手応えが)完ぺきな感じがしたので、入るかなと思ったんですけど…。力がないということなので、きょうから筋トレします!」
「出たくても出られない選手もいる。こういう状況がこれからあるかも分からない。いい経験にしたいし、その中でどんなプレーができるかということだと思う」




もう負けられないゲーム。。
先制を許したものの
すぐにこの日スタメンの2人の活躍で同点♪
この回に逆転すると
能見が踏ん張り
久保田もきっちり抑え
球児が締めてナイスゲーム♪

負けられないゲームが続く中
ひさびさスタメン起用の選手のがんばりで
ヒーローが生まれれば
勝につながりまつね☆


今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ22回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1368阪神×讀賣23回戦
◇甲子園◇観衆46866人
◇試合時間 3時間05分










阪神5-7讀賣


讀 賣 3 0 2 1 0 0 1 0 0
阪 神 1 0 0 0 0 3 1 0 0



敗 スタンリッジ 10勝5敗

HR:鳥谷18号(2ラン) 桜井9号(ソロ)

投手@スタンリッジ-渡辺-福原-久保田
:emoji1: スタンリッジ3回を5失点・・・・・・。。
大誤算でつね。。
もう、初回で降板しておくべき時期でつ。。
甘く入るのをことごとく打たれてますた・・・・・・・。。 :emojing:


野手
:emoji1: 鳥谷18号☆
あきらめない気持ちが出た1発は
2ランですた☆

鳥谷:「負けたら一緒です」
「相性どうこう、どれだけ打つかより、どれだけいい場面で打てるか」
「もう負けられない。切り替えて、あしたから頑張るだけです」

:emoji2: 桜井9号☆
この日ひさびさのスタメン広大☆
取られた後に取り返す!
ソロ弾ですた☆

:emoji3: マートン205安打☆
セ・リーグ最多安打記録更新中でつ♪

マートン:「まず、勝てなかったので悔しい」
「個人的にすごい記録を達成できたことには神様に感謝したい。1年間、サポートしてくれたチーム、家族にも感謝したい」


:emoji4: 新井3三振・・・・・・・。。
1本タイムリーは打つものの
残りは全て三振 :emojing:
エラーはするわ :emojiface_angry2:
カスッ! :emojiface_angry2:


負けられないゲーム。。
初回から先制され
ゲームを作れず
痛い痛い敗戦でおざいまつ・・・・・・・・。。 :emojiface_coldsweat2:
マジック出てても3位転落・・・・・・・(嗚咽)
もうないよ。。

六甲颪がこだまする
虎の悲鳴を耳にして
甲子園につめかけた
僕らをズドンとつき落とす
ダメだ負けだタイガース
今年もダメ虎だぁ~・・・・・・




今日も聖地阪神甲子園球場で
今シーズンラストゴミ賣24回戦でつ☆

負けるとゴミに負け越しだぞ!


や~のぉ~やぁ~の☆


Post-136725日
鳴尾浜で矢野の引退セレモニーがありますた。。


優勝争いで
1軍登録できないかぁ。。





今季限りでの現役引退を表明した阪神の矢野燿大捕手(41)が25日、
兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で行われた
ウエスタン・リーグのチーム今季最終戦の中日戦に出場し、
試合後に引退セレモニーが行われた。
矢野は「幸せな野球人生を送れた」と感無量の様子で話した。

 勝てばリーグ優勝が近づく試合で2-2の八回1死一塁で代打で出場。
感傷に浸ることなく「勝ちたいという本能が出た」と左前打を放ち、
チームの勝ち越しにつなげた。
九回には盟友の下柳剛投手(42)とバッテリーを組んで、
無失点。勝利の瞬間、下柳と抱き合った矢野は
「2人の時間を楽しみたいという思いはあったが、楽しむ余裕はなかった」と笑顔を見せた。

 セレモニーでは下柳らから花束を受け取り、
古巣中日、阪神の両チームから5度ずつ胴上げされた背番号39。
「ありがたい気持ちでいっぱい」と最後は言葉を震わせた。

 阪神はこの日、矢野の引退セレモニーを
1軍の今季の甲子園最終戦となる30日の横浜戦でも行うと発表した。


神宮でもやって!

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1366阪神×広島21回戦
◇甲子園◇観衆46912人
◇試合時間3時間02分










阪神4-6讀賣


広 島 1 0 0 0 0 0 0 0 2
阪 神 3 0 0 0 0 3 2 0 X



勝 メッセンジャー 5勝6敗

HR:新井17号(3ラン)

投手@メッセンジャー-H渡辺-久保田-西村
:emoji1: メッセンジャー5回1/3を1失点。。
初回に先制はされたものの
いつものふがいなさは若干消え
ゲームだけは作ってますたね☆


野手
:emoji1: 新井17号☆
初回先制された後の1発は
逆転の3ランでつ☆

新井:「自分のスイングが出来ました」
いつもしろよ!


もう負けられない。。
落とせない。。
超不安定なメッセンジャーが先発。。
なんとか5回までゲームを作ると
効果的な追加点があって
もみじに快勝のゲームですた☆


今日明日ゲームはありまてん。。
明後日火曜は聖地阪神甲子園球場で
ゴミ賣23回戦でつ☆


続きを読む »

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1365中日×阪神23回戦
◇ナゴヤドーム◇観衆37768人
◇試合時間 3時間17分










中日1-6阪神


阪 神 2 0 1 0 0 0 1 1 1
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0



勝 能見 5勝

HR:マートン17号(ソロ)

投手@能見-久保田-藤川球
:emoji1: 能見7回を無失点☆
102球投げて5安打9奪三振☆
復帰後フル回転の中4日登板でも
ナイスピッチング♪

能見: 「ペース配分は考えていない。とにかく1人1人と思って。先に点をとってくれましたからね」


野手
:emoji1: マートン17号☆
今シーズン200本の記念安打は
虎党スタンドへのソロ弾ですた☆
この日3安打猛打賞2打点でつ♪

マートン:「神様のおかげで、ここにいられることを感謝したんだ」
「毎日プレーをする機会を与えてくれたチームに感謝です。1本1本のヒットのために多くの時間や労力を割いてくれた監督、コーチ、裏方スタッフの力が、後押ししてくれてこその記録だよ」

光輝~く栄光目指し~♪
夢を~乗せて~や~って来た♪
レッツゴーマートン♪

マートン!マートン!


首位攻防天王山第3戦☆
初回吉見の3四球をきっちり城島が返し
先制したのが大きかったでつね☆
その後もひさしぶりに手羽ドで打線も奮起し
追加点にダメ押しもして
なんとか首の皮1枚繋がる
手羽ド今シーズン2勝目・・・・・・・。。(少)
能見がきっちりゲームを作り
マートンの200本安打はHRで決める
ナイスゲームですた☆



今日はお休みでつ。。
明日はHANSHIN甲子園球場で
もみきまんじゅう21回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1364中日×阪神23回戦
◇ナゴヤドーム◇観衆37107人
◇試合時間 2時間45分










中日1-0阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 1X



敗 久保田 6勝3敗


投手@久保-久保田-藤川球
:emoji1: 久保8回を無失点☆
105球で3安打と
内容も今季1番くらいの内容ですたが
打線の援護がなく・・・・・・・。。
ナイスピッチも・・・・・・。。


野手
:emoji1: 散発5安打・・・・・・。。
手羽ドに行くと?
まったく打てずでつ。。

:emoji2: ブラゼル失策・・・・・・。。
大事なゲームに大事にいきすぎ
大事な場面で大ちょんぼ・・・・・・・。。 :emojing:


首位攻防天王山第2戦☆
久保の好投も実らず
打線は相変わらずシャチホコの呪いに沈黙ですた。。(涙)
大事なゲーム。。
先発の出来がよかっただけに
失策は失点に・・・・・・敗戦に繋がる・・・・・・・。。
という象徴のようなゲームですた。。(涙)



NEXTも手羽ドームで
みそかつ今季最終ゲーム24回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1362中日×阪神22回戦
◇ナゴヤドーム◇観衆35418人
◇試合時間 3時間11分










中日3-0阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 0 0 0 1 0 1 0 1 X



敗 スタンリッジ 10勝4敗


投手@スタンリッジ-渡辺
:emoji1: スタンリッジ7回を2失点☆
7安打105球でつ。。
毎回ランナーを出しても
粘ってゲームは作ってますた。。
打線の援護がありまてんですたね。。


野手
:emoji1: 散発5安打・・・・・・。。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
チェンは打てまてんっ :emojiface_coldsweat2:

:emoji2: 空回り新井。。
大事なゲームはチャンスに打てない。。
袖を短くしろよっ!w



勝てば2位でマジック10点灯も
完封されては勝てまてん。。 :emojiface_tear:
初回のチャンスに先制できなかったのは
痛かったでつね。。

やっぱ先発中継ぎしっかりしてると
なかなか点がとれまてん・・・・・・。。

頭取られて苦しいでつが・・・・・・
なんとか残りの2つは取らないと。。
きっちり送れない・・・・・・
失策・・・・・・
ミスしたほうが負け。。
天王山はそんなもんでつ。。


今日も手羽ドームで
みそかつ23回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1361阪神×讀賣22回戦
◇甲子園◇観衆46980人
◇試合時間 3時間35分










阪神4-2讀賣


讀 賣 1 0 1 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 1 2 0 0 0 1 X



勝 秋山 4勝1敗
S 藤川球 3勝3敗27S

HR:林4号(2ラン) 城島28号(ソロ)

投手@秋山-H久保田-藤川球
:emoji1: 秋山6回を2失点☆
前回のゴミ賣戦ではくやしい1敗。。
今回はきっちりゲームを作って
今季4勝目でつ☆

秋山:「巨人打線というのもあって弱気になったけど、林さんの本塁打で気持ちを切り替えて、思いきり腕を振りました」
「勝ててよかった、ということが一番。自分らしい投球をして、勝利に貢献したいです」

:emoji2: 久保田熱投☆
この日の久保田も切れるストレートで押す
ナイスピッチングですた☆

久保田:「(秋山は)いつもいい投球をして回してくれるんで、それに負けじとがんばってやってます」
「これからも一戦一戦なんで、勝てるようにがんばります」


野手
:emoji1: りんりんりんりんリンウェイツ~4号☆
逆転の一撃は
2ランですた☆

林:。「走者がいたのでしっかり振ろうと思った。最高の結果になりました」
「毎日負けられない試合が続くので、勝ち越して良かったです」

:emoji2: 城島28号☆
トドメの1発は
貴重な追加点のソロ弾ですた☆

城島:「まぐれ当たり。詰まったけど、一番狭いところに飛んでくれた」


秋山が7安打されても2失点☆
踏ん張りどころをきっちり抑える熱投で
久保田→球児につないでゴミ封☆
林ちゃんの逆転の1発で勝った
ナイスゲームですた♪


今日は手羽ドームに移動して
セントラル首位決戦!
みそかつ22回戦でつ☆


この3連戦でセントラルの優勝が見えてきまつね☆
3タテすればマジック10点灯でつ!
が、手羽ドは今季1勝8敗・・・・・・・。。(嗚咽)

みそかつ チェン・山井・吉見?
阪神   スタンリッジ・久保・能見


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1360阪神×讀賣21回戦
◇甲子園◇観衆46977人
◇試合時間3時間23分










阪神4-6讀賣


讀 賣 5 1 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 1 0 0 1 0 1 1



敗 メッセンジャー 4勝6敗

HR:マートン16号(ソロ) ブラゼル45号(ソロ)

投手@メッセンジャー-福原-渡辺-西村-筒井
:emoji1: メッセンジャー2回を6失点・・・・・・。。
もういらない。。 :emojing:


野手
:emoji1: マートン16号☆
今日も3安打猛打賞のマートンの1発は
ソロ弾ですた☆

マートン:「負けたことが非常に残念」

:emoji2: ブラゼル45号☆


NiceGUYの2本もソロ弾。。
11安打もなかなか決定打が出なく
最終回も1点止まりで
初回の5失点がなんとも痛い・・・・・・。。
メッセンジャーが初回からゲームをぶっ壊したのが
最後まで痛かったでつね。。


今日も聖地阪神甲子園球場で
ゴミ賣22回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1359阪神×讀賣20回戦
◇甲子園◇観衆46972人
◇試合時間 3時間05分










阪神1-0讀賣


讀 賣 0 0 0 0 0 0 1 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 X



勝 能見 4勝
S 藤川球 3勝3敗26S

投手@能見-H久保田-藤川球
:emoji1: 能見7回を無失点☆
6安打0封☆
106球の熱投ですた♪

能見: 「自分のできることをやろうとした。細かいことうんぬんじゃなくて」
「なかなか取り戻せないと思いますが、残り試合、頑張ります」


野手
:emoji1: 桧山決勝の代打タイムリー☆
この一打にかけろ~っ!
ナイスタイムリー♪

桧山:「打ち合って勝つ試合もいいですが、野球は1-0で勝つと、皆が一丸となって戦うことができるし、シビれる。勝つと士気が高まるし、力もつく。相手にとって、ダメージもデカいですしね」


能見がナイスピッチングですたが
久保田が今シーズン1番ともいえる
熱投で流れをやることないナイスピッチ☆
なかなか決定打がでないなか
金本・桧山の代打2本で上げた1点を守りきり
1点差ゲームで辛勝でつ☆


NEXTも聖地阪神甲子園球場で
ゴミ賣21回戦でつ☆