モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1300阪神×横浜12回戦
◇甲子園◇観衆42693人
◇試合時間 3時間05分









阪神6-3横浜


横 浜 0 0 0 2 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 0 0 0 6 0 X



勝 西村 7勝2敗


投手@メッセンジャー-西村-久保田-藤原-渡辺
:emoji1: メッセンジャー6回を2失点☆
5安打2四球。。
連打を浴びて2失点も
しっかりゲームは作ってますた☆


野手
:emoji1: らっきー7☆
打線が一気に繋がって
7回ビッグイニング☆
7安打6得点♪


いつのまにか3連勝されていた清水に
この日も6回まで2安打・・・・・・・。。
6回継投した西村が
3者連続三振で流れを変えると
18打席ぶりにヒットが出たマートンから
打線が繋がって一気にビッグイニング6得点♪

この日も逆転勝利なタイガースですた☆


今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ13回戦でつ☆



きょうの :emojistar: とらバン


Post-1299阪神×横浜11回戦
◇甲子園◇観衆43219人
◇試合時間 3時間16分









阪神5-2横浜


横 浜 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 0 1 0 3 0 1 X



勝 スタンリッジ 7勝1敗

HR:ブラゼル31号(ソロ) 32号(ソロ)

投手@スタンリッジ-久保田-藤川球
:emoji1: スタンリッジ7回を1失点☆
106球の熱投で11K☆
6連勝で今季7勝目☆
安定したナイスピッチングですた :emojiface_glad2:

スタンリッジ:「ストライク先行で理想通り投げられたのが、三振を取れた一番の要因だね」
「久保サンが『自信を持ってカーブを投げたらいい』と何度も言ってくれた。それが自信になったんだ」
「(首位に立って)追われる立場になるけど、優勝できるチームだと心から信じているよ」


野手
:emoji1: ブラゼル31号・32号☆
セ界TOPに並ぶ
この日は2本の同点&ダメ押し弾ですた♪

ブラゼル:「コースに逆らわずに、しっかり強く叩けたね。チームにとっても、自分にとっても、とてもいいタイミングでホームランになってよかったよ」
「うまく打てたね。興奮したよ。首位というのは素晴らしい。後半戦の1試合目ということで気持ちを入れすぎないようにした」
 「個人タイトルより、優勝がしたいんだ。自分の心に残るし、ファンの中にも残る」

ホームランブラッズレッツゴーレッツゴーレッツゴー☆
ホームランブラッズレッツゴー!
ホームランブラッズ~☆


閃光~見せろ~狙え場外~♪
グレイトパワーブラッズフルスイング~♪



投打にわたって
GUY国人の活躍♪
後半戦開幕をいい流れのゲームで
シュウマイに快勝♪


みそかつがゴミ捨てしてくれたので
これで5/2以来の


しゅっ

しゅっ

:emojiface_glad2: 首位でつ♪ :emojiface_glad2:



今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ12回戦でつ☆



とろとろとろりー :emojibusstop:


Post-1298みなさん暑くて溶ろけてまてんか?











最近都内でよく見かける
TROLLEY





こないだは神宮で

見掛けますた。。


丸の内のDIESEL行ったら
止まってたので気がつきますた。。
ん~ここが乗り場だったんでつね。。



http://skybus.jp/menus/index/00055 http://filefix.jp/skybus/classicskybus.pdf

ワイハでもTOROLLEYって
もう何年も乗ってまてんね・・・・・・・。。

レンタカー :emojicar: でTOROLLEY :emojibus:
信号待ちで横に止まると
どきどきっ!w

ふるゆに


Post-1297セントラルリーグは
8/17~19&24~26を
「グレートセントラル」のキャッチフレーズを掲げて、
6球団が同時期に復刻デザインのユニホームを着用する
「オールド・ユニホーム・シリーズ」を実施すると発表しますた。



阪神は
「大阪タイガース」時代の
1948~49年に使用した上下黒色のユニホーム。



ん~~~~~~。。
もみじまんじゅう復刻の違いが
よぐわがんね・・・・・・・。。w

かんせん :emojistar: せんせき


Post-1296今シーズンの前半戦
観戦戦績は!


4/15 カラクリドーム   ゴミ賣5-2阪神  :emojing: :emojiface_tear:
4/28 大学野球聖地  ミルミル3-9阪神  :emojigoood: :emojiface_glad2:
4/29 大学野球聖地  ミルミル4-5阪神  :emojigoood: :emojiface_glad2:
6/26 大学野球聖地  ミルミル4-9阪神  :emojigoood: :emojiface_glad2:
6/27 大学野球聖地  ミルミル4-2阪神  :emojing: :emojiface_tear:
7/2  カラクリドーム   ゴミ賣8-10阪神  :emojigoood: :emojiface_glad2:
7/3  カラクリドーム   ゴミ賣2-8阪神  :emojigoood: :emojiface_glad2:
7/16 大学野球聖地  ミルミル3-1阪神  :emojing: :emojiface_tear:
7/17 大学野球聖地  ミルミル5-9阪神  :emojigoood: :emojiface_glad2:


勝率666


ん~。。
今シーズンは
中華街スタのシュウマイを

おさぼりしているでおざいまつ。。w

手羽ドもほんと行きたいところでつ :emojishinkansen:


後半戦も



後半戦予定
8/4カラクリゴミ賣
8/18中華街シュウマイ
8/20カラクリゴミ賣
8/27・28大学野球聖地ミルミル
9/9甲子園ミルミル
9/23手羽ドみそかつ?w

ぜんはん :emojistar: とらばん


Post-1295前半戦
85ゲーム 48勝36敗1引分け 貯金12 勝率571
5/2に一度首位に立った以来
首位と0.5ゲーム差で2位の折り返しでつ。。

打率279(1位)
得点430(2位)
平均得点5.06(2位)
安打829(1位)
平均安打9.75(1位)
本塁打103(2位)


防御率3.99(2位)
失点378(2位)
平均失点4.45(4位)


成績だけ見ると
いい感じでつ♪



やはり前半戦は
予想GUYだった?ナイスGUYマートンの活躍。。
かなりセリーグにもなれてきた?
規格GUYのブラゼル。。
この2人のGUY国人の活躍があってこそ&
まじで?前半戦を首位打者で締めた
ココイチにいくと甘口カレーを食べる・・・・・・
平野の活躍もあり
打線につながりがかなり出来て
得点力がかなりアップしたのが
打線好調につながりまぴた♪

金本が抜けた後の
浅井、終盤の林の好調さも
チーム力アップにつながりますたね♪


問題は投手陣・・・・・・・。。
平均失点を見てもここだけ4位・・・・・・・。。

先発は安藤がまったくダメ :emojing:
はっきり使い物にならない。。
能見はケガで離脱・・・・・・ :emojiface_coldsweat2:
岩田は今シーズンはほぼケガで :emojing:

見ていられるのは久保くらい。。
後半はスタンリッジがぼちぼち投げましたが
まだまだ6回3失点OKのおめでた下柳に
頼る先発陣でおざいますた。。

鶴の成長は若干あるものの
2右腕外国人(スタン&メッセ)の出来に
頼る以外になさげでつ。。

ここが後半戦の
先発の鍵になってきそうでつね。。

そして先発もそうでつが
左は中継ぎもいない・・・・・・・・・。。
江草、筒井。。
この辺がもどってきっちり仕事が出来ないと
苦しいでつね。。


後半はやはり投手陣の踏ん張りが
首位奪還のポイントになりそうでつ。。


借金生活に入ったみそかつも
5ゲーム連続完封勝利で6連勝なんかしちゃって
気がつけば貯金作って2.5ゲーム差まで
しっかり追ってきますた。。

9月のゴミ5連戦(雨天中止分2試合含む)に
何ゲーム差で迎えるか。。
かなりのキーポイントな
終盤になるでそ。。


もみじまんじゅうとシュウマイには
後半戦はしっかりとゴミ捨て処理を

お願いしたいものでつ!


短期決戦に弱いタイガース。。
打線も水物。。
クライマックスは決戦を制する意味でも
聖地でのゲームは必須でしょう
しっかりペナント取って
クライマックスに行きたいでつねぇ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1294阪神×広島12回戦
◇甲子園◇観衆42605人
◇試合時間 3時間12分









阪神4-7広島


広 島 3 1 2 0 0 0 0 1 0
阪 神 0 0 2 0 0 0 1 0 1



敗 上園 3勝4敗


投手@上園-西村-渡辺-藤原
:emoji1: 上園3回を6失点・・・・・・。。
たった3回で10安打ぼっこぼこ・・・・・・・。。
75球も投げてゲームぶち壊しでつ :emojiface_angry2:

鳴尾浜にいってら~ :emojibye:
しばらく帰って来んな :emojing:


野手
:emoji1: 浅井猛打賞☆
好調維持でこの日も
3安打猛打賞でつ☆

:emoji2: 平野首位打者☆
前半戦最後に2安打☆
マートンを抜いて首位打者に立ちまぴた♪

平野: 「(自分の)成績とかは関係ないです。それよりも一球一球、集中することを考えている。チームの勝利に貢献したい」
「(満足するのは)シーズンが終わってから。優勝してからだね」

白球捕らえて~♪
突撃だ平野~♪
期待に答える~♪
ガッツで挑め~♪



終盤4点は返すものの
序盤に←(ガーリックシュリンプ~・・・・・・)
上園が失点した6失点が全てですた・・・・・・・。。
あほぉ。。


これで前半戦日程は終了。。
26日までお休みでつ。。
後半戦開始は27日。。
聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ11回戦でつ☆



きょうの :emojistar: とらバン


Post-1293阪神×広島11回戦
◇甲子園◇観衆39480人
◇試合時間 3時間27分







阪神5-4広島


広 島 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2
阪 神 0 0 0 2 0 0 0 0 0 3X



勝 藤原 1勝

HR:林1号(ソロ) 鳥谷11号(2ラン)

投手@鶴-久保田-藤川球-安藤-藤原
:emoji1: 鶴7回を2失点☆
7回1発を浴びて同点に追いつかれますたが
しっかりゲームが作れてまつ☆

それにひきかえなんだ安藤!ダメだ!
おまえはもういらなくなっている :emojing:
後半戦はいらねーから :emojiface_angry2:


野手
:emoji1: 林1号☆
反撃開始の1発は
今シーズン初だったのね・・・・・・
バックスクリーンへソロ弾でつ :emojifinger_one:

林:「完ぺきは完ぺきでした。今季まだ1本も打ってなかったので、とにかく塁に出る気持ちでした。入るとは思わなかったので、入ってよかったです」
「あした前半戦最後の1試合。精一杯頑張ります」

そ~れ行け~今こそ~♪
:emojifire: の一打を~♪
ウェイツ~ウェイツ~♪
勝利を目指して~♪


:emoji2: 鳥谷11号☆
勝負を決める1発は
サヨナラ2ランですた♪

鳥谷:「延長に入って、いいところでまわってくるんじゃないかと思っていた。『打て』のサインだったので、思いきっていった。打った瞬間、行ったと思ったし、本当にうれしかった。苦しい試合に勝ててよかった」
「大和が代走で出ていたし、(捕手が送球動作に入りにくい)内角はない、と思っていた。風も吹いていたけど、切れるようなものではなかった」
「(首位に)立ったなら、最後まで守れるようにしたい。どんなでもいいから、勝ちたい」

夢乗せて~羽ばたけよ~♪
鋭いスイング見せてくれ♪
さぁ君がヒーローだ~♪
鳥谷敬~♪



序盤はブラゼル・金本のタイムリーでリードするも
追いつかれて延長・・・・・・・。。
安藤がまったくダメダメで2失点しますたが
代打で林ちゃんが1発で雰囲気を変えて
代打で賢太郎がそれに続いて
鳥谷が勝負の1発を放ってサヨナラ勝ち♪
安藤の後きっちり抑えた藤原に
プロ初勝利が付いたゲームですた☆


今日は前半戦最終ゲーム。。
聖地阪神甲子園球場で
もみじまんじゅう12回戦でつ☆


ミルミルはエラーばっかだよ・・・・・・。。


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1292阪神×広島10回戦
◇甲子園◇観衆46727人
◇試合時間 2時間21分







阪神2-0広島


広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 2 0 0 0 X



勝 スタンリッジ 6勝1敗

HR:金本9号(2ラン)

投手@スタンリッジ
:emoji1: スタンリッジ完封勝利☆
2安打に抑えて無四球113球の熱投☆
今シーズンチーム初完封勝利でつ♪

スタンリッジ:「毎回こんな投球ができたらいいね。本当に楽しい日々が続いている。何年もタイガースでプレーできるように頑張るよ」


野手
:emoji1: 金本9号☆
値千金の決勝アーチは
2ランですた☆

金本: 「今年一番の当たりでしたね。甲子園は格別? そうですね。ベース一周は照れ臭いというか、恥ずかしかったです」
「無死で走者が出たんで、この回一気につぶそうと。投手は代わったけれど、変なことは考えず絶対にこの回に点を取るんだと思っていました」
「神宮もでしたが、久しぶりに左翼を守ってめちゃくちゃ緊張しました。緊張して顔が引きつっているところを見せたくなかったんで必死に顔を作ってましたね」
「昼に巨人が勝っていたんで絶対に負けられないと思っていました。あす、あさって、『抜きたい』と思います」


新外国人に完璧に抑えられていたところを
代わりばなにアニキが4月11日以来の甲子園で打った
値千金の1発で先制すると
スタンリッジがもみじまんじゅうを2安打無四球で完封☆
今シーズンのチーム初完封勝利をあげて
散発3安打ながらも3連勝したゲームですた☆


今日も聖地阪神甲子園球場で
もみじまんじゅう11回戦でつ☆

今日は前健か・・・・・・・・。。

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1291ヤクルト×阪神15回戦
◇神宮◇観衆26174人
◇試合時間 3時間24分










ヤクルト4-11阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 6 1 4 11
ヤクルト 0 0 0 2 0 0 2 0 0



勝 メッセンジャー 2勝1敗

HR:マートン10号(2ラン) 城島17号(ソロ)

投手@メッセンジャー-渡辺-藤原-久保田-安藤
:emoji1: メッセンジャー6回を2失点。。
78球ともう少し引っ張ってもよかったでつが、
点差を付けたい逆転の7回に代打ですた☆
しっかりゲームは作って2勝目でつ!


野手
:emoji1: マートン10号☆
ビッグイニングに繋げる1発は
2ランですた☆

マートン:「追加点をとることができて、大きかった。でもね。11点とったし、(打線が)つながった。チームの勝利だね」

:emoji2: 城島17号☆
締めの1発はソロですた☆
ジョーがHR打つと9連勝中!

城島:「ちょっと(バットの)先っぽだったけどね。ナイス風です。当たりとしては、きのう(17日)の方が良かったけど、2点差が3点差になったんでね。守る方でも良かった」

:emoji3: 平野猛打賞☆
前日退場の平野は意地の3安打猛打賞でつ☆

平野: 「(笠原審判が)『多くの子どものファンが見ていて、あこがれの存在である平野くんが昨日のような態度をしたらいけないと思う』と直接話していただけた。改めて、深く反省したし、泣きそうになった」
あれはセーフだったぞ!平野!


メッセンジャーが粘ってゲームを作っている中
7回ビッグイニングで一気に逆転♪
さらに大和にも初タイムリーが出てダメのダメを押して
7回以降に9安打してミルミルを猛飲♪



NEXTは聖地阪神甲子園球場に帰って
前半戦最後の3連戦
もみじまんじゅう10回戦でつ☆