モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1267阪神×中日10回戦
◇甲子園◇観衆38325人
◇試合時間 3時間11分









阪神11-5中日


中 日 0 0 0 0 0 0 1 2 2
阪 神 0 1 5 0 3 0 2 0 X 11



勝 スタンリッジ 4勝1敗

HR:ブラゼル24号(ソロ)25号(ソロ)26号(2ラン) 新井10号(3ラン) 城島12号(ソロ)

投手@スタンリッジ-藤原-横山-久保田
:emoji1: スタンリッジ7回を1失点☆
球数は多くなったものの
6安打(1被本塁打)でしっかり抑えて
ナイスピッチング☆
(大量リードなんであたりまえ!)

:emoji2: 若い2人で4失点・・・・・。。
甘く見て投げさせて
こういう結果でつね。。
大量リードで楽なところで投げてるのに
ダメダメは鳴尾浜直行でつ :emojiface_angry2: :emojing:


野手
:emoji1: ブラゼル3本塁打☆
2回 :emojifire: 24号
3回 :emojifire: 25号
5回 :emojifire: 26号
セ界のTOPを行く3打席連続の3連発でつ :emojiface_glad2:

ブラゼル:「打ったのは、チェンジアップかフォークかな。きょうはこういう日なんだね」
「ほんとにいい日だった。左翼に打ったときは左翼の風。右翼に打ったときは風が止まった。すべての要素がうまくいった」
「4打席連発も正直狙ったよ。まぁヒットだったんで、よしとしようじゃないか」

ホームランブラッズ~☆
閃光~見せろ~狙え場外~♪
グレイトパワーブラッズ~♪
フルスイング~♪

規格GUY

:emoji2: 新井10号☆
この日唯一の1安打は
3ランですた☆

:emoji3: 城島12号☆
トドメの1発はソロ弾ですた☆


5回までに花火攻勢で
スタンリッジを楽にする9得点♪
しかし終盤に継投がふがいない内容の4失点・・・・・・・。。
快勝のようで快勝でない感じがしてしまう
ゲームになってしまいますた・・・・・・・。。


今日も聖地阪神甲子園で
みそかつ11回戦でつ☆


かんぱいだぁーっ :emojibeer:


Post-1266ヤクルト×阪神7回戦。。

5回裏終了後
猪木ぼんばいえ。。



自力じゃ無理な
常に大挙押しかける阪神ファンに頼みの企画・・・・・・・。。
阪神ファンには力を借りる意味で
お世話になる阪神ファンにはビール配るとか
ヤクルトなんだから
ヤクルトでやるとか
こう企画が寂しいよ?w


200mのぬっる~いコーラのペットボトル配布で
ポリコップで乾杯。。
これもボトラーズ頼みでつか?w


無事に
09年にポルトガルで樹立された
「同じ場所で一斉に乾杯した人数(2万6564人)」
を塗り替え
2万7126人で乾杯!
見事ギネス世界記録に認定されてますた☆


7回裏攻撃前
くたばれ讀賣音頭で乾杯でもよかったんじゃね?w




とらは持ち込んだ
プレミアムモルツで
乾杯しておきますた♪ :emojibeer:

すべてほし :emojistar:


Post-1265オールスターファン投票結果が発表になりますた。。

セ・パ全ての部門を比較しても
ダントツ投票数
1 前田 健太 (広) 435,375
あっぱれ前健でつ☆


まー。。
オールスターなんて
後半に向けて休んで休養しておいたほうが
絶対いいよ!
と思うのでいいんでつが。。

そしてほぼ毎年見まてん・・・・・・。。w


もっか首位打者のマートン
外野手部門
8位 M.マートン (神) 184,281
アニキよりも低い・・・・・・・。。

HRキング目指すブラゼル
ファースト部門
4位 C.ブラゼル (神) 178,151
大して打てない
人質良伸よりも低い・・・・・・。。

(人質良伸とは?)
親父は売れない不動産♪抱えた謝金8億円♪讀賣全てを肩代わり♪それ人質良伸~♪
という応援歌がある。。w



まーこの外国人2人がいないと
今年の阪神打線はどうにもならないので
ゆ~っくり休んでもらいましょう♪




ファン投票結果はこちらでどうぞ!
http://www.npb.or.jp/allstar/2010ballotresult.html

きょうの :emojistar: とらばん


Post-1264ヤクルト×阪神8回戦
◇神宮◇観衆20748人
◇試合時間 3時間22分









ヤクルト8-4阪神

阪 神 0 0 0 0 2 0 0 2 0
ヤクルト 0 1 1 0 3 1 0 2 X



敗 フォッサム  2勝4敗

HR:金本9号(2ラン)

投手@フォッサム-上園-渡辺-西村-筒井-横山
:emoji1: フォッサム4回1/3を4失点・・・・・。。
80球も投げちって
内容もダメダメでつ・・・・・・。。 :emojing:


野手
:emoji1: 金本9号☆
9号2ランは
自身450号のメモリアル弾ですた☆

金本:「本当はきのう打つべきだった。あの場面で打てていればね」
「1号から450号まで、打撃を作ってくれた監督やコーチに感謝しています。それから、いつも投げてくれる打撃投手や、球拾いをしてくれるスタッフの方々への感謝の気持ちも忘れてはいけない」


先発も火を浴び
中継ぎも火だるま崩壊して8失点・・・・・・。。
アニキのメモリアルな1発も空砲に終わり
1ヶ月ぶりの連敗ですた・・・・・・・。。




今日はお休みでつ。。
明日は聖地阪神甲子園球場で
みそかつ10回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらばん


Post-1263ヤクルト×阪神7回戦
◇神宮◇観衆28503人
◇試合時間 2時間50分









ヤクルト4-2阪神

阪 神 0 0 0 0 1 0 1 0 0
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 3 X



敗 西村  4勝1敗


投手@鶴-久保田-西村-上園
:emoji1: 鶴6回を1失点☆
四球3個で若干球数が多い96球も
しっかりゲームを作って
ナイスがんばりですた♪


野手
:emoji1: 散発5安打・・・・・・・。。
ここ7ゲーム10安打以上と
超好調だった打線も一休みになってしまいますた・・・・・・。。


鶴が粘ってゲームを作りますたが、
打線の援護が無く
7回1アウト満塁で
代打のアニキは2-3からクソボールで
桧山いつものように外角球に手を出して
連続三振で無得点・・・・・・・。。
流れもこれで途切れてしまい
8回西村が2発浴びてゲームセットでおざいました・・・・・・。。



NEXTもデーゲーム。。
大学野球の聖地で
ミルミル8回戦でつ☆


きょうの☆せんぱつ


Post-1262鶴×石川でつ。。

デーゲームはめんどくさ…。。

きょうの :emojistar: とらばん


Post-1261ヤクルト×阪神6回戦
◇神宮◇観衆19049人
◇試合時間 2時間53分









ヤクルト4-9阪神

阪 神 4 1 2 0 0 2 0 0 0
ヤクルト 0 0 0 0 2 0 0 2 0



勝 久保  7勝4敗


投手@久保-久保田
:emoji1: 久保8回を4失点。。
序盤からの大量点で
楽に8回まで投げて4失点ですた。。


野手
:emoji1: マートン猛打賞☆
この猛打賞で
ついにセ・リーグ首位打者でつ♪

マートン:「(打率トップは)神様のおかげかな。まだまだ成績のことを話すには早すぎると思うけど、これからもこういう形を続けていけたらいいね」



明日はデーゲーム。。
大学野球の聖地で
ミルミル7回戦でつ☆


きょうの☆せんぱつ


Post-1260久保×バーネットでつ。。

この3連戦
とらっきーも来ていまつ♪

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1259広島×阪神8回戦
◇米子◇観衆13028人
◇試合時間 3時間24分









広島4-9阪神

阪 神 1 3 0 0 0 0 1 0 4
広 島 0 0 0 2 0 0 1 1 0



勝 スタンリッジ 3勝1敗


投手@スタンリッジ-久保田-西村-上園
:emoji1: スタンリッジ6回を2失点。。
背水の登板は4安打2四球でつ。。
しっかりとゲームは作って先発枠に生残り☆


野手
:emoji1: 鳥谷猛打賞☆
今季初の猛打賞は
4安打2打点4得点でつ☆

鳥谷:。「打ったのはストレート。四球の後だし、(狙う)ゾーンを小さく、ストライクを上からたたいて、転がそうと思っていました」
「昨日まで猛打賞が一回もなかったので。これで乗っていけたら、と思います」
「(交流戦後に)自分なりに修正できて、楽に打席に立てている。続けていければいいです」

:emoji2: マートン猛打賞☆
4安打4打点♪
1ゲーム4安打は今季4度目 :emojiface_glad2:
NICE GUY☆ :emojiface_delicious:

マートン:「積極的にいくのが、僕のスタイルだからね。うまくいかないことがあるかもしれないけど、きょうは(相手投手が)ストライクをドンドンと投げてきてくれていたので、積極的に打ったよ」
 「打点? チームメートが走者として出てくれたおかげだよ。これを続けていきたいね」


1・2回でしっかり先制して
スタンを楽にした打線は
その後も7回に追加して
9回はたんまりとダメ押して
7ゲーム連続の2桁安打☆
これでもみじに連勝☆

鳥谷も今季初猛打賞が出て
:emojiarrow_curveup: モードになってくれると
3番マートンがさらに生きまつね♪


今日はお休みでつ。。
明日は大学野球の聖地で
ミルミル6回戦でつ☆


きょうの :emojistar: とらバン


Post-1258広島×阪神7回戦
◇米子◇観衆14327人
◇試合時間 4時間19分








広島7-13阪神

阪 神 1 0 1 1 2 0 0 2 0 0 6 13
広 島 0 0 2 2 0 3 0 0 0 0 0



勝 藤川球 3勝1敗13S

HR:ブラゼル23号(ソロ) 城島11号(2ラン) マートン9号(満塁) 

投手@下柳-渡辺-西村-久保田-藤川球-上園
:emoji1: 下柳5回を4失点・・・・・・。。
先取点もらっても
同点に追いついても
踏ん張れずにゲームを元に戻してしまう・・・・・・・。。
ダメ~~~~~~~~ :emojing:


野手
:emoji1: ブラゼル23号☆
5試合連続の1発は
ソロ弾ですた :emojiface_delicious:
5試合連続弾は
86年真弓・バース以来の24年ぶり☆

ブラゼル:「弾道が低かったからどうかなと思ったけれど、この球場であの打球を打つってことはツキもあるんだろうね」
「僕は全然、お酒を飲まないのさ」
「僕はコーラばかりだよ」

でもコーラはよくねーんじゃね?w

:emoji2: 城島11号☆
場外への1発は
2ランですた :emojiface_glad2:

城島:「会心だったね。だけど、打った瞬間にというわけではなかった」

:emoji3: マートン9号☆
前打席は満塁で遊ゴロ・・・・・・・・。。
しかしNEXTの満塁では
しっかりお返しの満塁弾でつ :emojiface_glad2:

マートン:「その前に、いくつかのチャンスを打てなかったことを聞かないのかい!? タイミングがあまり、よくなかったからねぇ」
「チームが勝てたことが一番よかったよ。僕はできる限りのことをしていきたいね」

光輝く~栄光目指し~♪
夢を乗せてや~って来た♪
レッツゴーマートン♪




先制しても追いつかれ・・・・・・
逆転しても再逆転され・・・・・・
8回関本の3ベースで何とか同点。。
10回チャンスをつぶして流れがいきそうですた・・・・・・。。
11回久しぶりに桧山のお仕事♪
さらにマートンの満塁弾でトドメを刺して
もみじに先勝のゲームですた☆

しかし4時間19分。。
2試合連続で長いゲームを落とさなくて
よかったでつ。。

今日もどらやきパーク球場で
もみじまんじゅう8回戦でつ☆