モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

きょうの :emojistar: とらバン


Post-232阪神×広島 2回戦




阪神3-2広島
勝:久保田
S:藤川



投手@能見-久保田-ウィリアムス-藤川
:emoji1: 能見5回2失点。。
3安打2失点とゲームを作った感はありまつが、4四球はまずいでつ・・・・・・。。 :emojiface_thinks: :emojipc:

:emoji2: KJF4回0点
この3人が機能しての1点差ゲームはすばらすぃ~ :emojiface_glad2:




野手
:emoji1: アニキ逆転2ラン。。
今日は決めてくれますた :emojifinger_one:

:emoji2: Red・誠・浜ちゃんにあたりなし・・・・・・・・。。
早く1本がほしいでつね・・・・・・・・。。 :emojiface_thinks:





明日も京セラドームで
VSもみじまんじゅう3回戦

ぷらすぱーま


Post-231ち~っす☆
とらは、カットとカラー。。
らっきーは+パーマあててまつ。。
終わるのは、とらより確実に遅いでつね。。

早、2時間が経過してまつ。。

きょうの :emojistar: とらバン


Post-230阪神×広島 1回戦


阪神1-4広島
負:下柳




投手@下柳-橋本健-吉野-桟原-相木
:emoji1: 下6回8安打2失点
ま、彼のお仕事(ゲームを作って6回3失点以内)としては普通。。 :emojiface_thinks:
8安打されますたが、粘ったでつね。。

:emoji2: 吉野1/3を2安打1四球2失点
ゲームを壊したのはおまえじゃぼけ。。 :emojiface_angry2:



野手
:emoji1: 散発4安打・・・・・・・・・・。。
これにつきまつね。。 :emojiface_tear:
しかも打ったのは下位打線。。
8回1アウト満塁も
アニキ凡退・誠は三振・・・・・・・・・。。 :emojiface_coldsweat2:


やはり黒田はいい☆


明日も京セラドームで、
もみじまんじゅう2回戦。。

ことしのおしごと


Post-229うわさのマーくんは、
今日初登板らしいでつが。。


セントラルリーグも明日開幕でつ :emojifinger_one:


そこで今年の阪神岡田監督のお仕事。。

クライマックスシリーズ、最悪出られなくてもいいでつ。。 :emojiface_tear:
(そりゃ~出て欲しいけど!)


今年は優勝できなくてもいいでつ。。 :emojiface_tear:
(優勝して欲しいに決まってるけど)


日本シリーズも出なくてもいいでつ。。 :emojiface_tear:
(そら出て優勝して欲しいけど)


あなたの今年の仕事は。。
わかってまつね? :emojiface_thinks:

何を犠牲にしても。。
わかってまつね?? :emojiface_thinks:



中田翔の指名権を獲得することでつ :emojifinger_one:


これが出来るのであれば
今年は他の仕事しなくてもよぉ~し :emojiface_delicious:

はますた


Post-228ち~っす☆
浜スタにいったら
かならずちくわを食べましょう♪w


先週はオープン戦でしたが、
久しぶりに浜スタに行ったわけでつ。。
(シーズン時以外は行くことってない訳でつ)

そこで横浜スタジアムとは。。


横浜の市民球場でつね。。
市民球場だからか?
という訳ではないでしょうが、
横浜市庁舎の反対側にありまつ。。



ここ浜スタはベイスターズ。。
オーナーはTBS。。
横浜なのに東京放送??w
以前は皆さんご存知
横浜大洋ホエールズで、マルハの球団ですたね。。



球場内はかなり傾斜が多く
見やすくなっておりまつ。。
満員御礼で33,000人
ま、阪神と読売戦以外のときは
十分余裕をもって入場者数は足りるかと。。w

生ビール :emojibeer: 売店に買いに行かないとないでつ。。
売り子のビールは缶をカップに注ぐもので480円
(エビスは520円)
と、大変お求め安くなっておりまつ。。w
売り子はドームのようにおね~ちゃんおんり~ではなく、
野郎くんも沢山おりまつ。。w

しかし、入場料に関しては、
意外と割高でつ。。
ここは外野も自由がありまして1,800円
外野指定は2,200円でおざいまつ。。
外野自由を利用する場合は先着順でつので、
前日にシートを敷いておくと座れますが
当日の開場時間に行ったのでは
座れません・・・・・・・・・・。。
って、阪神以外はもんだいないでつけど。。w



ちなみにこちらのスタジアムでは
入場の座席エリア以外に
移動することはできません。。
(レフトに入ったらレフトにいるしかない)

ゲーム中のイベントは多く
浜スタダンスコンテストは
毎回行われまつ。。w
(踊ってカメラに写り優勝を競うというものw)


そしてジェット風船は
隣接する京浜東北線に届くとだめだからと
飛ばすことができません。。 :emojiface_angry2:


駐車場は隣接して
横浜市営の駐車場 :emojiparking: がありまつが、
市営??というお値段で
ゲーム終了後利用者が一斉に帰りまつので、
なかなか出れません・・・・・・・。。
(クレーン式の1台ずつ出すんで順番待ちが長い・・・・・・)
なので、最寄の1日料金の :emojiparking: パーキングがお勧めでつ☆


いいところは、
電車 :emojitrain: をご利用の方には
JR関内駅から徒歩5分。。
反対側には横浜中華街 :emojipig:

てな感じでしょうか。。


なぜかしらこちらに行き
球場でベイのテーマソングが流れると
「うぉ~うぉ~ううぉ~うぉっ♪
よ~こはまべいすた~ず♪
ゆ~め~をあきらめろぉ~♪」
と、口ずさんでしまいまつ。。 :emojiface_glad2:


帰りには、関内に阪神タイガースショップ横浜店
があるので、ついつい立ち寄ってしまいまつ。。w



やっぱり甲子園は日本一☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-227OPEN戦第19戦&最終戦

阪神0-2ヤクルト
投手
:emoji1: 下、小嶋、共に調整十分?
のような感じはしましたけど。。 :emojiface_thinks:

野手
:emoji1: 14安打した後のゲームなんてこんなもの@7安打
鳥谷と今岡だけ2安打でつね。。 :emojiface_delicious:



阪神1-10ヤクルト
投手
:emoji1: 能見2回を8安打3四球8失点・・・・・・・・・・・
おのれシーズン中だったらしばくど。。 :emojiface_angry2:
(悪いとこ全部だしといたんだよな?w)

久保田ちょっと調子でてきた? :emojiface_thinks:


野手
:emoji1: 鳥谷だけはこの日も2安打
OPEN戦打ちまくりですたね :emojifinger_one:






さて、OPEN戦も終了でつ。。
今週金曜の開幕にあわせ
調整するのみでつ。。

シーズン開幕に
忍と安藤が間に合いませんですた・・・・・・・・。。 :emojiface_tear:
忍は早くて4月中旬。。
安藤は5月になるでそ・・・・・・・・・。。 :emojiface_thinks:
よって開幕ローテ(VSもみじまんじゅう@京セラドーム)は
下柳、能見、小嶋、
裏ローテ(VSミルミル@神宮)が
ジャン、江草、ボーグルソン
でつね。。

勝ちゲームでは
JKFで様子を見て久保田が上がれば
JFKに戻すという感じもしますが、
個人的にはJKFがいいと思います。。


今年はだっぺの勝ち分を誰が補うのか。。 :emojiface_thinks:
というところでしょうが、
誰と決め付けずに
能見・江草・小嶋の3サウスポーで
井川の倍の勝ち星(25勝以上)を挙げれば
なんとか3位までには入れるような気がしまつ。。 :emojiface_delicious:
おそらく3位までに入るには
70~75勝が目あすではないでしょうか。。 :emojiface_thinks:


野手では鳥谷の成長が著しく感じまつ :emojigoood:
ライトのポジションは浜ちゃんと林で
左・右投手によって使い分けるなどの手も
なくはないでつが・・・・・・・・・。。
浜ちゃんで固定して欲しい。。
林ファースト
アンディサード
今岡セカンド
なんつ~手もありだと思うんでつが。。w
そして矢野でつが。。
今年は1/3は他のキャッチャーを使うのでは。。
もう、下が育ちませんから・・・・・・・。。
野口も、もったいないし。。
浅井、狩野あたりを少し使わないと。。
この二人、打つほうが問題ってのはありまつけど。。w


とりあえず開幕は鳥谷1番赤星2番みたいでつけど。。
Redが2番だとあまり足が生きません。。
3番アンディは早撃ちタイプでつからね。。
ま、ずっとそのままにはしないでしょうけど、
1Red
2健太郎
3アンディ
4アニキ
5誠
6浜ちゃん
7鳥谷
8キャッチャー
9ピッチャー
これが無難でつね。。
ただ、あれだけ公式戦で打てるなら
鳥谷1番ってありなのかなぁ。。w


短期決戦に弱い?Tigers。。w
1位になったとしても大丈夫なのか?
と、不安になる今シーズンでつが、
野球が始まる☆
毎日気になる☆
春の到来でつ♪



それでは、早いでつけど
神-広
京セラD
18:00
開幕オーダーっ!

:emoji1: 6鳥谷♯1
夢乗せて~羽ばたけよ~♪
鋭いスイング見せてくれ!
さぁ君が~ヒーローだぁ
鳥谷敬~♪

:emoji2: 8赤星♯53
シャープな打球グランド突き抜けろ~♪
走れRedstarLetsGo赤星チャンス切り開け~♪

:emoji3: 3アンディ♯4
お~こせジャーストレボルーションNEOヒーローアンディシーツ♪
チャーンスだヒットだHereWeGoおーっアンディHereWeGo♪

:emoji4: 7金本♯6
鍛えたその体あふれる気迫♪
さぁ~ここまでぶち込めライトスタンドへ~♪

:emoji5: 5今岡♯7
今胸に秘めた~誠の闘志を~♪
大空に向かって炎と燃やせ虎になれ~♪

:emoji6: 9浜中♯5
不死鳥が舞い降りたら~この勝負制す時♪
浜中浜中俺達を導け~♪

:emoji7: 2矢野♯39
沸き立つ大地に光る男~♪
猛虎の要矢野ね~らい打ち~♪

:emoji8: 4関本♯3
勝負をつけろ今こそ頼むぞ健太郎~♪
夢見る力燃えたぎらす根性魂♪

:emoji9: 1下柳♯34
かっ飛ばせ~剛かっ飛ばせ~剛♪
かっ飛ばせ~剛かっ飛ばせ~剛♪


燃えろっ阪神タイガース :emojinote_eight:
六甲颪に颯爽と :emojinote_eight:
蒼天翔ける日輪の :emojinote_eight:
青春の覇気美しく :emojinote_eight:
輝く我が名ぞ阪神タイガース :emojinote_eight:
おぅおぅおおぅ阪神タイガース :emojinote_eight:
フレッフレフレフレッー♪


絶対勝つぞ~タイガース :emojistar:
絶対優勝タイガース :emojistar2:
(それはないかもね・・・・・・・w)



こんなとら☆バン
シーズン中毎日お届けしまつ(大嘘)

ほりでぃ


Post-226キャメロンね~さん☆
今から見始めると、0時かなぁ。。


明日は仕事だっけ。。



やる気なし。。W

らぞーな


Post-225こないだの浜スタの帰りに
行った事なかったので、
ラゾーナ川崎によってみますた。。


最近この手のモールって多いでつけど、
田舎と違うのは
:emojitrain: 駅に直結しているところ☆

あとはやっぱり

こちらがあったりするところでつかね~♪



DIESELでかわいいワンピを見つけたらっきーは
お買い上げしていますた☆

にゅ~ゆに


Post-224浜スタの帰りに
Tigersしょぷ~に寄りますた。。

関東で、しょぷ~があるのは
この横浜だけでつ☆
http://www.elps.jp/tigersshop-yokohama/index.html

らっきーは新ユニを購入してますた☆いいなぁ~ :emojiface_thinks:
大好きなRedStar

きょうの :emojistar: とらバン


Post-223OPEN戦第18戦
阪神6-4横浜

正確には
昨日のゲームでつ。。




投手
:emoji1: エステバン6回3失点
ちょっと連打を浴びたりもしましたがね、四球なしですし、まぁまぁ。。
(生見すると、かなりの巨漢でつw)
:emoji2: セットアップ3人は。。
吉野は球が走ってましたぁね。。

4点は取られましたが、全員四球なしはいいでつね♪




野手
:emoji1: 先発全員含め14安打
健太郎がいい感じでつ♪
浜ちゃんも上がって来た感じで☆
エステバンは常にフルスイング・フルランニング☆w



ひーやんが開幕絶望のようでつが、
(ひ~やまっひ~やまっひっやっまぁ~☆)
昨日の葛城の1発は逆風を跳ね返すHRで、
左の代打に猛アピールですた☆
4番林で始まったゲームの原因は、
左太もも裏痛でアニキは帰阪ですた。。




今日は移動日でお休み。。
明日からOPEN戦最終の2連戦。。
京セラドームでVSミルミル


最近勝ちすぎてるから
開幕に備えて
ちょと、負けておこうね。。w