Post-1507阪神×横浜 6回戦
◇倉敷◇観衆28249人
◇開始18時04分
◇試合時間3時間03分










阪神10-1横浜



讀 賣 0 0 0 0 0 1 0 0 0
阪 神 1 0 1 2 2 1 0 3 X 10



勝 岩田 5勝5敗

HR:新井6号(ソロ) 上本1号(ソロ) 

投手@岩田-久保田
:emoji1: 岩田8回を1失点☆
4四球も・・・・・
1安打と122球しっかり投げて4連勝☆

岩田:「(スライダーは)自分の攻める球。あそこで投げないと。絶対に抑えるという気持ちでした」
「四球が多かったりしたので、しっかりクリアしていきます」


野手
:emoji1: マートン猛打賞☆
3安打猛打賞でつ♪

マートン: 「打てるときもあれば結果が出ないときもあるからね。(きょうは)打てて、よかったよ」
「きょうはみんな打ったからね。とにかく、きょうは投手(岩田)が良かったよ」

:emoji2: 鳥谷猛打賞☆
ファインプレーに4安打猛打賞でつ♪

鳥谷:「飛んできた打球はすべてアウトにするつもりです」

:emoji3: 新井6号☆
98打席ぶりの1発はソロ弾ですた。。
4番はもっと打ちましょう。。

:emoji4: 上本1号☆
プロ初の1発はソロ弾ですた☆

上本: 「球に食らいついていきました。自分の力じゃないです。打撃投手の皆さんやスコアラーさんに感謝したいです」



岩田がしっかり投げて
鳥谷(ショート)がしっかり守って
打線がたっぷり17安打
言うことなしの快勝でつ♪


今日は聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ7回戦でつ☆