モーハワイ☆コム

カテゴリー: :emojistar: とらバン2011

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1890
広島×阪神20回戦
◇開始18時01分
◇マツダスタジアム◇観衆28999人
◇試合時間 2時間 52分

 





2-

阪 神 0 0 0 3 0 0 0 0 0
広 島 0 0 0 0 0 1 0 0 0



勝 スタンリッジ 6勝9敗
S 藤川 2勝2敗19S

HR: ブラゼル10号(3ラン)

投手@スタンリッジ-H榎田 -藤川
:emoji1: スタン7回2/3を2失点☆
4回までは完封☆
それ以降は安打を許しながらも
2失点でひさびさの勝利ですた☆

スタン「小宮山がうまくリードしてくれたし、ブラゼルが3ランを打ってくれた。リードした状況で投げるのはすごく楽しいことだし、楽しめたよ」
 「長かったね。勝つということはエキサイティングなこと。このリズムに乗って投げていけるように頑張るよ」


野手
:emoji1: ブラゼル10号☆
ひさしぶりのスタメンで
ひさしぶりのアーチは
ジュニアのバースデーを祝う3ランですた☆

ブラゼル:「ツーアウトから金本さんと坂の2人でチャンスを作ってくれたので、何とか打ちたかった。ホームランという、いい形で先制することができよかったよ」
「息子が3歳の誕生日なので、もしかして3ランが出るといいなあという気持ちだった。(家族と)一緒にいられなかったのは残念。なので、こういう形でプレゼントできてよかったと思う」
「どんな形でも、チャンスをもらえればいい形でできるように頑張りたい。これからもそうやってやっていきたい」
「早く帰って顔が見たい。このへんで話は終わりにしよう」


和田:「相手からしたら一発は怖いだろう。ポジションの兼ね合いで我慢させているけど、結果を出してくれるのは、その間の気持ちの持ち方だったり、練習の取り組み方。本当に貴重な3ランでした」


4回2アウトからチャンスを作ると
ひさしぶりスタメンのブラ砲飛び出し先制☆
しかしチャンスはこの4回だけ・・・・・・。。
4安打としょっぱい内容ですた。。
スタンは5回以降7安打されるも
2失点に抑えその後は
榎田-球児のリレーで1点差を守って
なんとか辛勝のゲームですた。。


今日はお休みでつ。。
明日は中華街スタで
シュウマイ19回戦でつ☆

予告先発:久保

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1626広島×阪神 24回戦
◇マツダスタジアム◇観衆15786人
◇試合開始18時00分
◇試合時間 2時間33分










広島0-2阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 2 0 0
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0


勝 榎田 3勝3敗1S
S 藤川 3勝3敗41S

投手@鶴-榎田-H能見-H白仁田-H筒井-藤川

:emoji1: 鶴5回を無失点☆
5回を無安打4奪三振☆
ひさしびりの先発で
来期楽しみな内容ですた☆

:emoji2: 能見200イニング☆
この日1回を投げ奪三振王は逃したものの・・・・・・
今シーズン自身初の200イニングの登板ですた☆

能見:「我慢して使ってもらいましたからね」
「もっと高いレベルを目指してやっていきたい」


野手
:emoji1: マートン4-0・・・・・・。。
4-3か3-3
厳しい奪首位打者の状況は
4タコですた・・・・・・。。

マートン:「チームのためにも、ファンのためにも、いい形で終わりたかったけれど、果たせずに残念。でも、自分の中では、もう平和だよ。ベストを尽くしたけれど、神様がそうでない、と言っているのだろうから仕方がない」
「今、シーズンが終わったところだから、考えられない。もちろん、ここに戻ってきたいけれども、期間を置いてしっかり考えたい」

:emoji2: 鳥谷出場なし。。
3割キープのため
8回の守備からで打席機会なし。。

鳥谷:「(負け越して)借金も返せないままだし、4位でCSにも出られない。悔しい1年でした」



2得点も3安打と寂しい最終戦ですた。。
68勝70敗6分け。。
負越して4位。。

2011年真弓阪神
今シーズンの全日程終了でつ。。 :emojiface_tear:

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1625広島×阪神 23回戦
◇マツダスタジアム◇観衆29354人
◇試合開始14時00分
◇試合時間 2時間39分










広島1-0阪神


阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広 島 0 0 0 0 1 0 0 0 X


敗 清原 1敗

投手@清原-藤原-白仁田-鄭

:emoji1: 清原5回を1失点☆
プロ初先発!
消化ゲームでつから。。
それでも5回を5安打1失点と
しっかりゲームは作りますた☆

清原:「気持ちよかった。でもやっぱり1点取られて負けている状況で降板するのは悔しいです」


野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
覇気の無い打線で
無得点・・・・・・。。
初先発の清原の援護は出来ず・・・・・・。。

:emoji2: マートン2安打。。
最終戦に首位打者のチャンスを残す
一人気をはく2安打ですた☆

マートン:「持てるモノをすべて出し切るだけだよ。あとは神様を信じるだけ」



この敗戦で
今シーズンのVSもみじまんじゅうの
勝ち越しが無くなりますた。。


今日もおたふくスタジアムで
今シーズンの最終ゲーム
みじまんじゅう24回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1624広島×阪神 22回戦
◇マツダスタジアム◇観衆20694人
◇試合開始18時00分
◇試合時間 3時間17分











広島1-7阪神


阪 神 0 2 2 0 2 0 0 1 0
広 島 0 0 0 0 1 0 0 0 0


勝 能見 12勝9敗

投手@能見

:emoji1: 能見9回を1失点☆
6安打1失点で
完投勝利で締めくくるも!
奪三振は5でマエケンに2個届かず・・・・・・。。

能見:「追い込んだら(三振を)狙いにいったけれど、ここという時にフォークが落ちなかった」


野手
:emoji1: 平野・田上猛打賞☆
平野2ベースを含む3安打猛打賞☆
初スタメン田上は2三振も3安打猛打賞☆

田上:「チャンスをいただいているので、しっかりモノにするために今はしっかりやるだけです」
「積極的に、1打席1打席を無駄にしないように振っていっているのが良い結果に繋がっていると思う」
「3本目は絶対に打とうと、強い気持ちでいった。チャンスをものにできるようにと思っている」

:emoji2: マートン1安打・・・・・・。。
なんとか1安打も
首位打者は厳しくなってきますた。。

マートン:「勝ったことが1番。自分はすべての試合でやるべきことをやるだけ。チームの役に立てたらと思っているよ」


能見の今シーズンラスト登板。。
逆転奪三振王をかけた登板は
完投ながらも5奪三振と
マエケンに2個届かず・・・・・・。。


NEXTもおたふくスタジアムで
もみじまんじゅう23回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1623阪神×横浜 24回戦
◇甲子園◇観衆35229人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 2時間54分












阪神4-2横浜



横 浜 1 0 0 1 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 1 0 3 0 0 X

勝 福原 2勝3敗
S 藤川 3勝3敗40S


投手@久保-福原-H渡辺-H筒井-H榎田-藤川

:emoji1: 久保5回を2失点。。
球数は多かったでつね。。

:emoji2: 球児40S☆
自身4年ぶりの40S!

「同じ九州の方でドラフトで獲ってくれた監督。結果を残せず、こういう形になったのは自分たちにも責任がある。これから成長した姿を見せられたらと思います」


野手
:emoji1: マートン2安打3打点☆
首位打者に
ラストスパートの2安打ですた☆

マートン:「ヒットを打って結果を残したいというのはあるけど、甲子園での今季最後の試合で、ファンのために打てたのが1番よかった」
「プロとしてシーズンが終わる最後まで出たいと思っている。(出るか休むか)どうするかと聞かれば、出たいと話す。そのあとは監督やコーチに任せるけど、自分から出ないとはいわない」


今季甲子園最終戦。。
最下位シュウマイの最終戦。。
負ければ勝ち越せまてんですたが
マートンの走者一掃のタイムリーで
逆転のゲームでなんとか
今シーズン勝ち越したゲームですた☆



明日はおたふくソーススタで
もみじまんじゅう22回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1622阪神×横浜 24回戦
◇甲子園◇観衆24688人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 2時間55分












阪神3-5横浜



横 浜 0 0 0 5 0 0 0 0 0
阪 神 0 1 0 0 3 0 0 0 0

敗 小嶋 1勝2敗

HR:ブラゼル16号(ソロ)

投手@小嶋-筒井-西村-藤原

:emoji1: 小嶋4回を5失点・・・・・・。。
4回死球も絡めて
ボコボコ打たれて5失点・・・・・・。。 :emojing:
消化ゲームにビッグイニング。。
来年先発はありまてん。。


野手
:emoji1: ブラゼル16号☆
帰国前に1発!
先制のソロ弾ですた☆

ブラゼル:「ヒットを打って塁を出ようというところで甘い球が来た」
「とにかくいい形で終われるように、それだけだよ」

:emoji2: マートン1安打。。
首位打者は遠のく1安打も
最多安打はほぼ確定?

マートン:「1本出るのと出ないのとでは違うからね。ここで粘っていかないと」
「1日1本、この調子で頑張るよ」



消化ゲームでも
お寒い連敗は続き
客入りもお寒いゲームですた。。




明日はおたふくソーススタで
もみじまんじゅう22回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1621阪神×横浜 22回戦
◇甲子園◇観衆25720人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 2時間55分












阪神1-2横浜



横 浜 0 0 0 0 0 2 0 0 0
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0

敗 岩田 9勝13敗

投手@岩田-榎田-福原

:emoji1: 岩田6回を2失点。。
5回までは2安打も
6回3連打を浴びて2失点。。
ゲームを作って援護無し。。
今季2桁勝利ならず。。


野手
:emoji1: 散発6安打・・・・・・。。
この日も散発6安打。。
マートンも打率を下げる1安打。。



最下位の初先発相手に
白星を献上。。
お寒いタイガースの
消化ゲーム。。


今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ23回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1619阪神×ヤクルト 24回戦
◇甲子園◇観衆26863人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 2時間48分












阪神0-4ヤクルト



ヤクルト 0 1 0 1 2 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0

敗 メッセンジャー 12勝7敗

投手@メッセンジャー-渡辺-筒井-藤原-西村

:emoji1: メッセ4回2/3を4失点・・・・・・。。
5回投げきることも出来ず
92球も投げちゃって
9安打ぼっこぼこ。。 :emojing:


野手
:emoji1: 散発4安打・・・・・・。。
やる気もない散発4安打・・・・・・。。


消化試合まっさかりの
ぼったくりゲームでおざいますた :emojing:



今日も聖地阪神甲子園球場で
シュウマイ22回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1616阪神×広島 21回戦
◇甲子園◇観衆34085人
◇開始18時00分◇
◇試合時間 2時間40分












阪神2-0広島



広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 2 X

勝 能見 11勝9敗
S 藤川 3勝3敗39S

投手@能見-藤川

:emoji1: 能見8回を無失点☆
このところの中4日登板で疲れ気味でも
2安打8奪三振と
エースの内容で11勝目でつ☆

能見:「打者との駆け引きよりも、自分の球を投げるだけ。やることは変わらない」
「(中4日は)影響なくはないけど、いけるところまでいこうと思いました」
「お客さんもたくさんこられていたし、(勝って)六甲おろしを歌って帰ってもらいたいと思った」


能見が熱投するも
初回チャンスを物にできなかった後は
7回まで0行進・・・・・・。。
8回ようやくブラゼルのタイムリーで2点先制☆
その後球児がしっかり締めた
4位確定した後のゲームは
勝ちですた。。




今日はお休みでつ。。
明日は聖地阪神甲子園球場で
ミルミル24回戦でつ☆

きょうの :emojistar: とらバン


Post-1615阪神×広島 20回戦
◇甲子園◇観衆38817人
◇開始18時01分◇
◇試合時間 2時間27分












阪神0-2広島



広 島 0 0 1 0 1 0 0X
阪 神 0 0 0 0 0 0

敗 スタンリッジ9勝7敗

投手@スタンリッジ-藤原

:emoji1: スタン5回1/3をを2失点。。
初回以外は
毎回ランナーを背負う
苦しい内容の8安打。。

スタン:「最後までゲームをできなかったという意味でも残念」
「調子は結構良かったけど、失投が何回かあった」


野手
:emoji1: 6安打無得点・・・・・・。。
チャンスは2回ありますたが
代打攻勢もむなしく・・・・・・。。


降雨で2回の中断後
結局雨天コールド・・・・・・。。
チャンスにきっちり得点できず
中途半端にストレスが残る
負けゲームですた。。
解任マジック1。。


今日も聖地阪神甲子園球場で
もみじまんじゅう21回戦でつ☆