モーハワイ☆コム

カテゴリー:はんしん

まじわる。。


ちす。。


昨日から
めんどーな交流戦。。
これ、負け越すと
毎年結構な下位に
沈んでいくことに。。


まー毎年
がんばりまつね。。
1c_waza_towelt_0521ロッテ。。


マリンでの阪神戦は
今年はありまてん。。
今年から、どっちかのホームでの3連戦。。
これ、3タテ食らうと
おーまいがーでつ。。


ま、いろいろお作りなようでつが
こっちのほうが
よくできてまつね♪
女子が出たほうが
いーかんじでつ♪


spo15052710220014-p1

青学女子がほしい。。w



spo15052710220014-p2

えっ?
マスコットいたんだ!?

Launch camp


おーおーひろきー
うーえーもーとーひろーきー
猛虎の嵐を今こそ
吹き荒れろー


阪神タイガース
キャンプ全日程
打ち上げでおざいまつ。。


tig15022605030004-p1
キャプテン:鳥谷:「若手も力をつけているし、
レベルアップできた。
しっかりオープン戦で感覚を養って、
開幕へいいスタートを切りたい。
昨年は2位で悔しい思いをしたし、
そこは受け止めて、
勝つためになにが必要か、
オープン戦でやって、
開幕して勝てるようにやります」


選手会長 上本:「球団創設80周年。
リーグ優勝と日本一になれるように。
甲子園に帰っても、頑張ります」


tig15022605010014-p1

和田:「今年は球団創設80周年の節目。
10年ぶりのリーグ優勝、
30年ぶりの日本一、そこしかない」


あのぉー・・・・・・。。
今年は
Aクラスでさえ
無理なような気がしまつ・・・・・・。。


とりあえず
おつかれちん。。

きゃんぷいん!


祝!球春!


まだ、キャンプでつ。。
だうも、とらでつ。。


昨日2/1から
各球団キャンプイン!
今年は球団創設80周年
logo_2015
補強はゼロで
こんなスローガン立てたところで
slogan_2015下位争い必須でつ・・・・・・・。。


ユニホームだけは
新しくなりますた。。
img_150201_3_2285年を思い出し
ビジターも縦縞。。
ユニだけでは
優勝できまてん・・・・・・。。


ということで、
新人入れた1軍キャンプ
昨日はスカパー無料放送で
1日チェック。。w


ドラ3江越
tig15020205040013-p1 サク越え連発で
なかなかの大砲ぶりを
見せてくれますた。
しかも強肩!
心配なのは
先輩とはいえ
新井様の背番「25」を
受け継いだのが
心配でつ・・・・・・。。w
大事なところで
ゲッツーの癖は
受け継いで
ほしくないところでつ。。
が、あの大砲と強肩ぶりが
さらに進化すれば
ドラフト成功でつ。。


江越:「最初は力が入って
自分のスイングが
できなかったけれど、
最後はできました」
「きょうは常に緊張して、
足がフワフワ
している感じでした。
明日は、最初から、
そういうところがないように
していきたい」


2軍では
2年目横田くんが
がんばっておりますた。。
tig15020205040016-p2 3連発含む15サク越え
場外弾つきでつ!
期待の表れの
背番「24」でつ。。


横田:「バッティングは
自分のアピールポイント。
確率をあげていきたいです」


投手陣は
まだまだのようですたが
野手陣の定位置争いは
鳥ちゃん・マートン・ゴメス以外は
必須でつ。。


ゴメス
パスポート盗難で
1クール来ない・・・・・・。。
さすがドミニカ共和国でつ!
ゆっくり来ても大丈夫!


しっかり走って
がんばっとけ。。


スカイAでは
毎日キャンプの模様を
長時間放送中でつ。。

*****************
阪神タイガース
宜野座キャンプ


これでことしも!


はぁ、やっと週末♪


2014
青木宣親はメジャーでそこそこ
活躍し、ワールドシリーズにも出た。。


早大同期の鳥ちゃんは
・6大学で3冠王
・阪神にドラ1入団


青木は早大でレギュラーではいたが
そう目立った活躍はなく?
ヤクルトドラ3


青木がメジャーに行ってから
そうとうメジャーを意識していた。


ドラ3の同期に
プライドメラメラ!



行きたかったろうな。。
行ってもいいと思ってますたよ。。
どちらかというと、行ってみろよ!
十分、Tigersに貢献してくれますたから。。


でも結局、好条件の阪神に残留決定!



暮れには
モアナサーフライダーのプールで
そうとう悩んだんだろう。。w
toritani modarn背中に悩んでるって書いて!まてんが。。



よく残ってくれたよ。。
人のことはどうでもいいでつよ。。


将来Tigersの首脳になれまつよ。。
こっちを取った鳥谷。。


もう、やめようと思った
・レストランの予約に
・レストランの待ち順名前に
今年も「鳥谷」
使おっと。。w



がんばれっ!
鳥ちゃん!

tig15010910180015-p1

鳥谷:「海外FA権を得て、FA宣言をさせていただきましたが、
熟考に熟考を重ねた結果、
残留することを決意しましたので
皆様にお知らせさせていただきます。
決定が遅くなってしまい、
ファンの皆さん、球団の方々、
選手の皆さんにはご心配をおかけしました。
ファンの皆さんには、
大きなご心配をおかけした分、
『リーグ優勝』、『日本一』を勝ち取り、
その喜びを共に分かち合えるよう、
今シーズンも全力で
プレーさせていただきたいと思います」


 

80`s


早寝できてまつ?



あー。。
眠いでつ
だうも、とらでつ。。



今年は80周年!


logo_2015


補強なし・・・・・・。。
あー、そー。。
無しでなく
できなかった(正)


あ、ドアラんとこも
補強なしですたかね。。w



黒田の気持ちが
理解できまてん。。


あらいぐまは帰っていきますた。。


cd_4125
いいタイミングで帰ったね!
いつもの新井さんみたいに
たくさんゲッツー打ってね♪




newyear2015_150101




ぼやいてはじまる。。

よろしくどうぞ。。

はばたくの?


あっ。。


tori
この景色と階段!



モアナサーフライダーのプールでつね。。
発見!たかすぃ~!


toritani modarn

夢乗せて~はばたけよ~♪
するどい移籍を見せてくれ!
さぁ次は~メジャーリーグ♪
鳥谷敬~♪
みーっけ!
鳥ちゃん隠し撮りされておりまつ。。
(隠し撮りの方より、画像いただきますた。。)



4年複数年・16億?
メジャー単年1億?


モアナサーフライダーのプールで
代理人からの連絡待ちで
移籍先を考え中?



渡ハ中の方
見かけたら
お願いだから
残ってちょーだい!と
話しかけといてください。。(笑)

くらいまっくすふぁいなる☆


tig14101505020006-p1

きょうは頼むよ!
晋ちゃん!

0000035003_00

たいとる。。


IMG_8471

 


マートン:「ずっと首位打者を獲りたいと思っていましたが、まず始めにイエス様に1年を通して大きなけがなく、私の大好きな野球をプレーすることができたことを感謝したいと思います。イエス様なしでは私は何もなし得ることはできません。次に、私が野球に集中できるように常にサポートをしてくれた妻に感謝したいと思います。まだ我々のシーズンは終わっていません。この先にある上を目指す機会、チャレンジを楽しみにしています」


IMG_8468


ゴメス:「ハッピー、ハッピー!! 1年目でとれてうれしいよ」

IMG_8467

IMG_8470























福原:「(史上最年長受賞に)年を取ってますね。チームに感謝したい。防御率(4・05)も悪いし、最後は取らせてもらったようなもの」

IMG_8469









呉:「タイトルをとれたことはうれしいが、(救援)失敗が多かった(6回)。来年は失敗を減らしたい」










そんなに
タイトル取ったのに
2位・・・・・・。。

さすがでつっ!w

もみじまんじゅう監督辞任。。
いいタイミングで辞任して
勝つ気満々でつね。。
身の引き方が潔いでつ!

見習うとこ
たくさんなりまつよ!
○田監督。。

台風の影響で
CS第3戦
チケットに残り有。。

ぞくとう?


tig14100705030004-p2






あーーーーーれっ。。
2位に。。w

あーーーーーれっ。。
続投?
http://www.sanspo.com/baseball/news/20141007/tig14100705030004-n1.html



阪神の過去CSの成績は
1勝8敗・・・・・・。。

せかぱか。。


mar1405ys-p1

今日から交流戦でつか。。

もう10年でつか。。

 

あまり好きじゃないんでつ。。

(関東遠征ゲーム減りまつから)

 

ま。。

テレショマリンくらい

行きまつかね?

 

 

mar1405ht-p3

じょーとーじゃねーでつか。。

 

mar1405cp-p2

今年は臭いがえらくきついでつよ。。

 

mar1405cd-p4

「コアラ」でなく「ドアラ」でつよ?

落合に直接言ったら減俸でつよ。。

 

 

mar1405db-p5

星に願いをではなく

この星は落とすと後半の成績にかな~り影響しまつから・・・・・・。。

 

 

mar1405yg-p6

お。。最後はきっちりうまいでつね♪