イオラニ宮殿でノラだった子猫が我家にやってきて一週間が過ぎました。私の生活のリズムがずいぶん変わりました。さっそく、今まで行かなかった場所、獣医やペットショップにも行くことになりました。

野球ファンならば、カリフォルニア州ののMLBチーム「サンディエゴ・パドレス」の本拠地「ペトコ・パーク」野球場の「ペトコ」で名前を知っている人もいるでしょう。球場名は地元に本拠を置くペット用品販売チェーンの「ペトコ・アニマル・サプライ社」が命名権を買い取り、名付けられたものです。

アメリカ全国に1075店舗をもつペット用品販売チェーン店「ペトコ・アニマル・サプライ社」は、ペット用品だけでなくペットのグルーミングのサービスなどを提供する大型ペットショップ「ペトコ」を展開しています。赤い犬と青い猫のロゴマークを持つ「ペトコ」は、1965年に創業された現在カリフォルニア州サンディエゴに本社があります。

オアフ島には、パールシティに店舗があります。このペトコのある地区は、ウォルマートやサムズクラブなどの大型店が集まる場所です。さすがペット専門店です。店内では、飼い主と共にペットの犬が堂々と歩いています。普通のお店では決して見られない光景です。

大きな箱型専門店だけに犬と猫のペット用品を中心に品数はかなりありますが、値段は特別安くはありません。価格はウォルマートの方がお徳でしょう。子猫専用のキャットフードとキャリーケージを買いました。

我家は今、「キング・ティギィ」中心の生活になっています。今まで行ったこともなかったペットショップですが、これからは度々のぞくようになるでしょう。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。マハロ













ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

4852