カリフォルニアで生活していた時は必要ではなかったのに、ハワイに来てから必要なものが増えました。その一つが野球帽です。

その野球帽も、別にコレクションしているわけでないのに、いつの間にか1ヶ月毎日替えても余りある数になりました。それぞれに思い入れのある野球帽です。

昨年11月にテキサス州サンアントニオで手に入れたのが、アメリカ・メジャーリーグ(MLB)のテキス・レンジャーズの「T」が刺繍してある青い野球帽です。今年日本からレンジャーズに入団したダルビッシュ投手の人気と共に、日本でもこの野球帽を被っている人がいることでしょう。

私のイニシャルでもあるこの「T」の野球帽は私のお気に入りです。難点は、ブルーの色は私の色ではないので、ファション・コーディネーションが簡単ではないことです。

本来、私は帽子を被るのは好きではありませんが、ハワイでは、必要に迫られて被るようになりました。強い日差しを避けることが第一ですが、野球帽を被るのは屋外だけではありません。車を運転する時も、サンバイザー以上に強い日差しから私を守ってくれます。

野球帽は、シャワーの小雨が落ちてくる時も、直接頭が濡れることを防いでくれます。公園を歩く時には、鳥たちの粗相からも守ってくれます。野球帽を被っていいて、何度も鳥の糞害から逃れたことでしょう。

あれほど帽子を被るのが嫌いでしたが、今では好き嫌いではなく、服装の一部として使用するようになっています。そして、今はその日の気分と服装とのコーディネーションで、その日の野球帽を選んでいます。

もちろん、ハワイ大学などのスポーツ観戦には大学のロゴ「H」の野球帽とダークグリーンのTシャツを着て行きます。さぁ、明日はどの野球帽にしましょうか?

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ





ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします

4337