アメリカ文化、アメリカの庶民の生活を知る場所の一つにスリフト・ストア(中古衣料雑貨店)があります。庶民の中古百貨店です。運がよければ、お宝に出会えます。

月に何度か、掘り出し物を見つけにストア内を巡るのが趣味の一つになっています。私のセラビーであり、ヒーリング(癒し)になっています。お馴染みのカリヒ地区にあるセイバーズで、こんなものを見つけました。

お馴染みのティファニー・ブルーらしき色のボックスに入った物を見つけました。まさにこの色はティファニーそのものです。ボックスの中央には控えめに黒色で TIFFANY&Co. のロゴが明記されています。ボックスの中の製品はまだ未使用のようで、セロファンの封がされたままです。

ティファニーが世界的に有名な銀製などの高級宝飾品のブランドであることは、今さら説明をする必要もありません。高級ブランド製品に縁がなくても、名前を知っている人も多いことでしょう。アラモアナSC、カラカウア通りの高級商店街にもブランドショップを出しています。

ティファニーは幅広い品質と価格帯の商品を扱っています。有名な銀製品の宝飾品だけではありません。私が、セイバーで見つけたのはトランプでした。ブルーとグリーンの2組セットの箱入りトランプでした。世界のセレブは、トランプにも拘るのでしょう。日本のティファニーでは、3675円で販売されています。セイバーズは、2.99ドル(250円)の値札が付いていました。月曜は、25%引きで2.25ドル(190円)。我家のリビングにでも置いておきましょう。

ここのセイバーズのめぼしい製品は、すぐに売れます。明日でもいいやと翌日足を運ぶと、ほとんど物が見事に売れてありません。物によっては、店内を一周して戻ってくると、棚の製品がなくなっています。東京やワイキキの日本人経営のヴィンテージ店も定期的に仕入れに訪れています。いつ訪れても飽きない、私のスリフト・ストア巡りはまだ続きます。

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ









ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします

4383