昨日、美味しい大根サラダを話題にしました。そのダイコン・サラダを出してくれたのが、キングストリートとユニバーシティ通りの角、バーシティ・センター内にあるキィトンキッチン(Kit n Kitchen)、向かいには日本食材のスーパー「ニジヤ」があります。

クーポンが手に入ったので、新たなレストランに挑戦です。きっかけがないとなかなか行けないものです。何年もお店の前を通っているのに、10年以上前にオープンしたお店の存在さえ知りませんでした。

土曜の少し早いランチに行ってきました。ハワイ大学の近くにあり、若い人が多い手ごろなお店だと思っていました。店内に入ると、この日の客層の平均年齢はかなり高そうでした。隣のテーブルの4人は、とうにリタイアした熟年層です。どうも若い人だけでなく、年配の人にも人気があるようです。

メニューをみるとパスタやピザがありイタリアンかと思えば、牛タンも中華もあります。アラモアナSCにあるイタリアン「ピエトロ」のキッチンでかつて働いていたKit さんが始めた、イタリアンに拘らない東洋と西洋の美味しい料理を手ごろな値段で出してくれるレストランのようです。2011年のモダン・ヨーロッパ・レストランでベスト賞も獲得しています。

私が食べたBLT(ベーコン・レタス・トマト)パニーニ・ガーデンサラダ添え(9.95ドル)のサラダに驚きました。新鮮であることは当然ですが、スティク状にカットされたダイコンのみずみずしさとその美味しさです。レストランオリジナルの新鮮なドレッシングには、すりおろし生姜がたくさん入っています。メインのパニーニだけにでなく、添えたサラダにもキッチンのこだわりを感じた他店にない料理でした。

メニューを見てみると、食べてみたいものばかりです。大学の近くなのでしょうか、ランチはほとんどが10ドル以内のお手ごろ感いっぱいの料理です。ランチは、スープかサラダがセットで付いてきます。最近、朝食も始めたようで、どの料理にも無料のパンケーキが付いてきます。昼だけでなく、朝も食べてみたくなります。

10年以上もこの地で営業を続けられるのは、オナーはビジネスが上手いようです。99セントメニューもあります。精算時に、次回使用できるクーポン券をもらいました。これがリピータを増やす秘訣のようです。近い将来、また食べてみたいと思えた久しぶりにヒットしたレストランでした。

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ













ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします

4506