今さら改めて言うまでもありませんが、ハワイは虹いっぱいの天国を思わせる虹の楽園です。

今日は日が明ける前から空は雨模様。でもハワイの場合は、雲が低く、雲が切れるとすぐに止むのが普通。5分も雨宿りすれば、嘘のように青空が見え陽が射してきます。そんな時は、すぐに太陽を背にすると目の前にレインボーな虹が現れます。

今日のワイキキの朝のレインボーは色鮮やかな、子供が描くような完璧な虹でした。ダブルレインボーです。ワイキキからダウンタウンに帰る途中のレインボーは、ダウンタウンの高層ビルから出てくる大きな帯の虹でした。夕方のカイムキで見られたレインボーも、ワイキキで朝見たレインボーに負けない虹でした。

最近のハワイは、今日みたいに虹が毎日見られる日が続いています。少し肌寒いと言う人もいますが、私は相変わらずTシャツ一枚で楽園ハワイの虹の一日を過ごしています。

これから年末、年始にかけて日本からハワイを訪れる人は、ハワイの空模様が気になります。たとえ今日のような湿っぱい日でも、日本では見られない鮮やかなレインボーを見せてくれるのがハワイの楽しみです。

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
 応援クリックよろしくお願いします。マハロ











 ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

3327