2週間ぶりにサンセットを見ました。この間は、テキサスの地平線に沈むサンセットでした。昨日のハワイは、水平線にサンセットを遮る雲ひとつないお手本のようなきれいなサンセットでした。

サンセットが見られる環境にいても、余裕がないとなかなか見られるものではありません。忙しく見るチャンスを逃すことが多かったこの数ヶ月、やっとサンセットが見られる余裕ができてきました。陽が傾きかけた頃から、ラナイ(ベランダ)に出てみました。陽が沈むのを見終わってもしばらくラナイの椅子に腰掛け、西の空がさまざまな色に変化するさまを見ていました。

この時期のサンセットは、たとえ水平線に沈む太陽が見えなくても、日没後が楽しみです。西の空が茜色に染まっていく様子を見ていると時間が経つのも忘れます。数日前の空の色は、神秘的な空間が目の前に広がっていました。

今日は朝と夕に綺麗な虹も見られました。夕方4時過ぎのダウンタウンの山側にできた虹の鮮やかさには、見とれてしまいました。ハワイは冬になって天候が安定していませんが、自然が見せてくれる冬のハワイも悪くありません。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
 応援クリックよろしくお願いします。マハロ













 ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

4729