今晩は、アメリカ軍隊のバンド主催のクリスマス・コンサートに行ってきました。今年で4年目になりハワイのクリスマス・シーズンのイベントに定着しようとしています。今年は例年になく早い、12月初日のクリスマス・コンサートです。

アメリカ軍所属のバンドが恵まれない子供たちをサポートするToys For Tots、子供たちのクリスマス・プレゼントのオモチャを集めるために開かれるチャリティ・コンサートです。入場料は無料です。入場料の代わりに持参したオモチャを入り口に置かれた箱に入れて、コンサートを楽しむことができます。

会場はブレイズデル・コンサート・ホールです。先週、REOスピードワゴンのコンサートを楽しんだばかりの会場です。2時間を越えるクリスマス・ソングの数々を楽しみました。軍のバンドのクリスマス・ソングだけでなく、ゲストのクリスマス・ソングなども楽しめます。今回のゲストは、ヘンリー・カポノ、Hapa などです。ハワイバレー団が音楽にあわせて踊る場面もありました。アメリカのクリスマスに付きものの「くるみ割り人形」のバレーも見られました。やはり、生の演奏のクリスマスソングは格別です。

ハワイは、お金をかけないでもさまざまなイベントが楽しめます。今月は、あと3件ほど同じようなコンサートが楽しめます。12月の初日から、すでにクリスマス100%です。


2010年クリスマスコンサート

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
 応援クリックよろしくお願いします。マハロ









 ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

3465