このところ毎週末夏の恒例のイベントが続き忙しい週末になっています。アップが前後しますが、土曜にノースショアのハレイワに行って来ました。

1999年から毎年、この時期にはノースショアに住むアーティストに直接会うことができるイベント、ハレイワ・アート・フェスティバルが開催されます。世界に先駆け日本でギャラリーをオープンしたほど、日本でも人気のヘザー・ブラウンは、日本からの観光客らしき人にスナップ・ショットのサービスとサインをしていました。

100人以上が出店するアーティストの中には、これから日本でも人気が出そうなアーティストにも出会えます。私のイベントの目的は、今年のイベントのTシャツのデザインにもなっている鮮やかな色彩のイラスト風の絵を描くアーティストに会うことでした。

クリスティ・シン( Christie Shinn ) はハワイとカナダを拠点に、ノースショアを風景にした作品が有名です。彼女の作品はサーフィン雑誌やサーフィン大会でもよく目にします。彼女の絵の中の女性サーファーは、時にヘザー・ブラウンだったりするようで、2人は仲良しのようです。ヘザー・ブラウンはハワイ大学で絵画を学びますが、クリスティ・シンの場合いは、全くの独学でノースショアで毎日目にする風景を描いています。

イベントの彼女の作品が描かれたTシャツ(15ドル)に、記念にサインしてもらいました。ホノルルのダウンタウンのギャラリーでもハワイのアーティストの作品を見られますが、やはり作品のアーティストに出会えるイベントは特別です。ヘザー・ブラウンもクリスティ・シンもさらに人気が出ると、のんびり屋外のアート・フェスティバルに参加できなくなるでしょう。

お腹がすいたら、KCCのファーマーズ・マーケットでお馴染みの地元ノースショア・ファームのピザなどを食べながらアート観賞ができます。ハレイワの屋外のアート・フェスティバルの最後の締めくくりは、ハワイの自然が大空のキャンバスに七色の虹を描いてくれました。

ハレイワからの帰りは、ワヒアワまで自然のアート作品虹を楽しみながらのドライブでした。ハワイでしか体験できない貴重なアートフェスティバルの一日でした。

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
  応援クリックよろしくお願いします。マハロ


Heather Brown

Cristie Shinn







Claudia Butler




 ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

2370