パリハイウェイからカイルアに入る所にアンティークショップの The Hunter Collectibles があります。バス停がすぐ目の前にあるあのお店です。

ここのお店のお姉さんは東洋系のとてもフレンドリーな方で、気兼ねなく商品がゆっくり見られます。カイルアには何店かアンティークストアがありますが、ここは'50年代のキッチンウェアや懐かしいオモチャや雑貨などが、お値打ちになっています。コーナーごとに分けられた見やすいディスプレイは、何人かのアンティーク業者ごとのディスプレイになっています。同じ商品でも、右と左の棚の商品の値段が違っていたりします。

ここでのお買い得品は、品揃えもあるファイヤーキング、パイレックス商品でしょう。私がハワイに移住した頃は、グットウィルやスリフトストアで、1ドル以下で見つけられた商品が、今は、アンティークショップで何十倍にもなって販売されています。ファイアーキングのミルクガラスのカップを2つで50セントで購入した覚えがあります。でも、今はグットウィルやスリフトストアで見つけることは、ほとんどできません。このお店の値段は良心的です。

この日は、全商品が10%引きです。アロハシャツを見てみると、クリーニングのタグの付いた新品同様のレイン・スプーナーのアロハが7点ほどありました。これはアンティークではなく、中古品です。気に入った柄が1点ありました。8ドルの表示ですが、10%引きにつられ買ってしまいました。他に、1ドルのアンティーク・ジュエリーもあります。捜せば、お宝が見つかるかもしれません。



781