モーハワイ☆コム

カテゴリー:お気に入りグッズ

豚の計量カップ



スワップミートで手に入れた、ガラスの計量カップ。今話題の、ブーちゃんの絵柄です。絵柄がかわいくって、つい手が伸びてしまいました。

カムのスワップミートで、50セントくらいで手に入れた覚えがあります。以前はよく行っていましたが、最近全然行っていません。掘り出し物を見つけるコツは、朝一番に行くことです。もちろん、日の出前です。

お気に入りのボウル



1950年から70年のアメリカの製品が好きで、キッチン製品も実用的で、しっかりした作りの物があります。

その代表的なものが、パイレックスであり、ファイヤーキングです。昨日に続き、今日はお気に入りの、スプリング・ブロッサムのボウルを紹介します。

カムのスワップミートで、老夫妻から、まとめて20個くらい譲ってもらったことがあります。「もう要らないから、ダンボールごと全部持ってって!」なんて、全部で20ドルで購入したことがあります。日本では、1個さえも買えない値段ですね。


美味しいマグカップ(2)



不思議なことだけれど、容器がかわると同じ飲み物でも味が違って感じられる。

私のお気に入りの、ハーシーズのマグカップ。肌寒い日、これで温かいホットチョコレートを飲むと、これがまた美味しいんだなぁ。わかるかな、この気持?