DSCN1707

クリスマス休場明けの今日もニューヨーク株式相場は、「サンタクロース・ラリー」を維持して続伸しています。クリスマスの余韻を残し4営業日連続で史上最高値を更新しています。

銀行、郵便局、デパートなどほとんどのビジネスは今日から営業を始めています。日本と違う風景は、まだしばらくクリスマスの余韻を楽しんでクリスマス飾りが撤去されないことです。街からはまだクリスマスソングが聞こえてきます。

ディナーの後、愛犬ショコラを連れてダウンタウンからホノルルハレ(市庁舎)までイルミネーションを楽しみながら歩いてみました。クリスマス前の賑わいはもうないのかと思いましたが、ホノルルハレ前にはクリスマス飾りを楽しむファミリーやカップルがまだたくさん集まっていました。

日本のような仕事納めがないアメリカでは、大晦日まで仕事が続きます。今年も健康な体で仕事ができたことはありがたいことです。来年もまた、ここまでゆっくり歩いて来れるのを願って人混みをを後にしました。

つづきは

「楽園ハワイと私」(ライブドア・ブログ)

でどうぞ・・・

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。 是非こちらもクリックしてください。
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
DSCN1710

DSCN1713

DSCN1716

DSCN1711

line-52