DSC04963

デパート「メイシーズ」が、毎年サンタさんに手紙を送ろうというキャンペーンをしています。切手を貼ってサンタクロース宛に手紙をサンタメールのポストに投函します。1通につき1ドルがメーシーズから子供の夢を叶える「 Make a Wish 」財団に献金されます。デパートには、サンタ・クロースの存在を信じるメーターが登場していました。

アメリカで100年以上前の古い新聞の社説に紹介されたサンタクロースの話を、メイシーズがすばらしい絵本とDVDにして出版しています。売り上げの一部は、もうちろん「 Make a Wish 」財団に献金されます。簡単な英語で書かれていますので、日本の高校卒業程度の英語力で十分に読めます。この絵本の世界がDVDになって、毎年メイシーズがスポンサーになってテレビ放映されています。今年も先日CBSテレビで放映されていました。

 つづきは

「楽園ハワイと私」(ライブドア・ブログ)

でどうぞ・・・


 
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。 是非こちらもクリックしてください。 アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

DSC05402


DSC05472


DSC05060
DSC05546





line-52