DSCN1684

クリスマスイブの今日は、ニューヨークの市場も半日取引で、ハワイのオフィスの多くも早期に閉めています。明日はクリスマスで、サービス業をのぞけば基本的にほとんどの仕事が休みになります。アメリカ一、世界一のイベントになります。

アメリカ株式市場でダウ工業株30 種平均は連日で最高値を更新しています。文字通りの「サンタクロースラリー」になりました。クリスマスに市況が開いているのは、世界でも日本と中国ぐらいだそうです。日本の日経平均株価もアベノミックスを期待して続伸しています。

クリスマスイブの夜、セントアンドリュースの教会のクリスマスミサに参加してきました。我が家の恒例行事になっています。パイプオルガンに合わせて「サイレントナイト」を合唱すると神聖な気持ちになります。健康で生活できるありがたさを感謝する気持ちがわいてきます。

早いもので、今年もあと1週間を残すのみとなりました。宗教を越えて世界の皆さんに平安な日々が訪れることを願ってやみません。

つづきは

「楽園ハワイと私」(ライブドア・ブログ)

でどうぞ・・・


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ
*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。 是非こちらもクリックしてください。 アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

DSCN1643


DSCN1650

DSCN1680

line-52