最近の日本からの観光で人気なのがオアフ島の西にあるコオリナのディズニーリゾートですが、欧米人の観光客に人気なパラダイス・コーブがコオリナにあるのも忘れてはいけません。毎年20万人以上の人が訪れる人気スポットです。土曜のこの日は700人がパラダイス・コーブを楽しみました。

年末に初めてハワイを訪れたカリフォルニアからの友人に教えてもらったのがパラダイスコーブ。存在はうすうす知っていましたが、友人のとてもよかったと言う言葉が気になって初めて行ってきました。

ハワイの伝統的なルアウ(古代ハワイ式宴会)とフラ・ハワイアンショーを楽しんできました。カリフォルニアの友人の楽しかったと言うのを自分でも体験しました。アメリカらしい退屈させないショウー展開に、時間が過ぎるのも忘れるほどでした。

ショーだけでなく、日が沈むまでのディナーとショーの前にはテーマーパーク内でさまざまなアクティビティを楽しめます。ハワイビレッジでは、ハワイアンレイの作り方を教えてもらいながらレイを完成させます。ポリネシアン・タトゥーのペイントもしてもらえます。古代戦士の伝統道具によるゲーム、カヌー、椰子の木の上からの花のシャワー、伝統漁業の投げ網漁のフキウラ・セレモニー、ハワイ伝統儀式の調理法を紹介するイム・セレモニーで日が暮れていきます。

前菜、メイン、デザートには、ハワイらしくポイ、カルーアポーク、ハウピア、タロイモのロールが出されます。最前列のフルサービスで席を立つ必要がありません。スタンダード席はブッフェスタイルで同じ料理が楽しめます。相席になったカナダのトロントからやって来たカップル(フランク&ステファニー)と会話も弾み、ディナー&ショウを楽しむことができました。

最期にステージで腰振りダンスをするとは思ってもいなかったのですが、とても楽しい思い出に残る時間を持てました。ハワイに初めてやってきた観光客に教えられたパラダイスコープ、年間20万人以上の人が楽しむ理由がわかりました。

帰りには入り口でプロが撮った記念写真を2枚お土産にいただけます。カマアイナ割引(ハワイ住人割引)で1人100ドルでお釣りが来るのは、とてもお値打ちだと思います。ハワイにはまだ私の知らないハワイがたくさんあります。時間を見つけてそんなハワイを訪れてみたいと思います。

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。マハロ





















ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

3894