久しぶりに東回りでラニカイを目指しました。3ヶ月ぶりです。ドライバーに徹した一日でしたが、お隣のモロカイ島も見える好天に恵まれ、日によく焼けました。夜になっても肌がほてっています。

プルメリアの森を見て、マカプウ岬、ワイマナロビーチ、カイルア、ラニカイと車を飛ばしました。カイルアのムームーヘヴンのマネージャーによると、シルバーウィークの影響でこの週末はいつもになく日本人観光客が多かったそうです。そう言えば、ラニカイのビーチでも日本語をよく耳にしました。

8月25日よりカイルアビーチパークでの商業活動は全日禁止となりました。商業用車は駐車場に入ることもできません。カイルアビーチ手前の交差点で警察官を見たのは、きっと取り締まりの目を光らせていたのでしょう。

今までのカイルア&ラニカイと風景が変わりました。カイト&ウインドサーファーやレンタル・カヤックの姿が海上から消えました。ビーチでのんびりくつろぐ人たちだけとなりました。初めて「天国の海」を見たリエさん、ラニカイの海はどうでしたか?

*いつも応援クリックありがとうございます。 ブログを続けられるのも、みなさんの応援があるからです。アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
 応援クリックよろしくお願いします。マハロ



















 ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

5282