チャイナタウンのホテルストリートにあった中華レストラン「ミニガーデン(Mini Garden)」が4月に閉店して、次に何がオープンするのか気になっていました。道行く人もどんなお店なのかと、窓越しに店内をのぞいています。

先月から始まった内装も終わり、来月のオープンを待つ段階にきました。今まで隠れていた壁のレンガがむき出しになっています。シンプルな造りで、以前の「ミニガーデン」よりもずいぶんおしゃれになっています。

先週より、ランチと週末だけの持ち帰り5ドルメニューだけのソフトオープンで始めています。カイルアにあるイタリアン「フォマジオ」のマネージャーとシェフが共同経営で、来月中旬にはグランドオープンの予定です。

場所柄、グランドオープン後、夜にはウィスキーと日本酒を出すバーにもなるようです。お店の目玉はなんと本格的なラーメンです。「ラーメンレストラン&バー」がお店のコンセプトです。モヤシ、わかめ、生ゆで卵のラッキーボウル($8)、ポーク、スモークベーコン、ソーセージのベリーボウル($12)、シュリンプキムチボウル($12)などのラーメンがあるようです。他に餃子もあります。

チャイナタウンの夜の盛り場で勝負する「ラーメンレストラン&バー」はどんな展開を見せてくれるのでしょうか?日本人ではなくアメリカ人が作るラーメンですので、あまり期待はできないでしょう。とりあえず来週には、どんなものを食べさせてくれるか一度ランチに行ってみようと思っています。

*いつも応援クリックありがとうございます。 ブログを続けられるのも、みなさんの応援があるからです。
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
 応援クリックよろしくお願いします。マハロ













 ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

5260