日本の春の桜もきれいですが、ハワイの初夏のシャワーツリーは今が見頃で圧倒されます。まさに満開です。

まだ花冷えのする春に咲く桜に「可憐さ」を感じるなら、初夏のサンサンと照りつける太陽の下で咲くシャワーツリーには、まさに「南国のエネルギー」を感じます。 レモン色のゴールデン・シャワーツリーが一般的ですが、ホノルル市の花に制定されているオレンジかかったレインボー・シャワーツリーも見事です。

日本の桜並木のように、何十本も、何百本も並んで咲いたら、一層きれいだろうと想像します。ワイキキのシャワーツリーも見事ですが、ダウンタンのククイ通りにはちょっとしたシャワーツリー並木があって、今が見ごろです。初夏の日を受けて、眩しいほどに咲き誇っています。

しばらく、ハワイは一年で一番花のきれいな季節になります。いつ訪れてもいいハワイですが、さまざまな花を咲かせている今の時期は、また特別なハワイに輝いているように見えます。

*いつも応援クリックありがとうございます。 ブログを続けられるのも、みなさんの応援があるからです。
*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
 応援クリックよろしくお願いします。マハロ









 ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

5176