チャイナタウンで1パック2ドルのイチゴを、3パック買ってきました。朝一番でカリフォルニアから届いたイチゴのようです。

我家の冷蔵庫に一年を通じて置いてあるものが、イチゴの友「加糖練乳」です。アメリカでは、ネスレ社の「カーネーション」(396g)がもっともポピュラーな加糖練乳で、ロングスのセールで2ドル以内で手に入ります。私は加糖練乳を、それだけで飲めるほどの愛好者です。

2ティースプーンで130カロリーの高カロリーで、取り過ぎは体にやさしくありませんが、イチゴが手に入ると、イチゴが練乳で埋まるほどたっぷりかけていただきます。

加糖練乳を口にするたび、私は不二家のミルキーを連想します。私の世代は不二家の愛好者第一世代になるのでしょう。不二家のミルキー商品はどの商品も大好きでした。特に加糖練乳が固まったようなミルキーバーは私の大のお気に入りでした。ハワイには、私のようにミルキー愛好者がいるようです。ロングスでは、常時キャンディー棚にミルキーが並んでいます。

練乳が飲めるほど好きな私は、今のイチゴのシーズンは加糖練乳の「カーネーション」なしでは生きていけません。。

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。マハロ





ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

5590