ダウンタウンで生活しているとなかなか行けないワイキキがあります。10年ハワイに住んでいて、トランプタワーができた機会に、たった一度だけお邪魔したことのあるヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)。

愛嬌のある日系二世の看板おじいちゃんが人気なお店でした。ブログスポンサーのモーハワイ田中編集長によると、高橋さんが亡くなられたそうです。一度お邪魔したのは1年半以上前で、今度人気のサンドイッチを食べたら、感想をブログにしようと思っていました。

日本人には、フルーツやアイスクリームーだけでなく、サンドイッチが人気があるようです。外国人にはアイスクリーム&シャーベットが人気のようです。確かにアイスクリームは、濃厚でとても美味しいものでした。

今年90歳になる高橋のおじいちゃんとは、アイスクリームを食べながら少し話をさせてもらいました。はにかむ表情で言葉少ない高橋さんでした。自分の親と重ねながら、高橋さんの悲報を聞きました。高橋のおじいちゃんからサインドイッチをいただきたかった。もう一度だけ、お話をしたかった。それも今はできなくなりました。

「高橋果実店のおじいちゃん」の名前がぴったりの高橋さんでした。一度でもお話できてよかったと思いましょう。高橋さんのご冥福をお祈りします。

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ







ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします

4889