毎週金曜の7時45分から上がるワイキキ・ヒルトンホテルの花火。久しぶりに、先週と今週の今日、ガイドを兼ねて見てきました。

ダウンタウンの私の部屋からも毎週見ている花火ですが、やはり距離が近いと感動も違います。先週は、ダイヤモンドヘッド側のヒルトンホテル前のビーチ。目の前には立ち入り禁止のロープが張られている一番近い距離です。打ち上げられる1時間前から場所取りをして待ちました。間隔を置くことなく連続して打ち上げられる花火に感動しました。

今日は、ヒルトンラグーン先の一般駐車場から。ディナーが延び、打ち上げの5分前に到着しました。場所は、今日も立ち入り禁止ロープの前です。今晩は風が強く、花火が流されたのか、ほぼ真上で花火の大輪が炸裂しました。視界いっぱいに広がる花火に感動です。連続して打ち上げられる花火の火の粉が落ちてきます。思わず、身を低くしてしまいます。駐車した車には、花火の燃えカスが落ちてきます。

ニューイヤー、インディペンデンスデー、金曜のヒルトン、何度と見ている花火ですが、やはり距離が近いと感動も倍増します。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ





ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします

4230