今日のランチは昨日のディナーに続き、ダウンタウンのDu Vin( ドュ・ヴィン )でいただきました。普段、ブログの掲載でお世話になっているモーハワイの名犬ゆかさんとのデートランチでした。でも、一人余分な人も一緒です。

ブログを始めて、すでに2年半になります。ワイキキと私の住むダウンタウンは車でわずか10分の距離ですが、なかなか遠い距離感があって、今日までお2人に会う機会もありませんでした。「モーハワイが世界に一層認めれるサイトになるためには」の主題のもと、ランチを取りながら熱いディスカッションを交わさせてもらいました。

世間では「三人寄れば文殊の知恵」とも言います。「アメリカ連邦準備理事会(FRB)が景気てこ入れに向けて追加刺激実施に踏み切るのか」など、時事の話題にも及びました。さまざまな問題の解決の糸口になるような貴重なディスカッションができ、価値のある時間を過ごすことができました。

ビジネス・ランチでしたが、いつもながらこのDu Vin( ドュ・ヴィン )では美味しい食事を楽しむこともできました。三人の熱い会話中も、適度な距離感を持ってテーブルを回ってくるお店のスタッフも毎度好感が持てます。

本日の3種類のランチス・ペシャル、1)キッシュ・サラダ添え(12ドル)、2)スモークターキ&ベーコン・クロワッサンサンド(14ドル)、3)ショートリブ&グリルジャーマン・ソーセージ・リゾット(16ドル)を3人でシェアしました。クロワッサンドに添えられていたポテトチップスは、市販のチップスではなくキッチンからの出来立てのオリジナルのようでした。どれも、美味しくいただきました。

田中編集長は、長いハワイ滞在にもかかわらずフランスの郷土料理の「キッシュ(Quiche)」は初めてのようでした。口に合わなかったようで完食されません。もったいない・・・

これが最初で最後にならないようにしたいものです。これからも、私ながらのモーハワイのアクセスに役立つブログを続けていきたいと思います。田中編集長、ゆかさん、お疲れさまでした。

今晩は9月のファースト・フライデーでヌアヌ通りが通行止めになりブロック・パーティが10時過ぎまで開催されていました。月曜がレイバー・デイで祭日になり、この週末は連休です。沢山の人が街に溢れていました。レイバーデーを境に、これからアメリカは、アメリカン・フットボールの季節になります。

Brasserie Du Vin( the restaurant of the wine)
115 Bethel Street Honolulu

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
 応援クリックよろしくお願いします。マハロ







 ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

3864