ちょうど一年前に、「カイルアが変わる」とブログしましたが、今回は進行形でしかも完了が近いカイルア。

この一年、この前を通るたびに工事の進行をカメラに収めていましたが、この数ヶ月の進み具合が急に早くなりました。それらしい建物の姿が見えてきたました。完成ま近かの食品スーパーのホールフーズと商店街の箱になる建物がほぼ完成です。後は内装を中心に仕上げにかかるでしょう。確か昨年は11月オープンということでしたが、この工事の進み具合を見ると秋前にはオープンできそうな感じです。内装をたっぷり時間をかけて秋のオープンに合わせるのでしょうか?

人口の少ないカイルアに大型店は要らないと言う地元カイルア住民による強い反対運動がありましたが、大型スーパー「ターゲット」もついに来年2012年7月にオープンすることが正式に決まりました。

日本の旅行会社がこぞってオプショナルツアーの大型バスをカイルアに送り込んでいます。カイルアは今一番の売れ筋のオプショナルツアーだそうですが、ホールフーズにターゲットがオープンすれば、さらにカイルアを訪れる人が増えることは間違いありません。今年からファーマーズマーケット(木曜17:00−19:30)もオープンしていて、カイルアが活気付いています。KCCのファーマーズマーケットに出店の日本観光客に人気の店(ジンジャーエール・トマトピザ・あわび)も出店しています。

昔からあるカイルアのサルベーション・アーミーの「スリフト・ストア」が、顧客を取り込むイメージアップのためでしょうか、知らないうちに名前が変わっています。「ファミリー・ストア」には思わず笑ってしまいました。(失礼)

2010年5月19日のブログ

*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。マハロ















ハワイブログランキングに参加中!クリックお願いします。マハロ

1395