モーハワイ☆コム

ブログ放置しすぎ!



でしたね
何と、今日が今年初・・・
今年から仕事(パートですが)が変わり、4月には住居も変わり
(親と同居の2世帯になりました)
昨年の今頃には想像もつかない変動ぶりです。

慌しく過ごし(と言っても、たいした事出来ず
気づいたら5月も後半。
プロ野球交流戦も2週目に入ってますね。
渡ハどころか、野球観戦さえ出来なくて(涙)
そろそろ、のんびり出来るかな?

12月



放置してすみません

もう12月ですね。
そろそろ今年も名球会のご一行さまが渡ハされる頃でしょうか?
(ホノルルマラソンが終わってからかなあ)
巨人のV旅行はオーストラリアだそうですね。

12月・・・ オフに入り家族を伴い、渡ハする
プロ野球選手が多い時期です。
芸能人より選手に会えた方が嬉しい私にとって
行きたいシーズンのひとつです。
今、オーストラリアに行っている方の中にも
毎年渡ハしている選手がいらっしゃいますが、今年も行くのかなあ



追記・・・

名球会、どうやら今年はハワイでなく埼玉に集合しているようです。
何で、渡ハしなかったんだろ

今年は涼しくなるのが早い?!



もう9月も半ば過ぎ・・・今年は例年に比べると涼しくなるのが早くないですか?
(関東近郊のお話で西日本はまだ残暑が続いているようですが・・・)

画像は1ヶ月くらい前、室内にいて、いやにセミの鳴き声が大きいなと思って
いたら何と網戸に2匹止まったもの。 
どちらも大音量
(ちなみに違う種類のようでした)

8月14・15日 ハマスタにて



夏の横浜は「ハワイ関連」の催しが
多いですが、何と横浜スタジアムでも
『ハワイアン・フェスティバル』があるそうです。

野球好き(ベイ好き?カープ好き?)で、かつ、フラをやっている人。
(これって、かな〜り限定?)
まあ、踊らなくても観戦は出来ますが

http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=434

ガチャピン&ムック



某社の宣伝になりそうですが・・・

相○観光の人に、ガチャピン&ムックが
来るから観に来てと言われ会いに行ってきました。
相○観光はKN○グループだそうです。

ちなみに、いつもお願いするのとは違う支店(旅行センター?)です。

声?もテレビと同じでビックリ
子どもだけでなく大人も立ち止まって観ていました。
最後に、先着順でガチャピンとムックから名刺をもらっていました。
写真を撮るのに真剣で、私はもらいそびれてしまいました(笑)

あ〜っ、いつ申し込み出来るのかなあ・・・

ハワイを感じに^^



横浜:桜木町駅、ランドマーク側出て左手の高架下に
期間限定(2年間)のカフェレストランがあります。


バビーズ横浜    http://www.bubbys.jp/menu.html 
営業時間
カフェ   8:00〜22:00
レストラン 11:00〜23:00


ニューヨークのレストランだそうですが、メニューが
ちょっとハワイっぽいです
「エッグベネディクト」ってハワイを感じませんか

開店前に前を通って気になってました。
近いうちに行ってみようっと

7月ですねっ



(画像は、あまり見れない勝った日のベイスターズHP)

ん・・・またまたご無沙汰してしまった

今月は極力、書こうかと思います

さて今日はプロ野球ネタで(ハワイねたじゃないのか・・・ 笑)
セリーグ6位(モノは言いよう 笑)の横浜ベイスターズの
本拠地横浜スタジアムは自宅から最も行きやすい球場です。
でも今季はまだ1度だけ(涙)

昨日勝って、6月、4勝目。
月の初めより少しは調子・運が上がってきているのかな?
ちなみに月@19試合だから勝率2割1分。
打率だとしても低い

今月はどうでしょうか?

たまにはご褒美



うわっ 1ヶ月以上ご無沙汰してしまいました・・・

少し前のお話ですが・・・
渡ハの予定はもちろん、どこの旅行の予定もない私
たまには少し贅沢しようと1人で横浜:中華街に出かけました。

ゴールデンウイーク中の平日に出かけたのですが中央の通りは
普段の土日並みの混雑でした。

久しぶりに我が家ご用達の菜香新館へ。
http://www.saikoh-shinkan.com/index.php?page=index 中途半端な時間からか、お客さんは1階フロアに2、3組だけ。
すぐ席に通されました。

こちらにきて、炒飯は、はずせません
あと点心をひとつ。(数人で来たらもっと頼めるのですが)
えび揚げぎょうざです。
おいしかった〜

もちろん、支払いはJALカードで(笑)

最近、新しいお店を開拓していないので、今度は行った事のない
お店にチャレンジしたいと思います。         

いよいよ4月!



年度末が多い、昨日3月31日、私のパート先は9月決算なので中締めの日です。
と言っても、実際に経費的な処理をしなくてはいけないのは翌月初め。

ここ数日は、4月から来る新卒者のための資料の準備や印刷などで
残業してきました
日々をこなすのに疲れてしまい、大好きなプロ野球オープン戦の
結果も全然観ていなくて・・・
とらっきーさんのブログ、助かっています
(全チームの試合結果をお願いします・・・ えっ、ダメ? 爆)

群馬:ワカサギ釣り  その4



ばんどうの湯での出来事を・・・

← その3で書いている『まいたけ弁当』
  のフタを開ける前です(笑)




温泉で、洗い場(鏡やシャワーがあるところ)の数が少なくて空いていなかったりしたことはありませんか?
今回も団体が入ったせいか、全部うまっていました。
しばらく立って待っていましたが、その姿を見た60歳代くらいの女性が
自分が使っている最中なのにちょっとよけてくれて
「一緒に使いましょう」と声をかけてくれたのです。
体を洗っているからその間シャワーを使ったらと。
有り難く使わせていただいているうちに、ちょうど隣が空いたので
お礼を言って移りました。

以前、函館の大沼(ちょうどここの湖と同じ「大沼」でしたね)の某ホテルの浴場で
やはり同じように混んでいた時、空いたので使ったら
その場所を桶でキープっていたらしいおばちゃん3人組に
取っていたのに何で使っているのと怒られた嫌な思い出があったので
今回の優しさが本当に嬉しかったです

そして、お風呂からあがり脱衣場で洋服を着ていたら私が使っていた棚の下に
荷物を入れていたおばあちゃんが来たので、荷物を置いていたイスを
譲ってあげ、横にずれてあげました。
「私(おばあちゃん)は足が悪くて、あんまり立っていられないのよ〜」
「いい温泉でよく温まったから服を着るのはもったいないわね〜」
(と、おばあちゃん、腰にタオルを巻いてイスに座り上半身は裸でした 笑)
ちょっとお話した後、集合時間が迫っていたので帰ろうとすると
「気をつけて帰ってね」と言ってくれました

体だけではなく、心も温まった温泉でした。