モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

今日は花火大会


IMG_1327
今日は地元の花火大会(祇園祭)でした。昼間は暑くて屋上に上がれるかな?と
思っていましたが、夜は風があって涼しかったです。皆で屋上に上がってご飯を食べ
ながら打ち上げ花火を楽しみました。今年は一人家族が増えて賑やかになりました。

IMG_1316

IMG_1340

IMG_1376

IMG_1400

IMG_1419

IMG_1430

IMG_1450
また来年もここから見よっと!

電装系テストツーリング


IMG_1305
昨日、交換したレギュレーター&サーキットブレーカーをテストする為にタンデムでツーリングに
行って来ました。行き先は渥美半島の伊良湖岬です。前回、90km走ったところでエンジンが
止まったので、同じぐらいの距離を走って問題なければレギュレーターが故障だったんだなぁ?

IMG_1292
帰りに道の駅に寄りました。

IMG_1298
あかばねロコステーションはけっこう混雑していました。

DSC01207
冷やしメロンと

DSC01216
焼き大あさりを食べて帰りました。

IMG_1306
テストの結果、特に調子が悪い感じではなかったので直ったんだと思います。テスターで発電量を
測定して確認したかったのですが、昨日テスターも壊れたので早急に買って測定しようと思います。

走行距離 : 92km

ハーレーのレギュレーター&サーキットブレーカー交換


DSC01119
前回のツーリングの時、壊れているかもしれないな!と思ったレギュレーターを交換しました。
実はレギュレーター自体は先週末に交換を終えていたのですが、サーキットブレーカーに
繋ぐ時にナットが固くて回らず、無理やり回したらサーキットブレーカーが割れて通電しなく
なってしまいました。新しくサーキットブレーカーも購入し、レギュレーターを繋ぎ込みました。

DSC01091
純正品はめちゃくちゃ高いのでDS製の社外品を購入(7,560円)

DSC01129

DSC01134
社外品の方が真っ黒なので良かったのかもね!

DSC01144
サーキットブレーカーも同じくDS製を購入(890円)

DSC01157
サーキットブレーカーはオイルタンク裏の手が入らない場所に付いています。

DSC01172
何とか外に引っ張り出せたけど、割れていたので端子が抜けました。

DSC01180
やりにくいのでこの場で配線してホルダーに戻します。

DSC01184
最後に外していたバッテリーの配線をして終了、テスト走行はまた次回やります。

JAFを呼ぶ羽目にツーリング


IMG_1220
今日はかみさんとタンデムでツーリングに行って来ました。
8月の北海道ツーリングの前にどうしても検証したいことがありました。
3週間ほど前に乗ろうとした時、エンジンが掛からなかったので、どこが
悪いのか知りたかったんです。行き先は奥三河方面に行きました。

IMG_1194
先ずはGSで給油とタイヤのエアチェック

IMG_1196
今日はいい天気で山の方もかなり暑かったです。

IMG_1208
設楽町田口にある蓬莱泉で空(日本酒)を買って戻ります。

IMG_1230
家まであと5kmぐらいの所のGS前で突然エンジン停止、うな垂れるかみさん

IMG_1259
ハーレーで初めてJAFに来てもらいました。

IMG_1266
修理屋さんではなく、家まで運んでもらいました。料金は無料

IMG_1270
突然エンジンが止まったという事はレギュレーターが悪いのではないかと思います。
8月の北海道ツーリングまでにレギュレーターを交換しなくっちゃ!

走行距離 : 90km