モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

山陽・山陰ツーリング 4日目


IMG_0611
最終日の今日は行きと同様、高速道路をひたすら走って帰って来ました。
今日こそは高速で渋滞にハマると思って予定よりも30分早く出発したのですが
テレビでの渋滞予想は完全に外れ、自分が走った名神、東名はガラガラでした。
30分早く出発したのもあって予定してたよりも1時間半早く帰ってこれました。

IMG_0609
途中、休憩で寄ったPAのバイクPは自分のハーレーだけ

5/5(金) 走行距離 : 465km

走行ルート : 米子市内 → 落合JCT → 吹田JCT → 米原JCT → 自宅

4日間の総走行距離 : 1,534km

山陽・山陰ツーリング 3日目


image
今年のGWはいい天気が続いています。今日は高速道路を殆ど使わずに下道を走り
今回のツーリングのハイライトである角島大橋に行きました。ここは車やドライブ
レコーダーのCMで見てずっと走りたかった所です。同じく車のCMで見て確認して
みたくなった江島大橋(ベタ踏み坂)も走りました。今日は米子市内に宿泊します。

image
コバルトブルーの絶景が広がる角島大橋

IMG_0439
角島大橋の数ある撮影スポットの中でも一番がここ!ガードレールが無ければもっといいのになぁ~!

image
縁結びの神様として知られる島根県の出雲大社『いづもおおやしろ』

image
車のCMで登場した「ベタ踏み坂」と名付けられた坂だけど思ってたより急坂じゃないなぁ~!

image
本日の宿泊先

5/4(木) 走行距離 : 361km

走行ルート : 下関市内 → 角島大橋 → 出雲大社 → 江島大橋 → 米子市内 

山陽・山陰ツーリング 2日目


image
今日も汗ばむ程のいい天気でした。2日目も主に高速道路を使って原爆ドームや錦帯橋を
見て夕方、下関に到着しました。今日も大した渋滞にも遭わずに気持ち良く走れました。
夕食は唐戸市場内の「からと市場寿司」へ食べに行きました。今日は下関市内に宿泊します。

image
世界遺産 原爆ドーム

image
錦帯橋は想像してたよりもデカかったなぁ~!

image
本日の宿泊先

5/3(水) 走行距離 : 345km

走行ルート : 岡山市内 → 原爆ドーム → 錦帯橋 → 下関市内 

山陽・山陰ツーリング 1日目


image
今年のGWは3泊4日の予定で、山陽・山陰地方をハーレー(ソロ)で走ります。
今日は10時頃に自宅を出て岡山まで走りました。殆ど高速道路を使いましたが
大した渋滞にも遭わずに気持ち良く走れました。今日は岡山市内に宿泊します。
荷台のデカいバックは昨年ハーレーハワイで買って来た純正ツーリングバック

image新名神 土山SAのバイク駐車場は満車でした。

image山陽自動車道 三木SA

image

image本日の宿泊先

5/2(火) 走行距離 : 363km

走行ルート : 自宅 → 亀山JCT → 草津JCT → 吹田JCT → 岡山市内