モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

穂の国マラソン応援ウォーク


DSC00171
昨夜から降っていた雨も上がったので、穂の国・豊橋ハーフマラソンを応援しながら周辺の
ウォーキングを楽しみました。風も無くたまに小雨も降り、ランナーにとっては走りやすい
天候だったと思います。スタートとゴール手前で応援し、合計で約11km歩きました。

DSC00168
ゲストは今年も増田明美さん

DSC00177

DSC00185

DSC00191
知り合いのランナーがゴールする時間に合わせて周辺を歩きます。

DSC00201

DSC00220
結局、一人しか知り合いのランナーは見つけられませんでした。

DSC00225
今年もまだまだ寒いので桜はまったく咲いていませんでした。

DSC00228
お昼ご飯はかみさんが豊橋カレーうどん

DSC00233
私はカレーうどんセットを食べました。

IMG_0343 IMG_0345
下の孫も今日でちょうど5ヶ月になりました

ハーレーのスピードメーター再交換


DSC00099
昨年の2月に交換したハーレーのスピードメーターを再び交換しました。
ヤフオクで程度のいい中古品を落札して、ずっと保管していました。先日、同じくヤフオクで
「スピードメーターLED打ち換え&希望距離設定作業」というのを落札し、作業が終わり戻って
来たので、設定してもらった距離になるまで乗ってから交換しました。(数キロの誤差は有り)
今まで走った距離に合わせることが出来たので、心配していた車検もひと安心です。

DSC00130
昨年交換したこの社外品もいいんだけど、ロゴが入ってないし距離がねぇ~ あっ、続き番号だ!

DSC00136
メーターダッシュパネルごと外して部屋へ

DSC00150
純正品なのでロゴが入ってるし、明るくなったし、何より走行距離が戻ってよかったぁ

DSC00039a
程度のいい中古品とは言え、LED打ち換え&希望距離設定前はこんなでした

DSC00153
翌日(3/25) 動作確認したら正常に動きました。 ( トンネルの中)

今日はツーリング日和


DSC00109
今日は風も無く暖かかったので、ソロツーリングに出かけました。
とは言うもののバイクで走るとちょっぴり寒かったです。
行き先は岡崎から豊田方面に向かい北設楽郡へ行きました。

DSC07287
先ずは昨年お世話になった塗装屋さんにハワイのお土産(今ごろ)を持って行くと

DSC00133
コックからガソリンが漏れてるよ!って言われウエスで応急処置をしてもらいました。
ヤフオクで安く買った中古のガソリンコックは失敗だったなぁ~

DSC00114
お店のホームページのギャラリーに載せると言う事で写真撮影

DSC00119
山の方は梅が咲いてる程度で花モモはまだ全然でした。

走行距離 : 163km

オックステールスープ


IMG_1400
昨年12月のハワイの時もカピオラニ コーヒー ショップに行きました。
この時もワイケレ アウトレットで買い物した帰りのランチタイムでした。
やっぱオックステールスープは旨~い!これで3年連続で通ってしまいました。

IMG_1393
2018年に部分開通予定(カポレイ~アロハスタジアム)のホノルル・レール・トランジットも
高架橋はほぼ完成しているみたいです。この先にパールリッジ・センター駅が出来ます。

IMG_1395
2、3年後にはこうやってレンタカー(手前のニッサン)で来なくても電車で来れる様になるのかな?

IMG_1398
店内は相変わらず地元の人達でいっぱい あんなところに招き猫たちが・・・

IMG_1401
疲れた時に食べたくなるオックステールスープ、このスープが激旨!

IMG_1402
もちろんオックステールもトロトロで旨~い!

IMG_1403
フライドライス(ハーフサイズ)も注文してしまいました。

IMG_1404
最後にスープにご飯を入れて食べたけど、さすがにご飯は少し残しました。

ハーレーのエンジンガード交換


DSC00009
昨年12月にハーレーダビッドソン ハワイで買って来たフットペグ(ハイウェイ用に)を
エンジンガードに取付けようとしたら、取付部分のガリガリ傷があまりにも気になったので
エンジンガードごと交換しました。エンジンガードは昨年カスタムペイント用に買った前後
フェンダーのおまけに付いて来た物で、サビやガリガリ傷は全く無くかなりの美品でした。


DSC00004
型番不明で適合するか心配だったけど、すんなり付きました。

DSC00010
昔はよく立ちゴケしたからなぁ~

DSC09428
ハーレーダビッドソン ハワイで買って来たフットペグ ($87.70)

DSC00017
あらかじめフットペグを付けておいたエンジンガードごと交換

DSC00020
これでGWのツーリングが楽しみです。