モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

ハワイアンチップカンパニー


DSC08444
12月のハワイ滞在中、かみさんの大好きなタロチップスを買いにレンタカーで
ハワイアンチップカンパニーに行きました。以前はABCストアで買っていたのですが
いつの頃からか見かけなくなったので、カリヒ地区にある工場まで行きました。
もしかしたら、わざわざ工場まで行かなくてもドンキホーテ辺りに置いてあったかも?

DSC08443
右側がお店の入口で左側が駐車場(中にあるのは滞在中乗ってたレンタカー)

DSC08434

DSC08435
お店の中は外観のイメージと違い、綺麗で洒落た感じです。

DSC08437
中に入るとすぐに試食品を持って来てくれます。

DSC08439
2種類の大きなチップスが入ってました。

DSC08436
日本へ持ち帰ると思うと・・・オリジナルを1袋($5.25)だけ買いました。

DSC08629
ちなみにABCストアにはドールのタロチップス($7.99)が置いてありました。

新春の豊川詣ウォーク


DSC09339
今日は4ヵ月ぶりにJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
参加したのは『新春の豊川詣「豊川三社」めぐり満喫ウォーキング!!』
というコースです。風も無く穏やかな天気で、約7km歩きました。

DSC09285
JR小坂井駅で降りて

DSC09288
9時55分ウォーキングスタート

DSC09305
一社目は菟足神社

DSC09311

DSC09318
二社目は五社稲荷神社

DSC09377
三社目は豊川稲荷

DSC09387
ゴール後の参加証明スタンプの押印は大混雑でした。

DSC09418
駅名バッジと「いなりんせんべい」をもらいました。

雪道ウォーク


DSC09199
今日はほんのちょっとだけ積もった雪道をウォーキングしました。
我が地域にこれだけの雪が積もったのは何年か振りのことです。
雪国の方には笑われそうな雪道ですが、2時間で約7km歩きました。

DSC09173
ウォーキングに出掛ける前に孫と雪だるま作り

DSC09219
10時15分ウォーキングスタート

DSC09225

DSC09221
ほんのうっすらですが、雪の上を歩くのは何年振りかなぁ?

DSC09238
午前中でほとんど解けてなくなりましたぁ~

迎春ウォーク


DSC08900
今日は名鉄の迎春1DAYフリーきっぷを使って電車で移動して、それぞれの
観光スポットでウォーキングを楽しみました。朝のうちは少し寒かったのですが
日中は暖かくて汗ばむ程の陽気でした。合計で約11km歩きました。

DSC08889
先ずは2週間前にハワイから帰って来たセントレアへ

DSC08906
旅行中にはなかなか来れないスカイデッキです。

DSC08918
1駅だけ電車に乗ってかねふくのめんたいパークへ

DSC08939
続いて犬山城下町へ(遥か遠くに見えるのは犬山城)

DSC08942
お昼ご飯はこの「鼓もち」だけ

DSC08947
歩行者天国ではないのでこのあと車で大渋滞に・・・

DSC08962
夕方、名古屋栄に移動して昨年ハワイへ行く前に寄ったあつた蓬莱軒へ

DSC08963
お正月とあって100人ぐらい並んでたけど1時間程で店内へ

DSC08965
先ずはビールとおつまみに白焼きを注文

DSC08970
2人とも「ひつまぶし」を食べ満足満足!

DSC08980
やっとかめのクリスピーでオリジナル6個買って帰りました。

Happy New Year 2017


2017ブログ年賀2
ハワイから帰って来てちょうど2週間、やっぱ今年もハワイへ行こっと!