モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

ハイビスカスハーレー


DSC08170
ハーレーのパーツのカスタムペイントが完成して2週間、やっと車両に乗せ替えました。
パーツ集めに7ヵ月、ペイントショップを探すのに1ヵ月、ペイント作業に3ヵ月、そして
本日やっと出来上がりました。乗せ替えはハーレーショップに頼めば2時間もあれば
出来たと思いますが、フレームに穴あけしないといけなかったので自分でやりました。
インチ工具が足りなかったり、配線に手間取ったりと延べ3日掛かりましたが、達成感が
あって自分でやって良かったです。寄せ集めパーツなので明日お祓いに行こうかな?

DSC08108
リアフェンダーの乗せ替えにはいちばん時間が掛かりました。

DSC08137
今までのレザーサドルバックをやめてツーリング系のハードサドルバックを移植

DSC08138

DSC08202
リアフェンダーと左右タンクに“Hawaiian  Style”っぽくハイビスカスをペイント

DSC07695
カスタムペイントパーツ乗せ替え前

DSC08095
カスタムペイントパーツ乗せ替え後

DSC08164
ちょっと派手だけど満足のいく仕上がりになりました。

カスタムペイント完成


DSC08088
8月末に依頼したハーレーのパーツのカスタムペイントが完成しました。
当初は約1ヵ月で完成するとのことでしたが、1ヵ月半になり2ヵ月になり
そして約2ヵ月半で完成に至りました。次はいよいよ車両に乗せ替えです。
カスタムペイントを決意してから約1年弱かかって遂に完結しそうです。

DSC08085
文字だけがシールですが、パールを塗ってもらったことで塗装と一体感が出ました。

DSC08090
フロントフェンダーのフレアーのデザインはちょっと失敗だったかなぁ?

カスタムペイント途中経過 Ⅲ


DSC07996
ハーレーのカスタムペイントですが、前回主体色を塗り終えて、フレアーの
マスキングがすべて終わったところだったんですが、2週間経ってフレアーの
塗装とロゴの一部が完成しました。いよいよ来週末、車両に乗せ替えです。

DSC08002

DSC07994
赤いフレアーの縁取りを塗るだけなのに全体を真っ赤にしちゃうんですねぇ!

DSC08073
今日はリアフェンダーのロゴを塗ってる最中でした。

DSC08059
タンクはあとデカールを貼るだけです。

DSC08064
キレイに磨いて、仕上げにクリアーを塗れば終了