モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

ハーレーのハンドグリップ交換


DSC07589
前回の記事でカラフルなハンドグリップをヤフオクで落札したと書きましたが
今日午前中に交換しました。元々、クロームのフレイムデザインの物が付いて
いましたのでクロームの部分が鮮やかなクロームに変わっただけなんですけどね!

DSC07549
FADE FLAME HAND GRIPS (純正品番:56909-05)

DSC07554
このフレイムのハンドグリップも、けっこう珍しいシロモノなんだろうな?

DSC07564
交換前の純正ハンドグリップ

DSC07587
何か浮いてる気もするけど、タンクやフェンダーも同じフレイムデザインになればいいかもね!

新幹線工場見学ウォーク


DSC07436
今日は久しぶりに孫を連れて、JR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
参加したのは『これで見納め!新幹線の工場に「さよなら車体上げ・載せ作業実演」
を見に行こう!』というコースです。朝の雨も上がり晴れて暑く、約7km歩きました。
昨日もさわやかウォーキング(田原祭り)に参加しましたが、雨で途中で戻りました。

DSC07394
JR浜松駅で降りて、9時25分ウォーキングスタート

DSC07452

DSC07456

DSC07463

DSC07478
JR東海浜松工場は見学の人でごった返していました。

DSC07483

DSC07501
クレーンで新幹線が運ばれて来るとみんな一斉にシャッターを切ります。

DSC07510
見学後は孫に新幹線グッズを買い、帰りは工場から無料シャトルバスで浜松駅へ戻りました。

ハーレーのフロントウィンカー交換


DSC07335
先日、ハーレー純正のフレイムクローム フロント・リアウィンカーセットをヤフオクで見つけて
落札しました。依頼中のカスタムペイントがフレイムのデザインなので統一してみたかったんです。
ちなみにハンドグリップは2009年にフレイムのデザインの物に交換していますが、こちらも新たに
カラフルな物を今週ヤフオクで落札しましたので、交換したらまたアップしたいと思います。
さて、今日は先にフロントウィンカーを交換しました。

DSC07299
このフレイムのウィンカーはすでに廃盤となっており、そこそこ珍しいシロモノなんだそうです。

DSC07290
社外品のフロントウィンカーステーも用意しました。

DSC07298
こんなところに純正の証である”Bar & Shield”ロゴが入っていました。

DSC07322
新車からすぐにアメリカンバイク定番のブレットウインカー(社外品)に交換して19年
中に水が入るみたいでサビサビになっていました。

DSC07325
配線はギリギリ線を継ぎ足さずに済みました。

DSC07301
リア側はカスタムペイントが終わったら、リアフェンダーと一緒に交換しようと思います。
当然なんですけど、リアはフレイムがフロントとは逆になってるんですね!