モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

ハーレーのカスタムペイント依頼


DSC07287
本日、やっとカスタムペイントの依頼をして来ました。
パーツを集めてる時に、3ヵ所のショップに出向いてどこにしようか考えていました。
どこも個人でやってるので、加工する人の人柄や金額を比較してここ↑に決めました。

DSC07282
国産車が主ですが、ハーレーも何台かやってるみたいです。

DSC07284
先ずは色見本から主体の色を決めて

DSC07285
続いてロゴやフレアーの色を決めました。

DSC07281
ロゴやフレアーはすでに自分でデザインしてありましたので色だけです。
完成までに約1ヵ月半かかるそうで、10月になるのが楽しみです。

カスタムペイントの準備完了


DSC07099
今年のお盆休みはどこにも出掛けずに家にいます。
昨年の12月にハーレーダビッドソン ハワイで、純正のフレアー塗装の
ハーレーを見てカスタムペイントを決意してから、早8ヶ月が過ぎました。
その間、ヤフオクやebayでこつこつ買ってたパーツがやっと揃いました。
お盆休みが終わったらついにカスタムペイントに出そうと思います。

DSC07106
今年の1月にタンクをいち早く手に入れました。

DSC07109
前後フェンダー(セット)は4月に大阪まで車で買いに行きました。
(2月にヤフオクで買った黒のフロントフェンダーはダブってしまったので出品しようかな?)

DSC07113
ファットボーイにツーリングモデルのサドルバックを付けようと、1つずつパーツを買って
いきましたがなかなか揃わず、最後はアメリカ(ebay)から買いました。

DSC07107
他にもフューエルコック、サドルバックステー、サドルバックラッチ、ストップランプ、ウィンカー等を揃えました。