モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

ハーレーのリアブレーキパッド交換


DSC06975
いつ交換したか覚えていないぐらいのハーレーのリアブレーキパッドを交換しました。
もしかしたら新車から一度も交換したことが無かったかも知れません。
さすがに自分ではやったことが無いし手順もわからないのでディーラーに出しました。
思ったより工賃が安かった(0.2H)ので、自分でやらなくて正解でした。

DSC06974

DSC06972
サドルバックやマフラーまで外すので結構手間かも?

DSC06971
0.8mm以上必要のところ、2~3mmあったのでまだ交換しなくてもよかったかな?

DSC06967
でも命に係わる部品なので交換して安心しました。
工賃含めて14,560円なぁ~り~! (41,050kmで交換)

今日は祇園祭


image今日は地元の祇園祭でした。祇園祭と言えば京都を代表するお祭りですが
こちらの祇園祭は 打ち上げ花火と手筒花火が楽しめます。手筒は昨日で
今日は打ち上げでした。昨年、家を建て替え屋上に上がれる様にしたので
みんなで屋上に上がってご飯を食べながら花火を楽しみました。

image

image

image

image
今年はわりと地味な感じでしたが、屋上からみる打ち上げ花火は最高でした。

御殿場高原ビール列車


image
昨年に続き、友人と天浜線御殿場高原ビール列車に乗りました。
掛川駅から天竜二俣駅まで行き、掛川駅に戻る2時間の行程です。
おつまみ弁当が付いて御殿場高原ビール飲み放題で4,900円です。
体調があまり良くなかったので4杯しか飲めませんでした。

image

image
出発は15時なので掛川市内のキネマ食堂でラーメン定食(710円)の昼食

image
15:09 ビール列車 発車オーライ

image
キレイなお姉さんがビールを運んでくれました。

image
じゃんけん大会で御殿場高原ビールをゲット