モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

おいでん祭ウォーク


DSC06254
今日はウォーキングを兼ねて、おいでん祭に行って来ました。
おいでん祭とは毎年5月の第4土・日曜日の2日間にわたって、愛知県豊川市の
豊川公園一帯で行われている市民祭りです。3時間で約8km歩きました。

DSC06232
スーパーの駐車場に車を置いて10時20分ウォーキングスタート

DSC06240
まずは正月に忘れたお札を納めに豊川稲荷へ

DSC06267
1時間半ほどで会場に到着、よさこいには興味が無いのでB-1グランプリコーナーへ

DSC06271

DSC06282
ふじつけナポリタンや

DSC06284

DSC06290
勝浦タンタンメンや

DSC06294

DSC06297
B-1グランプリではないけどハニーチーズナン等を食べました。

DSC06276
もちろん生ビールも2杯飲みましたよ!

DSC06304
今日は天気が良くて暑くてバテました。

葦毛湿原ウォーク


DSC06057
今日も先週に続き、孫を連れてJRのウォーキングに参加しました。
「豊橋の歴史ある街並みを歩き、新緑の葦毛湿原と二川一望の岩屋緑地を歩く」
という長い名前のコースです。孫は半分の約7km歩き、私たちは5時間で約14km歩きました。
今日は晴れてはいましたが風も程よくあって気持ち良く歩けました。

DSC06022
9時20分ウォーキングスタート (豊橋鉄道、競輪場前停留所スタート)

DSC06077

DSC06109

DSC06149
葦毛湿原へ

DSC06170
孫はここまでで、車で迎えに来ていたママと帰りました。

DSC06206
岩屋緑地の展望台

DSC06208
展望台からの二川の景色

DSC06224
今回はけっこう歩きましたがわりと楽でした。 (二川駅ゴール)

ハーレーのバックミラー、他交換


DSC05992
昨年の12月にハーレーダビッドソン ハワイで買ってきた
純正のバックミラーとヘッドライトのバルブをやっと交換しました。
今まで付けていたバックミラーは社外品でサビが気になっていたし
ヘッドライトは車検の時に暗いと言われたのでバルブのみ交換です。

DSC05994
やっぱり新品はいいね!税抜きで$76.93

DSC06005
バルブは税抜きで$18.88

DSC06007
ついでにヤフオクで落札したフットペグ(パッセンジャー側)も交換

DSC06011
この向きで合ってるのかなぁ~?

昭和の町、二俣ウォーク


DSC05831
今日も天竜浜名湖鉄道とJR共催のウォーキングに参加しました。
「新緑の鳥羽山公園と昭和の町、二俣」というコースです。
今日は孫も一緒だったので約7km歩くのに3時間半程かかりました。
孫も頑張って歩いていましたが、やはり交代でおんぶもしました。

DSC05808
天浜線の西鹿島駅で降りて

DSC05817
9時55分ウォーキングスタート

DSC05824

DSC05869

DSC05889
前回と同じように山の中も歩きました。

DSC05897
二俣城址

DSC05924
本田宗一郎ものづくり伝承館

DSC05942
昭和の雰囲気が漂う、マルカワの蔵「叉水」

DSC05947
ゴールまであと少し

DSC05954
距離は少なかったけど今日のゴールは遠かったぁ~(天竜二俣駅)

熊本城


DSC00351
GWはどこにも出掛けずに家にいます。
今年も九州にツーリングに行く予定で宿も押さえてありましたがキャンセルしました。
このたびの熊本地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復興をお祈り申し上げます。

DSC00324

DSC00338
天守閣から見た景色 (2015.5.2撮影) ちょうど昨年の5/2に行ってたんだ!

DSC00342
修復には5~10年、あるいは20年かかるかもしれないそうで、きっともう行けないなぁ~