モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

穂の国ハーフマラソンウォーク


DSC05032
今日は穂の国・豊橋ハーフマラソンを応援しながらウォーキングを楽しみました。
風も無く、暑くも無くウォーキングには絶好の天候でしたがマラソンには暑かったかな?
2 時間で約7km歩き、最後はマラソンのゴール付近で応援しました。

DSC05028
9時半ウォーキングスタート

DSC05030
先ずはスタート地点へ向かいます。

DSC05039
知らない内にスタートとゴールが陸上競技場ではなくなってました。

DSC05046
ランナー達と併走して歩きます。

DSC05065
今年は桜がまだ咲いてなくてちょっと淋しかったかなぁ~!

ニュービートルのバッテリー交換Ⅱ


DSC05008
今日は暖かかったので、ニュービートルのバッテリーを交換しました。
前回の交換からちょうど5年になります。冬場の寒い時期はセルを回した時に
かかり方がちょっと怪しいと思いつつ、寒いし面倒なので延び延びになってました。
2回目なのですんなり付くと思ってましたが、バッテリー前方のクランププレートを
取付けるのに結構手こずりました。(作業手順は前回を参考)

DSC05015
今回もACDelco製の物をネットで購入

DSC05014
前回、自分の書いたブログを見ながら交換しました。

DSC05022
ACDelcoも取手が付いて進化してました。
よくバックアップ電流を流しながら交換しないとエンジンの調子が悪くなるという書き込みを見ますが
しばらく走るとアイドリングも落ち着きますし、そんなことはまったくないと思います。

豊岡梅園ウォーク


DSC04909
今日も先週に続き天竜浜名湖鉄道とJR共催のウォーキングに参加しました。
「梅の名所豊岡梅園とシルクロード・ミュージアムに歴史ロマンを学ぶ」というコースです。
先週と違い、参加する人もまばらで2時間で約8km歩きました。

DSC04875
天浜線の豊岡駅で降りて

DSC04876
9時5分ウォーキングスタート

DSC04880
先ずは豊岡梅園へ向かいます。

DSC04893
あまり咲いてなかったので外から眺めておしまい

DSC04907
シルクロード・ミュージアムも入館料が高いのでパス

DSC04918
結局、あまり見所がないウォーキングになってしまいました。

DSC04928

ゴールは天竜二俣駅

DSC04930
お昼ご飯は「にかけカツ鍋定食」を食べました。