モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

リトルビーチ


DSC08299
ホノルルマラソンが終わった後、今年もマウイ島へ行って来ました。
練習不足で思った以上にマラソンがサッパリだったので、開放的になって
ストレス解消しようと久しぶりにリトルビーチへ行きました。ダメだと思いつつ
こっそり写真を撮ってしまいました。「安心してください、穿いてませんよ」 

DSC08226
向こうに見える小さい島はシュノーケリングスポットのモロキニ島

DSC08224
まずいっ!見つかってしまったかな?雲って来たし退散しま~す

ハワイの手作りサインボード


DSC03517
今年のハワイは空港に着いてすぐにレンタカーを借り、ワヒアワへ向かいました。
ハワイアンサインギャラリーで手作りサインボードを注文するためです。
ホノルルマラソンが終わってからだと帰国に間に合わないかもしれないので
マラソンのエントリーより先に行きました。(ちなみに青い車は今回のレンタカー)

DSC03519
あらかじめ自分でデザインしたイラストを持って行き見せたら製作日数がかかって
値段も$300ぐらいはするといわれたのでパターン化されているデザインにしました。

DSC03525
オーナーでサインボードを作る職人はオクダさんという日系人です。

DSC03889
5日後、泊まっているホテルのロビーまで完成品を持って来てくれました。

DSC03961
今回、作ってもらったのはこの2つ、上が$69、下が$59で配達は無料

DSC03990
仕事部屋の入口と

DSC04009
バイクガレージの壁に取付けました。う~ん、どちらもなかなかいいなぁ!

 

リリハベーカリー2号店


image ホノルルマラソンを走った後、気持ち悪いのも治まったので、リリハベーカリー2号店に
ごはんを食べに行きました。ここは昨年の帰国日にレンタカーで空港に向かう時に見つけました。
1号店にはずっと行こうと4年前からナビに登録していたのですが、なかなか行けずじまいに
なっていたので今日が初リリハでございます。夕方4時ぐらいに行ったのですが、テーブル席は
7〜8割ほど埋まっていました。

image コーヒー($2.95)とハンバーガーステーキ($11.95)を注文

image ハンバーグステーキじゃなくてハンバーガーステーキなんですねぇ!

imageベーカリーコーナーでハンバーガーステーキに付いて来たバターロール2個($2.70)と

image 名物のココパフ3種類($4.99)をテイクアウト

image

imageバターロールとハンバーガーステーキは美味しかったけど名物のココパフはどうかなあ?

19回目のホノマラ完走!


image今年もマラソン前日の土曜日からハワイ入りしております。
今まで日本出発日を火、水、木、金、土と試しましたが、直前の土曜日が
私の中では1番調整がしやすいし、後でゆっくりできるのがいいです。
さて今年は昨年の大雨とは打って変わり、好天に恵まれました。
日差しが強くてほとんど無風というコンディションは私にとっては最悪でした。
10キロ過ぎから気持ち悪くなり、脱水症で倒れてやろうと思った程です。
ただ数年前と違い、タイムを気にせずにゆっくり走れたのは良かったかな 

imageアンダーアーマーがスポンサー外れたせいか完走Tシャツ、なんかダサくなったなあ?