モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

ラグーナテンボス


DSC03358
昨日はラグーナテンボスへ行って来ました。
1番の目玉は以前から孫がハマっている恐竜が見れるというので家族みんなで行きました。
映画「ジュラシック・ワールド」でも登場するラプトル2頭と遭遇できるとあってもの凄い人でした。
他にはトリックアートや3大イルミネーションでも楽しめました。

DSC03252
ラプトルと遭遇できる「ファントム オブ ダイナソー」は土・日・祝の1日3ステージ

DSC03351

DSC03347
恐竜の顔をしたバーガーもありますよ

DSC03339

DSC03335

DSC03313
トリックアートには恐竜もありました。

DSC03354

DSC03398
イルミネーションもなかなか良かったなぁ~!

DSC03402
とっても楽しい1日でした

パネライ用ラバーベルト購入


DSC03219
1ヶ月後に迫ったハワイ旅行にパネライ(PAM117)をはめて行こうと思います。
しかしハワイでレザーベルトでは海にも入れないので、ラバーベルトをネットで
購入しました。パネライを買った時に純正のラバーベルトも付いていたのですが
フィット感がイマイチだし経年変化で全体が白くなっていたのでおごりました。

DSC03144

DSC03094
今回買ったのはこちら

DSC03120
ラグにピッタリ合うような作りです。

DSC03205
実際に付けてみると裏はこんな感じで、蓋の部分は段になって逃げています。

DSC03173
パネライは一応、300m防水のダイバーズウォッチなので、はめたまま泳ぎま~す。

山梨ツーリング


DSC03049
昨日から山梨方面にソロツーリングに行って来ました。先々週に行く予定だったのですが体調を崩して
伸び伸びになっていたので、天気が悪くなるのを承知で行きました。新東名の新富士ICで降りて
139号線を北上し、精進湖から精進ブルーラインを走って甲府市内に泊まりました。
今日は中央道を走って諏訪湖方面から帰って来る予定だったのですが、昨日昼食に寄った精進湖の
近くの食堂でETCカードを落としたので取りに行き、昨日と同じルートで帰って来ました。
紅葉はきれいでよかったけど天気が悪く、富士山はきれいに見えませんでした。

DSC03038

DSC03016
行きは雲の隙間からわずかに富士山が見えました。(もちやの駐車場にて)

DSC03073
昨日の夕食は鳥もつ煮発祥の奥藤本店・甲府駅前店に行きました。

DSC03067
一番人気の甲府鳥もつセットとビールを注文

DSC03071
鳥もつ煮は甘めの味付けで旨かったぁ!

DSC03080
今日は朝から雨模様で落としたETCカードを受取り、他にはどこも寄らずに昼ごろ家に到着

11/7(土)、8(日) 走行距離 : 446km

岡崎散策ウォーク


DSC02935
今日は1ヶ月ぶりにJRのさわやかウォーキングに参加しました。
「~家康公顕彰400年~生誕の地・岡崎を散策 家康公ゆかりの
寺社仏閣をめぐる」という長っちょろい名前のコースです。
快晴で風が気持ち良く、4時間半で約13km歩きました。

DSC02873
愛知環状鉄道・北岡崎駅で降りて

DSC02876
9時50分スタート

DSC02885
大樹寺~城山公園~伊賀八幡宮~善入院~大林寺~龍城神社をまわり

DSC02953
岡崎公園・岡崎城にお昼頃到着

DSC02947
ここで海苔なしのスパムにぎりの昼食

DSC02959
岡崎公園を出たところでレッドブルの試飲をさせてもらいました。

DSC02968
ちょっと遠回りしたところにハーレーのディーラーがあるので2016年モデルのカタログをもらいに

DSC02993

DSC02998
最後に八丁味噌蔵を見学してゴールへ

DSC03005
ゴールで初めて名古屋地区のマスコット、カメのあゆむ君に逢いました。

DSC03010
きょうのお土産はもらった八丁味噌と味噌れんこんと味噌せんべい