モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

ハーレーの後輪タイヤ交換


DSC02730
最近、ハーレーの後輪が滑るようになったのでタイヤを交換しました。
さすがに自分では出来ないので行き付けのバイクショップに頼みました。
過去の記事を見ても後輪のタイヤを交換したというタイトルは見当たらない
のでブログを始める10年以上前に交換したんだなぁ~!
ちなみに前輪のタイヤを交換したという記事は5年前にありました。

DSC02703

DSC02707

DSC02708
上3枚が交換前の状態

DSC02711

DSC02717

DSC02718
次の上3枚が交換後

DSC02716
この工具を使ってアライメント調整をしたそうです。

DSC02714

DSC02713
こんな風に使ったみたいです。写真はショップの人に適当に撮ってもらいました。

今回の費用は工賃合わせて30,232円なぁ~り~! (39,820kmで交換)

見付宿ウォーク


DSC02668
今日もJRのさわやかウォーキングに参加しました。
「府八幡宮大祭(復元した)楼門鑑賞と見付宿寺社めぐり」というコースです。
快晴で風がなく暑かったです。見所が多くて3時間で9kmのペースでした。

DSC02577
高塚駅まで車で行き磐田駅でJRを降りて9時20分スタート

DSC02589

DSC02593
府八幡宮大祭へ

DSC02597

DSC02603
西光寺で特製「しおり」をもらいました。

DSC02633
旧見付学校へ

DSC02652
見付天神社へ

DSC02678
最後はゆばの京華(坂口商店)へ

DSC02698
お土産に桜海老の炊き合せを買いました。

DSC02693
暑かったのでお昼ご飯は冷たい蕎麦にしました。

イリマホテルのリゾートフィー


DSC01219
近年、ハワイの各ホテルでリゾートフィーが導入されておりますね!
ここ数年、常宿にしていたイリマホテルも遂にリゾートフィーを導入しました。
9月の終わり頃、何気なくイリマホテルのホームページを見に行ったら
2015年10月1日以降に受け付けられた予約には1室に付き1日$15.00の
リゾート料金が加算されます。 という「お知らせ」 ↓ があったので、あわてて
来年の9月(マウイマラソン)と12月(ホノルルマラソン)分を予約しておきました。

イリマリゾートフィー

これには無料パーキングは含まれてないみたいだけど、そのうち有料になったりして・・・

リゾートフィー
安かったホテルに限ってリゾートフィーの導入を始めてますねぇ

DSC01756
イリマホテルのリゾートフィーが廃止されることを祈ります。