モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

侍ジャパン壮行試合


DSC01917
昨日は友人と阪神甲子園球場に侍ジャパン壮行試合を観に行って来ました。
高校日本代表[U-18代表]VS大学日本代表[ユニバーシアード代表]です。
自分の中では大学日本代表はまったく知らない選手ばかりでしたが、高校
日本代表は先日まで夏の甲子園を沸かせた選手達だったので楽しめました。
結果は2対9で高校日本代表が負けました。

DSC01914
先発は小笠原慎之介(東海大相模)と田中正義(創価大)でした。

DSC01919
ユニフォーム付きのチケットを買ったのでユニフォームを着て観戦しました。

DSC01918
世界陸上北京大会開催中ということもあり、お客さんの入りはイマイチ!バッターは清宮

東北ツーリング 7


DSC01898
7日目の最終日は名古屋港でフェリーを降りて、昼頃自宅に着きました。
フェリーから降りた時と自宅に着く少し前に今回のツーリングで初めて
雨に降られましたがカッパを着る程でもなく、他はずっといい天気でした。
バイクでは行かなかったけど、楽天の試合も雨に降られたんだったなぁ~
今日からお盆なので帰ってからのお迎えの支度が忙しかったです。

DSC01893
次は何処にツーリングに行こうかな?

8/13(木) 走行ルート : 名古屋港 → 自宅
7日間の総走行距離 : 1630km

東北ツーリング 6


image 6日目の今日は仙台市内のホテルから仙台港迄です。
昨日の野球のチケットを払い戻してから仙台港へ向かいました。
もう一日あれば福島まで行けたんですが6県走れず残念です。

image

image昼頃、仙台港から名古屋港行きの太平洋フェリーに乗りました。
フェリーはピークを外したこともあり割と空いていました。

8/12(水) 走行距離 : 14km
走行ルート : 仙台 → 仙台港

東北ツーリング 5


image
5日目も復興しつつある三陸の海岸線を走って仙台まで行きました。
津波の爪痕が残る場所などを巡ることは、こうして現地まで足を運ぶ
ことで活性化して、少しでも応援になるんじゃないかな?と思います。
(例えばガソリンの給油、さかな市場でのお土産の買い物、宿泊等)

image

image
最期まで防災無線放送で繰り返し住民に避難を呼びかけ続けて津波の犠牲になった
女性職員がいた南三陸町防災対策庁舎です。亡くなった方たちのご冥福をお祈りします。
防災対策庁舎は2031年まで宮城県が保存することになったようです。

image

DSC08122

楽天イーグルスのナイターを観に行きましたが5回途中、雨で中止になりました 

8/11(火) 走行距離 : 176km
走行ルート : 気仙沼 → 南三陸 → 女川 → 石巻 → 松島 → 仙台

東北ツーリング 4


image 4日目は東日本大震災で大きな被害を受けた三陸海岸を南下しました。
どこの被災地も復興が進んでいましたが、まだまだ時間がかかりそうでした。
陸前高田の奇跡の一本松を見て気仙沼まで行きました。

image

image
復興のシンボルである奇跡の一本松は観光地化していました。
1億5,000万円の費用を掛けて復元した一本松ですが
集客によって10年間で5億円の経済効果があるんだそうです。

8/10(月) 走行距離 : 372km
走行ルート : 青森 → 八戸 → 宮古 → 釜石 → 陸前高田 → 気仙沼

東北ツーリング 3


image
3日目にしてやっと青森までやって来ました。
青森市内に泊まる所はいっぱいあるのですが昔、母が良かったと
言っていたのを思い出し、浅虫温泉に泊まる事にしました。

image

image
ホテルにチェックインした後、近くの浅虫水族館に行きました。

image部屋から綺麗な夕陽が見れました。

8/9(日) 走行距離 : 328km
走行ルート : 酒田 → にかほ → 秋田 → 青森 → 浅虫温泉

東北ツーリング 2


image
2日目は妙高から山形県の酒田まで走りました。
心配だったハーレーのエンジンも昨日から問題なさそうで
パンパンいっていたアフターファイヤーもなくなりました。
特に観光するところもないので今日もひたすら走りました。

image上越からは左側に時々日本海を眺めながら走りました。

image

8/8(土) 走行距離 : 322km
走行ルート : 妙高 → 上越 → 燕 → 新潟 → 酒田

東北ツーリング 1


DSC01459
今日から一週間の予定でハーレーで東北を一周します。
GWの九州はひとりでしたが、今回はかみさんも一緒です。
日本海側を北上して青森からは太平洋側を南下するルートです。
初日の今日は自宅から新潟県の妙高まで走りました。

image

image
それにしても松本周辺は暑かったなぁ〜

image 妙高高原は涼しくて快適でした 

8/7(金) 走行距離 : 339km
走行ルート : 自宅 → 飯田 → 塩尻 → 松本 → 妙高